A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → TVより


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    Mt Fuji Jazz Festival @山中湖に若いころに嫁さんと愛知から通っていた。当時運転していたスバルレオーネも、さすがにこの頃は見なくなりました。

    そしてジャズ、とりわけBlueNoteについては一生懸命に聴いた。フェスティバルに行くために。

    バラード曲なんてそれはもう嫁さんとのデートドライブの定番だった(笑)

    1986年から始まって1996年まで?いわゆるバブルのあだ花だったようなイベントなので、これからは
    無いんでしょうね。サザンのコンサートもチケット完売なので、今年の夏フェスの予定をググリながら
    の今宵。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 07/18/19:21
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    こんな リメイク有りか?

    アニメ 新ヤッターマンの世界が結構ツボにはまってます。子供がビデオで繰り返し見ている
    ので、こうしてPCの前で聞くとはなしにストーリーを聞いてしまうのですが、

    ★これまでに本人の声による叶姉妹キャラが登場。

    ★かと思えば昨日は お台場TVで仕事をするポリン星のヨーコルン(ゆうこりんか?)にからんで、
    悪党ドロンボーが操るロボットの名前がワダアッコーと和田アキ子風そのまんま(笑)

    アニメのリメイクに現代エッセンスを?取り入れて、ストーリーをヤッターマン仕様に。ちゃんと
    今週のビックリドッキリメカとかドクロべエだとかで お約束の起承転結に。

    来週は誰が出てくるか、ということは予告には出ておりませんが、エジプトが舞台ということで
    楽しMENA展開です。どこ?と誰?と何?のサプライズ加減がいいっす。

    リメイクといえば 自転車のリメイクも、自分でできればとても楽しいワケで。ヤッターマンと同じく
    30年前の自転車のリメイクもあったりなんかします!

    あんなことしたり、こんなことしたり、と見ているだけで充分に煩悩が疼きます(笑)
  • 03/04/20:46
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    なんじゃこりゃぁあぁ!

    来週が ドラマ女帝の最終回。

    今日はゲストの速水もこみちの歌舞伎町No1ホスト いい味出してた。
    東京タワーとちがってw

    で、今日のラストに松田翔太(直人)が刺されたんですよ。


    次回は最終回。恐らく刺されたところから始まります。

    お父さんの松田優作のごとく あの台詞で始まるというのが
    ワタシの希望です。

    「なんじゃこりゃ・・・!」


    翔太


    お父上(故人 松田優作)に口元がソックリ。

    見たい。なんじゃこりゃぁー。
  • 09/01/02:30
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    七夕は必殺仕事人2007

    たった今、7日(土)放映の必殺仕事人の前宣伝番組(ビデオ)を堪能した。ドラマ好きな会社の仲間に感謝、感謝!!

    イイ! 今再放送もやってんですけどね。15年ぶりだそうな。

    中村主水の藤田まことは健在で、新仕事人はオールジャニーズ。

    東山紀之(40)、松岡昌宏(30)、大倉忠義(23)と3世代で、
    キャスティングとか、東山の姑に野際陽子とか 見所タップリと見た。

    世界観はまったくそのままで15年ぶりに復活させてくれたようです。




    TVドラマの原作を小説・漫画で知ってるものは必ず見ているような気が。人気コンテンツの復活は、このブログにお越し頂いてお騒がせさせているダイハード4.0と同じく喜ばしいかぎりですね。


    ええ、早く見に行きたいんですが、子供を預けないと見れないよ的完ってことで。

  • 07/06/01:56
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    これは初めて見た、嬉しい。


    ↑まずはこれを見て 聞いてくだされ。
    いいでしょ。サザンオールスターズのハイウエイスターですよ。
    今をさること30年前(!!)一生懸命にコピーしたやつを桑田がコレでもかって感じでやってくれます。きっかけは 次なる忘年会・新年会に向けてダーティオールドマンを検索して見つけたんですが。

    今さっきまで幼稚園の餅つき大会に行ってきました。2kgで1200円の参加費。毎年参加人数が多くなっています。今日の夜は ヨメさんが幼稚園のクリスマスデイの役員の打ち上げで飲み会。

    娘と二人で5時間ほど 何して過ごそうかなぁ。
    IMG_0751.jpg

  • 12/23/15:21
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    とんび・・・僕の歩く道

    IMG_0725.jpg
    「走るのは気持ちいいだけじゃない。辛いときだってある。風を感じ、空を感じ、大地を感じながら、辛さを乗り越える。。そこにはどんな世界が待っていると思う?それは ロードバイクに乗るものだけが知ることが出来る世界なんだ。」

    最終回のレース どんなドラマが待っているかと思ったら、とんびでした。コースアウトして、とんびを追いかける絵はよかった~~~

    IMG_0729.jpgIMG_0728.jpg


    このドラマのおかげで腰もスッキリしてきたようです(違)

    走るのは気持ちいいだけじゃない。痛いときだってある。尻痛を感じ、膝痛を感じ、腰痛を感じながら、Mの壁を乗り越える(大違)そこにはどんな世界が待っていると思う?それは ロードバイクに乗るものだけが知ることが出来る世界なんだ。」

    こんなことを思いつくのは そろそろ乗りたいマインドになってきたのかも。
  • 12/20/00:09
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    別府史之+忌野清志郎

    19日の情熱大陸@別府史之 を見ました。
    「もっと とんでもなく強くなれば」という最後の彼のコトバにロードレースの世界で戦っていく厳しさと決意を垣間見ました。

    ワタシが宇都宮のジャパンカップを見に行くきっかけとなったチューリッヒ戦の映像。途中でリタイアしてもいいから、逃げて逃げてチームに貢献せよという実際の指令のシーン。パリ・トゥール戦で後方待機、好きに戦っていいという指令が変わり、マシントラブルの他の選手に代わり後方から先頭まで行きアシストに行くシーンなど見所満載でした。

    「それがプロなんですから」と「好きに走っていい」の狭間に揺れる彼の気持ちがコトバの無い「間」に出ていました。来シーズンのレースでは どんな活躍をしてくれるのか楽しみになります。

    一方で もうひとつの一報。

    忌野清志郎が、がん告白後初!飛び入り熱唱
    都立日野高校時代に 授業をサボってソウル界の大御所シンガーの渋谷コンサートにでかけたというエピソードがありました。へえ、日野高校って近所じゃん、と思いだせば つい最近目の前を通ったばかり。(浅川沿いで迷った時)昔から自転車でキコキコと走ってたんでしょうね。

    まだまだ治療はこれかららしいですが、快方に向かっているらしく一安心。治療が進めば、また大好きな自転車に思う存分好きに乗れる日がやってくるかと。

    「思う存分好きに乗れる」自転車のそんな楽しさを改めて噛み締めた一夜でした。
  • 11/20/00:51
  • TVより
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
