A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年03月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    開花しましたね

    今日が期末有給消化最終日。朝1で健康診断。その後
    深大寺オーキットで友人の開店祝に蘭を一鉢購入。
    ここは近所の花屋さんよりもきっと安いと思いました。


    続いて。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/28/22:44
  • 自転車
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今日のボキャブラリィ

    父「明日実家帰るんだけど、朝ごはんさあ」
    母「朝ごはんなににする?」
    父「コーヒー沸かしてパン持ってけば良いよ」
    母「え?じゃあ いつものおにぎり握らなくて
      いいの?」
    父「家で昼飯食べたらいいじゃん?」
    母「じゃ そうしよっか。いつもと違って
      ちょっと変則だね」

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/24/22:35
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    JAMIS AURORAのポジション

    小鉄号を掃除。バーテープ左と右でずいぶん違う。
    嬉しくなってボディも。ココマジックという粉を
    お湯で溶かして使う洗剤らしい。はあすっきり。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/21/21:06
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    どーもスイマセン

    今日は娘の幼稚園終業式。一人友達がお引越しで
    ちょっと寂しい春で。なんとか休まずに3学期通園
    できた。会社員じゃないのに風邪薬飲みながらw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/18/21:19
  • 子育て
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今日の小早川伸木

    今日も 相変わらず伸木を唐沢が熱演・好演。
    あの情けない表情は持って生まれた才能です。
    相変わらず妙子は原作のコピー&ペースト出来て
    いるが ふと思うことが。

    原作で、
    みすずちゃんって伸木の病院まで一人で行ったっけ?
    そのあと妙子が連れて帰るときに 迷子になった
    っていうエピソードあったっけ?

    脚本家が(最終回のために)そのような演出をしたので
    あれば本日のMVPです。原作にあるか 検証したいw

    ま 今日の演技のMVPは みすずちゃんってことで。

    楽しかった。感動した!


  • 03/17/02:48
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    祝 柳家喬太郎師匠

    私が贔屓にしているなぁんてえらそうなダンナでは
    なく、お気に入りの噺家のひとり、柳家喬太郎師匠が
    今年度の文化庁認定の噺家になった。

    http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Topics.aspx?id=77

    今宵は祝い酒です! キョンキョンおめでとう!

  • 03/17/02:46
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    悪いことばかりじゃない

    今日 娘が初めて親子3人の絵を描いてくれた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/15/00:01
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    大転倒その後

    11日(土)ジブリ美術館に入る前のことです。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/14/23:55
  • カラダ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    三鷹の森ジブリ美術館

    愛知から母が来た。

    「三鷹市立アニメーション美術館」、通称名を「三鷹の森 ジブリ美術館」というらしい。ジブリとはどうやらイタリア語で
    熱風のことらしい(母のインタビューによる)。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/12/13:23
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    雑誌 健康に見るダイエットw

    今日は愛知から母がやってきている。電車の中の暇つぶしに
    雑誌健康を買ってきたので今見ているところだ。
    かなりディープなのでどうしても記録しておきたくなった。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/10/22:37
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    お前のXXXが悪い!

    今日 幼稚園に通う娘が 延長保育であごをざっくり
    切った。この日は同じクラスの母親同士で 表参道ヒルズに
    遊びに行くため 延長保育だったのだ。

    たまにはいいよね と家を出て帰ってきて娘が
    怪我をしたと聞き、5㍉秒ぐらいの反射速度で
    「お前が遊びに行くから怪我に・・」と出そうになったが

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/09/22:55
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    さすがヘタレ自転車乗りのカリスマ

    相変わらずの知念節は笑えますね。御説ごもっとも。
  • 03/09/22:08
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    JAMIS AURORA大鉄号シェイクダウンの日に

    昨日 JAMIS AURORA大鉄号のシェイクダウンだった。といっても
    まだまだエンジンの排出孔が六分の出来だったため40kmほど。
    猫目ケイデンスメーターで回転数/分を探るようにペダルを回す。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/06/22:43
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    マジョレット・カングー

    今日ようやく青色のカングーが納車w

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/05/23:46
  • お買い物
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    柳家小三治独演会@三鷹市公会堂

    三鷹市公会堂で小三治の独演会があるというので行く事に。
    芸術文化振興財団が主催の寄席、落語会が年に10本ぐらい
    ある。何がいいって 子供を500円であずかってくれる。

    最初に「付き馬」。15分休憩後「小言念仏」。オリンピックの
    話から、気が付いたら「イタリア人はお洒落 色彩感覚が
    すごい」なんて持ち上げつつ「イタリア人は皆泥棒だ」という
    話になったマクラは極上に面白かった。

    久しぶりに小三治を楽しんだが、最近の私や嫁さんの好みは
    どうやら志らくとか喬太郎といった「やや毒があって爆発力の
    ある笑い」らしく多少物足りない腹八分目状態。とはいえ、
    美味しいもんを食べたのと同じ満ち足りた気分ではあるのです。

  • 03/05/18:45
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    JAMIS AURORA 本日納車

    JAMIS AURORA 大鉄号 本日いよいよ納車だ。

    AURORA1

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/04/19:20
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    友、遠方より来る。

    今帰宅。コーヒーでクールダウン。
    今日は高校時代の友人が昨日・今日と研修で
    虎ノ門、宿泊は新橋。新橋でビールを一杯飲んでから
    タクシーで噂の六本木ヒルズに。ふたりとも初めてで
    チョット緊張w

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/04/02:40
  • 食べる飲む
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    唱歌 ひな祭り 3番ウタエマスカ?

    今日はひな祭りだ。明日の夜には片付けなければ 娘の婚期を逸するという言い伝えがあるので、とても検証はされていないものかとは思いつつ我が家のひな祭りは今宵なのです。

    本当は、明日飲み会があるからw

    さて、明かりをつけましょボンボリに で始まるこの歌の3番。子供に聞かせてもらって始めて歌詞がわかったような気になった。中々風雅ですね。酒飲んでるからそう思うのかしらん。ビールちょっと。

    では、歌わせていただきますw

    ひなまつり

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/02/21:09
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    1月走行距離

    皇居周遊 50km 大垂水峠周遊 110km 





    合計160km・・・・・orz

    1月から累計450km。この調子では
    減量も目標距離もままならず。3月こそ。
  • 03/02/00:11
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    大鉄号でいってみたいとこ

    間もなくニューマシン、大鉄号がシェイクダウンだ。
    行ってみたいところは、色々ある。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/01/23:41
  • 自転車
  • CM:(9)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
