A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 落語+お笑い


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    予想外に、福Tが当たりました!

    先週末の菊花賞は、ホクトスルタンから買って見事外れましたが、
    昨夜のことです。サントリービールキャンペーンの笑点福T長袖バージョン
    当たって届いてましたw


    しかもピンク。こちらが前で演者の写真がフィルム風柄で。


    20071024204020.jpg
    毎週日曜のお楽しみはやっぱこれっすね?


    20071024204053.jpg
    後ろは演者の名前がローマ字で(爆)


    サントリーのDiet生を飲んで、カロリーオフダイエットだぜ!と二口送ってみたら、二口目が当たりました。11月末までなので、また送ってみるのも面白そうっす。


    まあ、これまでに日本タバコのジッポの懸賞にチャレンジしてましたが全部撃沈だったので、『たまたま』当たっただけでしょうが。


    ライブな、ピンクの福を手にいれてみたいっすww
  • 10/24/20:52
  • 落語+お笑い
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    どうなる?柳家三太楼 その後の新芸名

    芸術協会で再出発が決まった、柳家三太楼。師匠は三遊亭小遊三に
    なったという。もう、新芸名は決まったのだろうか。

    三遊亭はモチロン固定だ。下の名前として これまでの
    三太楼と近いものといえば、まずは一文字だけ変えて
    連想しやすくする、というネーミングではないか。

    そんなワケで一文字違いネーミングを考察してみる。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/12/22:11
  • 落語+お笑い
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    福島で営業

    先週は 福島へ出張。駅前に足湯のあるとこなんですが
    スパリゾートハワイアンこと旧常磐ハワイアンセンター
    のある駅といったほうがいい感じです。

    この駅前のコンビニで見つけたのが お笑いタレントの
    営業ポスター。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/17/16:35
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ポッドキャスティング落語

    ニフティがポッドキャスティング落語をやっていると知った。
    本日のお題は「棒鱈(ぼうだら)」明治時代の話っぽく中々
    当時をうかがわせる好きな噺。立川談春のを最近見たが、これは
    聞くだけのやつでイメージを広がらせる。さて、この噺家は誰?
  • 09/10/21:46
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    マニアック


    落語の次に好きなのが モノマネで。

    マニアックなモノマネサイトを見つけた。

    次課長の河本のが 一番好きなんですが。

    まだ全部見てないです。最近のTVでは松村の小泉首相も
    つぼに。 
  • 08/22/01:24
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    柳家三太楼その後に向けて


    柳家三太楼が、師匠の柳家権太楼から破門にされた
    ということを つい最近知った。2度ほど彼の落語を
    見たけど、これからが楽しみな上り調子な噺家だと
    感じた。

    最新の噂情報だがw

    今 別の団体から落語家復帰を目指して練習中らしい。

    芸協が本命か?できれば 屋号だけ変わって
    名前はさんちゃんのままであって欲しいのだが。

    今はただ 喬太郎師の健康を祈るばかりのしいちょ的
    落語シーンなのである。次長課長もマニアックぶりが
    気になるが。
  • 08/20/19:13
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    祝 柳家喬太郎師匠

    私が贔屓にしているなぁんてえらそうなダンナでは
    なく、お気に入りの噺家のひとり、柳家喬太郎師匠が
    今年度の文化庁認定の噺家になった。

    http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Topics.aspx?id=77

    今宵は祝い酒です! キョンキョンおめでとう!

  • 03/17/02:46
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
