A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年02月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    JAMIS AURORA 完成。

    今日 自転車屋さんへ行って来たら 出来上がっていて
    ようやく初対面(喜)思ったよりも茶色っぽかったが
    満足。納車は明日にでもと気が逸るがw明日は雨。
    金曜日ぐらいなら天気は良さそう。土曜日シェイクダウン!

    大鉄号 果たして本当にツーリングに向いているのか?
    それとも 自分のからだをツーリングに向いてるように
    鍛えるのが先か?w いずれにせよ 目指せ100マイル。
  • 02/28/21:04
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    梅ツーリング

    に行きたいと思う。紅白の梅が咲き乱れるタイミングで。
    とりあえず、青梅 梅見で検索してみたらコンナンデマシタケド

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 02/27/21:22
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    雨だから子守りw

    今日は弟が調布から町田へ引っ越しの日。
    義妹のお母さんが引越しの手伝いに来てくれて
    いるのだが、やっぱ子供はいない方が片付けが
    はかどるでしょうと、我が家に託児。ひとしきり
    遊んでTVを見ているところをパチリ。

    雨だから自転車にも乗らないし、たまには自宅で
    うだうだと。
    仲良し3人

  • 02/26/13:38
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    大垂水峠周遊 112km ~ ミニベロの漢と

    今日は終日天気が良かった。で、ツーリング。マイミクさん
    と最初は津久井湖に行くつもりでイトーヨーコ号で井の頭公園を出発。
    38kmほどで津久井湖に到着。「なんかさぁ、湖っていう
    よりもダムって感じですね」 「あと10kmで相模湖なん
    だよね」 「どうしよう?行く?」 「行きましょう!!」
    DSC01134.jpg


    この時、行くのではなくここからの行程が「逝く」だったとは
    決して思っていなかった・・・・シヌカトオモッタ

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 02/25/19:52
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    熱い男 松岡

    さきほどのニュースステーションで
    オリンピック男松岡修造スポーツキャスターが
    荒川静香と語っていたが、最後ソファの上で
    正座して一説ぶってましたよw

    さすが。熱い男。これからも もっと熱く!
  • 02/24/23:08
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    明日はツーリング

    明日はマイミクさんとツーリング。今のところ雨だけど
    朝には止んでいるだろう。三鷹―津久井湖 たぶん80km
    ぐらいになると思う。自転車はイトーヨーコ号で行きます。

    大鉄号、出来上がっているといいのですが、なんと今週
    月曜日から金曜日まで自転車屋さんが休みらしい。そのまま
    店が飛んでしまって内金オジャンになってしまうとかに
    なりませんようにw
  • 02/24/22:06
  • 自転車
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    JAMIS AURORA(オーロラ)にしたのは

    「非競技志向でクロモリが売り」
    「裏山の冒険王」という志向かな。

    今回2つの選択肢があった。

    1:今の小鉄号(アンカー・ロード)を修理して乗りつつ
      次の自転車購入をのんびりと計画。例えばゼファーとか
      リーベンデールとかアラヤのランドナーっぽいやつ。

    2:まずは、早くクロモリフレームのバイクで、ツーリング、
      ポタリングを始める。そのために新車購入

    結局後者にしたので、今は早く乗ってみたいばかり。出来上がったら
    一杯写真アップしますから お楽しみに。
  • 02/22/23:37
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    柳家小三治朝w

    3月5日。この日は我が家で待ちに待った落語の日。
    今回は柳家小三治の独演会です。。マクラには定評があるが、
    与太郎(錦明竹、大工調べ)、酔っ払い(禁酒番屋・・・
    これは小さんの孫の花禄がモロ小三治に稽古をつけてもらって
    コピーを見るがごとくw)、子供(初天神)などの
    登場人物が出てくる噺をやってほしいと願ってます。
    写真は託児サービスの案内なんですが・・・・・

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 02/22/22:56
  • 落語+お笑い
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    本日オープン

    本日ようやくオープンした 三鷹温泉 鷹場の湯。今流行りの岩盤浴ができるらしいが、このあたりは銭湯激戦区なのだ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 02/20/20:53
  • 風呂
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    境界線

    今日の晩飯は カレー肉じゃがとご飯と春雨サラダ。今更ながらカミングアウトしてしまうが、私はいまだにスープカレーを食べたことがない。どんな味か想像できないが、たぶんカレーや肉じゃがには有り得ない具をいれても、スープだからいいでしょ、みたいなものかと想像する。いったい何なんだろうか?

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 02/19/22:03
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    イトーヨーコ号に小鉄号サドルを移植

    これまで休日=小鉄号、平日の通勤=イトーヨーコ号だったが、小鉄号の
    休眠に伴い、部品の移動をしてみた。小鉄号から取り外されたのは
    サドルとLEDランプ。軽快車にロード用サドルwずいぶん乗り味が
    変った(笑)来週は イトーヨーコ号でチャレンジ100km。

    イトーヨーコ号

  • 02/19/12:56
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
