A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年05月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    初めてのローラー(40分)

    納品後はや2週間。今日はしとしと雨が降りました。

    朝食後 ぼーっとネットサーフィンしつつテンションを
    確かめる。なかなかやる気にならなかったけど、子供を
    幼稚園まで送って 帰り道でようやく重い腰が上がる。

    帰宅後自転車を軒下に出す。ローラーを出す。タイヤ
    の位置をローラーのセンターに合わせる。

    心拍計を胸に着けて、測定開始。このとき70ぐらい。

    タオルを首に巻いてw いざスタート。ほお、なんだか
    ペダリングはしっかり感じるなぁ。よし、本当に走っている
    感覚のところに負荷をセット、と。おおお いい感じだ。
    気が付いたら心拍が上がってきた。気が付けばいつもの
    LSDの128ぐらいの心拍数で。この時すでに汗びっしょり。

    ギアを上げ下げ 負荷を上げ下げ もがいたり流したり。
    ケイデンスは80維持を目指すも いいとこ70台でした。
    ずっと維持するのはなかなかしんどいもんですね。
    唯一の実走との違いは フリーホイールでペダリングを
    やめたときにすぐに止まっちゃうことぐらいか。

    普段の自分の走りが 結構慣性で流しているのが
    よぉく判りましたww
  • 05/27/21:35
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今からレポート3枚書く前にブログですがー

    出張先、いわきの夕暮れ。きれいだったので携帯でパチリ。
    いつも自転車で新聞ゆっくり読めないワタシですが
    朝日新聞がタダでヘラルドトリビューンを毎日とどけてくれる
    のを久しぶりに表紙の日本関連記事以外を読んでみました。文字色060511_184037_M.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 05/12/00:34
  • 未分類
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    カメラーマーン

    と叫びながらシャッターを切った。子供たちは
    ウルトラマンのように喜んでくれた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 05/11/00:59
  • 子育て
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今週末は雨模様なので

    雨です。今日はミストって感じでしたが。
    今週末も天気は今のところよくないです。
    ってことはサイクリングに行けません。
    いわんやロングライドなど持っての外で。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 05/10/23:50
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    5月3日の屈辱w

    昨日は4:50起き 朝食を食べて荷物を積んで
    大鉄号と娘の自転車を積み込み6時前に自宅を出発。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 05/09/22:23
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    福生といえば石川酒造

    ワタシをmixiにご招待頂いた、マイミク lふぉ部長
    福井からやってきてくれたので、今日は迎撃オフ。
    10人ほど集まりました。

    スタートは多摩水道橋下大黒屋、ゴールは、福生市の石川酒造。ゆっくり2時間ほどで到着。

    調子に乗って2杯も生●ー●を頂きました。行きは風もやさしく良い良い、帰りは向い風で酔い酔い。時にキツク走ったけど
    ゆっくり目に初夏間近の春を満喫してきました。
    帰りの方がペース早かったのはハイオクガソリンのせいでしょうw

    ゆっくりですが70kmほど。
    皆様お疲れさまでした。
  • 05/03/01:01
  • 自転車
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
