A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年06月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    アナデバ新製品

    アナログデバイセズが新製品をESEC@東京ビッグサイトで発表。

    「万歩計w」

    LEDライトを搭載しているが 半導体自体
    LEDの他に使われているか疑問な一品ですw
    20060630230549.jpg
  • 06/30/23:06
  • ITっぽい?
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    紫陽花

    いやいや 梅雨まっさかり。土日は雨ですね。
    雨間に紫陽花を探しに行くポタリングもいいですね。


    060625_075717_M.jpg

  • 06/30/23:00
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    賭けに勝った気分(江ノ島 稲村ガ崎)

    前日の予報では 雨の確率10%、終日曇りの今日。
    三鷹では そろそろ傘がいるほどの雨になってきた。
    そう、ついさっきまで走っていたのだけど、ぎりぎり
    雨に濡れることも無く帰ってこれたので、賭けに勝った
    気分だ。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/25/15:23
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ポラール キター

    ポラールといっても 時計ではなく ボトルの話です。

    DSC01487.jpg


    ワタシのサイクリング歴も そろそろ9ヶ月。ドリンクボトルは
    すでに3本目。一本目は NBAのアリゾナフェニックスのやつ。
    これは蓋が取れやすく 2ヶ月ぐらい?で終了(もらいもの)
    2本目はポカリスエットのボトル。これはたくさん入るのが
    重宝した。スポーツオーソリティあたりで600円ぐらい。
    ボトルゲージが合うサイズがないやつに 無理やり突っ込んで
    たら、半年ぐらいでボキっと折れてしまったw

    で、3本目。保冷効果付きのポラールにしました。
    どれぐらいの保冷効果があるのか 明日使ってみます。

  • 06/24/22:37
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    サイクリングの企画発令を受けてw

    会社の先輩から、サイクリングの企画発令を受けたw

    彼とは 正月に初詣ツアー 三鷹-五日市街道-青梅街道-
    靖国神社-築地本願寺-浅草寺 往復60kmのサイクリング
    ツアーに行って以来の発令である。

    グルメである彼とのサイクリングは 当然要所要所に
    食べどころを準備しなければならない。さて、どうするか。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/24/18:47
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    こんどはハワイよ♪

    Marine.jpg


    いやいや ハワイである。写真は海物語のマリンちゃん銅像。

    新らしパチお試し好きの私、早速スーパー海物語に
    チャレンジしましたが、今のところブレイクイーブン。平たく
    チャラってとこです。

    ここから損失を増やすか、ここで思いとどまって、パチンコしたつもり預金をするか、で来年希望している ハワイホノルル自転車ツアー@9月へ行けるかどうか が決まるw

    今年はどう考えても無理。かといって再来年だと子供の
    関係でもっと無理。まだハワイ行ったことないので
    来年9月 是非とも行ってみたいと熱望しているわけです。




    やっぱ やらないほうがいいよね>パチwwww


    煙草とパチやめれば 楽勝でホノルル100マイル行けるんですが
    orz
  • 06/22/22:35
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ヒルクライム気づいたこと。

    今日 サイクルスポーツを購入。前回の都民の森
    ヒルクライムの反省点、乳酸溜まりの原因を発見。
    ずっとシッティングだと、どうも溜まるらしいですw

    そりゃそうだわね。同じ筋肉しか使わないんだから。
    たまにダンシングする、リラックスする、あまり前傾に
    なりすぎない、が足りないことがわかったんです~




    今更ですけどねw

    次回はこれで奥多摩湖までリベンジ?
  • 06/21/23:37
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    都民の森

    今日は夕方から雨っぽい、それまでは曇りということで
    ツーリングにでかけることにした。行く先は 都民の森。
    お腹一杯 乳酸いっぱいでした。奥多摩湖まで行ける日は
    いつになることやら。。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/17/17:19
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    鞍掛峠(くらかけとうげ)~ 石榑峠(いしぐれとうげ)

    鞍掛峠(くらかけとうげ)~ 石榑峠(いしぐれとうげ)に
    行ってきました。朝5時半起床、7時半頃お墓参りを済ませ
    集合場所へ。 といっても5月連休のときのことですがw


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/08/01:51
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ヤビツ峠

    行ってきました。ヤビツ峠。往復130kmぐらいです。

    朝起きると すでに8時半。ゆらゆらと着替えして9時過ぎ
    に出発。ああ、今日は時間足りなくなっちゃう?と思いつつ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/04/20:50
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    轍(わだち)屋さんにいきましたが

    今日は友人宅 横浜市青葉区もえぎ野あたりまで行ってきた。
    名古屋から ワタシが転勤後2年ほどしてやってきた昔からの
    お友達だ。適度に飲んで食って PCでネットサーフィンしてて
    思い出した 轍屋さんが すぐ近くってことで行ってみた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 06/03/20:13
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    久しぶりの晴れて欲しい週末

    今週末は今のところ晴れ
    ということで、晴れの日の予定
    土曜日は友人宅訪問

    日曜日 宮が瀬湖経由ヤビツ峠初夏だよ晴れだよ丹沢の旅

    (ツーリング+ポタリング)/2 を予定します。

    11時?宮が瀬湖のダム放流を見た後ヤビツ峠 夕暮れには
    三鷹近辺まで戻るという体力消耗チャリなのですが。

    とにかく晴れてくれ!頼む。


  • 06/01/00:53
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
