A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 食べる飲む


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    すでに年末年始モードです。

    一足先に年末年始モードに突入している今年。弟が外国で仕事していて正月に帰ってくるというので昨日は田舎から母上が来て、迎撃開始中。今年の年末年始は三鷹~町田あたりで過ごすことになりそうです。 
    2009クリスマス

    昨夜はそういうわけでクリスマスを自宅で行いました。鳥食ってケーキ食べて、のフツーのやつです。
    IMG_5407.jpg

    かあちゃんへのクリスマスプレゼントは、ジューサーミキサー。電動工具みたいな音で下ろし金が回転して野菜やらフルーツやらからジュースを搾り出してくれるスグレモノです。狭い我が家には、ちと大きすぎる・・・場所をとるというのがスタイルプラスのパワージューサーの唯一の欠点かも。12月の買い物を我が家では全てクリスマスプレゼントという名前で(呪文のように)唱えているわけですねw

    そして娘へのサンタさんからの贈り物は、ごろごろにゃあごという音声認識付きしゃべるアクション猫型ロボットです。説明するのは難しいので、youtubeの動画で見てやってください。かなり癒されます。子供と一緒に遊ぶのに最適なやつをサンタさんは運んできてくれました。子供と遊ぶきっかけになる良いオモチャだと思います。

    今年の年末年始は、初めて東京で過ごすことになります。昔東京に住んでて、今は故郷で住んでいる妹も姪っ子とともに東京忘年会に参戦することになっており、今から楽しみです!
  • 12/26/22:39
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    昨夜はお酒を飲んで★明日は走ります♪

    いよいよ3連休が始まります。娘は今日が終業式。初めての通知表 しかと拝見!ああw

    昨晩は 東武東上線は ときわ台駅下車にて仕事。終了後に池袋手前の大山駅にて下車。
    同僚オススメのお店に向かいます。B級?美味いからA級!
    kbr.jpg
    居酒屋「鏑(かぶら)屋」 東武東上線 大山駅5分

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 07/18/19:07
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    これだけはどうしても書きたいんです

    こんばんは。只今飲み会から帰還。今日は異動してしまった
    会社の同僚(女性27歳、営業職)も参加しての我が部の飲み会
    でした。

    彼女は異動して1ヶ月経ったところ。で、当然新しい部署で
    歓迎会が行われた、その時の話です。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/04/01:02
  • 食べる飲む
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    桜吹雪ランチ

    今日も思いのほか天気が良かったので、都立野川公園まで親子3人でサイクリング・ランチ。
    IMG_1853.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/08/21:49
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    家族で花見

    今日は家族で花見に行くことにした。通勤イトーヨーコ号で着いたのは国際基督教大学キャンパス正門通り。

    IMG_1781.jpgIMG_1780.jpg
    転勤で引っ越してきたとき以来、中に入った。桜の季節は初めてだが、そのボリューム感は すごかった。そして、お花見だから、と日本酒を飲む。飯能の五十嵐酒造株式会社というところの、天覧山というお酒。
    このお酒は、会社の仲間が急逝して通夜に出席して奥様が会葬のおしるしにあつらえていただいたものだ。今日は最初のビールも無しで、このお酒を彼と一緒に飲みに行こうと決めていた。桜の下でコップに注ぎ、ちびちびと飲むと、彼のことが思い出された。酒を飲み、煙草を呑み、普段はとても物静かだが、言うべきことはハッキリと「誰に対しても」言える人だった。直接一緒に仕事はしたことはないのだが、よく喫煙場所で同世代話しをしていた。特にジェフベックとかあの時代の音楽。

    彼と一緒に桜を見ながら酒を飲めたような日だった。食後、煙草を付けたら、構内禁煙だとガードマンが制止に来たので消した。途端に「じゃあ外に行くか?」と言われたような気がして撤収。

    40代半ばでの早すぎる、突然の死だったが、多分彼も、桜とお酒を喜んでくれたと思う。
  • 03/31/20:35
  • 食べる飲む
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    渋谷で夜桜、そしてムフフ

    いってきましたよ。

    IMG_1748.jpgIMG_1749.jpgIMG_1750.jpg
    焼き鳥食って、夜桜をほろ酔い気分で見て、地下鉄で移動。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/31/02:59
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    まだまだ、中華料理フリークです

    本日は吉祥寺できりたんぽ鍋。もも家いうところ。ロフトの近く、
    相変わらずの紅茶屋さん、Gクレフのそばの2階でした。

    でも 中華ですよ、中華。双龍ですよ。やっぱ。遠いけど(泣)

    んで、先週の話しなんですが。目黒に行った帰りに
    「中野で飲もう」と南口の商店街をスタスタと5分ほど歩いて。

    店名 台湾食堂
    20070208234442.jpg20070208234546.jpg20070208234637.jpg
    うおおおおお 甕だし紹興酒っす! 


    20070208234909.jpg20070208235001.jpg20070208235106.jpg
    蓮の葉で蓋がしてあって


    20070208235326.jpg20070208235449.jpg
    ようやく中が見えます。


    20070208235624.jpg
    こんなビンに入れて、持ってきてくれます。なんだか、色が濃いです。お店の人の話によると、開けて2時間ほどたったのが、一番美味いとのこと。

    ガラスのショットグラスで ストレートでいただきます。飲むときは、
    やっぱ日本人ですから、

    「まあまあまあ」と注いで、「おーーーーっとっと」と返すのがお約束ですね。美味しゅうございました。








    20070209000128.jpg



    ・・・・・エヴァやりてぇーー
  • 02/09/00:02
  • 食べる飲む
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
