A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップファミリー → 生しらす丼

    生しらす丼

    そういえば、先週末のことなんだけれども、“初”生しらす丼をいただいた。
    この日はなぜか母ちゃんが乗り気で、車の混み具合がわからないので電車で江ノ島へ。
    生しらす丼と水族館という 江ノ島ゴールデンプランだ(笑)
    IMG_4985.jpg

    しらす丼は、江ノ島にわたってすぐにある“たこ島”で食べることにした。事前リサーチは
    しなかったけど、行列のある店には何かがある、ってな感じで。20090516213215830.jpg
    おそらく20組くらい待たされたのかな。待ち始めてから、座れるまでに90分ぐらいかかった。
    この間じっと待っていることもできるはずはなく、子供とアイスクリーム食べたり、濡れせんべいを食べてみたり。この濡れせんべいでスイッチオン。チューハイもいただくことにした。

    飲んでウロウロしているうちに、“たこ島”の特徴を発見。
    20090516213257d5e.jpg

    卵を選ぶことができる!これは生しらすを食べるのが楽しみになるではありませんか。
    このお店では、お塩の代わりに岩塩を各テーブルに置いてある。お好み分だけすりおろして
    どうぞ、ってやつ。子供が面白がってすりおろしてくれました。お土産用もあって@¥350なり。
    20090516213316561.jpg


    90分も待たされただけあって、オーダー後はさほど待つことなく出来上がり。
    生しらす丼の他に、かき揚げしらす丼も頼んだけど、どちらもボリュームたっぷりだった。
    で、生しらす丼初体験だったわけなんですが。
    20090516213353201.jpg
    これが“たこ島”の生しらす丼、温泉卵のせっ 。醤油かけてかき混ぜて・・・うまかったっすな。
    この季節の江ノ島界隈では、どこでもといっていいほど 生しらす丼が食べられそうな感じです。
    どこで食べてもいいのだろうけど、並ばされて食べるだけのことはあったかな。ごちそうさまでした。


  • 05/16/21:55
  • ファミリー
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    生しらす・・・!うまそうですなぁ・・・
    こればっかりは、行って食べないと味わえませんからね。
    うちの家族はお魚大好きで、江ノ島の食堂いのうえの親父さんにも『きれいに食べるねぇ』と喜んでもらいました。
    煮魚、刺身、なんでもおいしいところです。
    http://www.enoshima-katase.jp/search/index.php?sid=34
    2009/05/18(月) 11:17:20 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    減量成功、おめでとうございます。
    写真もほっそりした感じですね。
    江ノ島、もう何十年も行ってないです(^^;
    美味しそうなお店もたくさんありそうですね
    2009/05/25(月) 14:33:43 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    いのうえってお店も良さそうですね!次回はこちらにしてみます。
    生しらす採りたてのところで食すのは、やっぱタマランですねえ。
    2009/05/30(土) 16:43:34 | URL | t20 #-[ 編集]
    写真は写り方によるだけだったりします(汗
    まだまだ減量が必要っすなぁ。
    江ノ島は電車で行ってみると相当な観光地ということがよくわかりましたw
    2009/05/30(土) 16:45:49 | URL | t20 #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/407-552357a1
