A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 東海道ライド


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    膝栗毛の栗とは?川崎宿~相模国へ

    東海道中膝栗毛の、膝栗毛の由来を 11月13日のタモリのジャポニカロゴスで知りました。

    >>自分の足を、栗毛の馬で旅するかのように

    東海道を歩いたとのことでした。この時の馬が日本古来の馬=栗毛だったということです。 今回は川崎~神奈川~保土ヶ谷(ここまで武蔵国)~戸塚~藤沢(相模国)です。
    20071124073112.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 11/24/23:16
  • 東海道ライド
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    東海道中膝クリクリ芸(1)

    日曜日は、東海道の日本橋~六合までを走りに都区内へ向かいました。
    東海道を自転車で走るってやつをやってみたかったんですが、準備不足で旧東海道を通ることができませんでした。

    なので、これから先も『なんちゃって』東海道を走るってのをできるところまでやってみることになる予定です。東海道中膝クリクリ芸(=ペダリングのことw)の始まりっすね。

    一日目はお江戸日本橋の歌にある『六合渡れば川崎の』ってことで六合の渡しを渡ったところで終了です。

    20071105220042.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 11/05/22:24
  • 東海道ライド
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ヘルメット購入 ようやく乗れるロードバイク。

    今日は盛りだくさんな一日だった。午前はプールへ。
    武蔵野市の温水プールは未就学児用推進1mのがあるので、少女Aの練習に付き合う。最近潜るのが楽しくて、いわゆる「けのび」が出来るチョット手前の段階です。
    階段底からの「けのび」はできるけど、平面底からは、あともうチョットかな。

    TV宣伝の威力で マックのハッピーセットを要求され、ワシはチーズ月見バーガーセット。年に一度のお約束か>月見

    夕方まで時間があったので、ヘルメットを購入YS関戸橋店へ。
    みつけたのはこれ。
    ヘルメット
    OGKの普及版モストロ(違)REGASというやつにしました。

    ヘルメットは選ぶの難しいですね。とくに大顔、大頭の場合w

    ヘルメットかぶって無くてもキノコみたいな頭なのでw 出来る限りの非キノコ的(当社比)なものを探したのですが。どれも大顔大頭だと一緒かも。微妙に違うかぶり心地。ぴったりしたものをカラダにつけると、付いてない部分が頭でもあることがわかる。これがかぶり心地となるわけだろうけど、前回のメットは5年ほど使っていたんですが進歩が随所に見れて時代は変るもんですね。

    ヘルメット購入したので、明日はようやく大鉄号復活の予定です。取り敢えずは多摩サイのダイエットランですかね。それとも公道復帰か?ヒイイイイ

    関戸橋往復およそ30kmのあとは、歩いて地元の秋のお祭りゑ~

    井口囃子保存会の太鼓・笛・鐘にあわせて踊る子供が可愛かったなぁ
    まつり2まつり1


    今日はダイエットモードなので焼きそば(違) 焼き鳥(つまみ)ビール。

    明日から大鉄号ダイエットレポートが始まりますよん パチパチパチ 頑張れ>自分
  • 09/08/20:08
  • 東海道ライド
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
