A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → ファミリー


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    生しらす丼

    そういえば、先週末のことなんだけれども、“初”生しらす丼をいただいた。
    この日はなぜか母ちゃんが乗り気で、車の混み具合がわからないので電車で江ノ島へ。
    生しらす丼と水族館という 江ノ島ゴールデンプランだ(笑)
    IMG_4985.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 05/16/21:55
  • ファミリー
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    七五三

    kristel.jpg

    相変わらずのバカ親である。しかしながら、ほのぼのと嬉しかったし、彼女も嬉しかったようなので
    バカだのアホだのとか評している場合ではないっす。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 11/26/21:47
  • ファミリー
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    こんにちは、ASIMO。

    この3連休にやったこと。

    土曜日 禁煙の解除 2日と20時間だったかな。先ほど再挑戦開始(笑
    日曜日 子供と遊ぶ。公園とかサイクリングとか。今シーズン初たかねの鯛焼きウマー  
    月曜日 午前はホンダのロボットに会いに行き、午後は義弟の長女のお誕生祝いに都内へ。

    えと、体重はさほど変わらずパープレイって感じです。今日は電車で都内へ行ったので、そこそこ歩いて日頃よりカロリー消費したかもね。

    IMG_4526.jpgIMG_4532.jpg
    ホンダ青山のショールームのお姉さん達はキレイでしたよ。娘もバイクに乗って喜んでたしね。

    そして生足もよかった。 生ASIMO 良かった!まずはナイスなこの踊り。腕の動きが半端なくリアルだ。


    IMG_4539.jpg前から娘を連れて行ってみたかった、というよりもASIMOに会わせてみたかったので、今日近くの産院に行くのにあわせて行って見たけど、良かった~ ASIMOを間近にしてようやく見ることができた。
    最新版のASIMOは走るし踊るし大したもんです。人型ロボット産業は これからどんどん進化して、発展して欲しいですね、、、と不景気な今日この頃に夢も持てたよww

    ロボットといえば、↓は2005年の愛知万博のころ。子供にとってこの3年ちょっとの時間は大きい。
    今日なんて、ASIMOの歩き方とか走り方真似して喜んでた。地下鉄も丸の内線に乗って四谷から
    地下に入っていったことが判ったみたいなので、良い社会勉強になったかw
    VFSA0043.jpgDSC00176.jpg
    一方、お父さんはといえば、この頃↑自転車に乗り始めたころ。膨らんだお腹がスバラシイ(笑)
    オヤヂにとってこの3年間で減らした脂身も大きい(笑)更に減らすように仕掛けたいところだけどorz

    夜は、義弟の長女誕生に、名古屋からやってきた義父母に頂いた小学一年生の付録を作って遊ぶ。
    相変わらず、お父さんとの勝負に負けそうになると “勝てるルールに変更する” w
    色んな智恵が付いてきているようだが、好きな授業は体育と音楽である。少しは算数とか国語とかを面倒くさがらずにやって欲しいものである(笑)

    ・・・すでに90分禁煙に成功w さて、第2弾はどれぐらい続くのか。ふたたびコメント進行でチャレンジ!
  • 10/13/22:37
  • ファミリー
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    家族で那須高原旅行

    行ってきました。秋那須を嫁に・・・w
    nasu1.jpgnasu2.jpg
    二日目の朝、那須高原をちょっとだけ走りました。アップダウンしかなくて風邪気味の身体には下りの寒さが堪えました。等高線沿いを登ったり下ったりした真っ直ぐな道だったので、殆ど景色も楽しめず、イヤになって戻ってきたのは内緒です。

    一日目は りんどう湖ファミリーパークというところで遊びました。0歳児の子供から小学校低学年までは楽しめるという口コミは確かになるほど、です。
    IMG_4413.jpgIMG_4442.jpg
    開園45周年ということで、私が赤ん坊だったころからあったという那須の遊園地は、今も家族連れには そこそこ人気のようでした。娘が喜んだのは、ペダルボートと、幼鯉釣り、風船釣り、迷路、それからビックリハウスだったかな。

    宿泊プランがステーキだったのですが、あっぱれ栃木牛、うまかったっす。風邪で味覚が鈍っていたけど、ソースのおかげで美味しく頂きました。部屋も温泉が引いてあってホッコリとして睡眠。
    IMG_4449.jpgIMG_4452.jpg
    翌朝は冒頭のサイクリング後に朝食、そして栗拾い。といっても路上に落ちている栗をただ拾うんですが、道具も何も持ってなくてイガに苦労したけど、数十個拾って帰りました。

    遊園地はさほど喜んでいなかったので、来年子供を誘うときには、栗拾いに行こう!?です。
  • 09/29/18:28
  • ファミリー
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
