A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年08月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    体脂肪率の謎 秋期ダイエットに向けて。

    体脂肪率の謎を解明した。家庭用の体重体脂肪率計は、
    朝晩でいつも誤差がある。多いときには8%ぐらいの
    誤差だ。これはワタシにとっては大きな問題で、
    1%違うと体内の脂の量が780gほど違うのだww

    さっそくググってみると、答えが出てきた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/30/21:59
  • 自転車
  • CM:(5)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ながらTVながら、感動。

    ひさびさに、TVネタ。
    今日の【あいのり】に 少しほろっときた。ざっくり
    話すと、男の子Aが、告白して女の子Bが断りの返事をして、
    女の子Bは引き続き恋愛バスにあいのりしていくのだが
    この娘の好きな彼は別の男Cで。その別な男Cはバスから強制下車
    させられた(原因というのは、別の男の子Cを
    好きな、別の女の子Dをからめて三角関係で)。

    女の子Bが「Dは日本に彼女がいながら、あいのりに参加してる
    ことを乗員メンバーにばらした」という愚挙から始まった
    空気の汚染を恥じて自らバスを降りたという。

    演出があるに違いないと斜に構えて見ればよかったのだが
    若人のココロからのコトバにぅぅっと来てしまった次第。

    今更ながら、若いってすばらしい、と考えるワタシwwモウダメポ
  • 08/29/00:05
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    マニアック


    落語の次に好きなのが モノマネで。

    マニアックなモノマネサイトを見つけた。

    次課長の河本のが 一番好きなんですが。

    まだ全部見てないです。最近のTVでは松村の小泉首相も
    つぼに。 
  • 08/22/01:24
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    柳家三太楼その後に向けて


    柳家三太楼が、師匠の柳家権太楼から破門にされた
    ということを つい最近知った。2度ほど彼の落語を
    見たけど、これからが楽しみな上り調子な噺家だと
    感じた。

    最新の噂情報だがw

    今 別の団体から落語家復帰を目指して練習中らしい。

    芸協が本命か?できれば 屋号だけ変わって
    名前はさんちゃんのままであって欲しいのだが。

    今はただ 喬太郎師の健康を祈るばかりのしいちょ的
    落語シーンなのである。次長課長もマニアックぶりが
    気になるが。
  • 08/20/19:13
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    命を救ったヘルメット(亀裂アリ)

    今日は朝5時起床。5時半から60kmほど、
    多摩サイの羽村往復LSDだ。帰ってきてから
    ヘルメットをまじまじと見ると、なんと一本の
    亀裂が黒い樹脂のところに見つかった。

    060820_155957_M.jpg



    裏側を見ると・・・

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/20/16:26
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    まだまだゆっくりしちょります

    夏休みも今日が最後。嫁の実家で娘と遊ぶ。
    お絵かき。お人形さんごっこ。かくれんぼ。
    ぬいぐるみ隠し発見ゲーム。しゃべれないころ
    も楽しかったが、しゃべれるようになると
    予想外のコトバの反応が面白い。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/17/14:05
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    お盆最終日 名古屋市中区錦3丁目歓楽街の夜 は・・・・

    先週の金曜日 間もなく自宅に帰る頃に 電話があり
    高校の同級生との飲み会が木曜日の今宵に決まった。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/17/01:46
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    琵琶湖1周(ショート)

    予定通り琵琶湖一周(ショート)にいってきました。
    ほぼフラットでしたが足は超売り切れ、ヘロヘロのボロボロです~

    朝5時30分すぎに起床。トースト2枚とアップルジュース。
    6時半ぐらいに家を出て、7時半ぐらいに長浜城についた。
    ここは、お城の裏側の駐車場が無料で インターから近いので
    オススメです。相方のコルナゴ兄さんが少し遅れるってことで
    コカコーラシトラスを飲みながらウォーミングアップ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/13/22:13
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    帰省1日目

    今日は午後から半休をとり、愛知へ帰省した。
    愛知県にワタシは別荘がある。実家だがorz

    予定としては

    毎日1-2時間ポタリングする
    明日は母の古希の祝いのTV納品、火入れ式w
    13日(日)はひょっとしたらロングライド。
    14日(月)は母の古希お祝い&妹&嫁さんの
    合同お誕生会。かたまっています。
    15日(火)は昼から嫁さんの実家へ
    16日(水)は 夜高校の同級生と錦へ~♪
    17日(木)は夕方から東京へ帰ります。

    ロングライドはどこまで行くべきか。
    琵琶湖1周、できたらしたいが暑そうだし。

    また鞍かけ峠か湯ノ山あたりになりそうです。

  • 08/11/22:09
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    極上の時間

    という名のビールを、嫁さんが買ってきてくれた。
    なんでも、幼稚園の母飲みネットワークの間でただいま
    評判のビールだそうな。缶ビールなのに、生ビール
    のような味わいがあるという触れ込みだったので、
    ちょっと買ってきてくれ、となったわけ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/06/17:51
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    前田健が初の連続ドラマ出演

    という話題性だけでも、見てやろうと思う方が
    バラエティ族とでもいうのだろうか。ええ、あの
    あややの物まねというか、あややが前田健の物まね
    をしてるというかw 

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/05/01:13
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    なんちゃってコンパクト

    MIXIで初心者?のコンパクトクランクについての議論が
    されている。


    52-42-30が現行のJAMIS AURORAのギア比なのだが
    (トリプルのヘタレww)
    これだとリアスプロケ?がギア飛びしやすいらしいのだ。
    確かにギア飛びを起こすことがあるのがこのせいかな?
    という気になってきた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/05/00:27
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    めがね

    今年はワタシにとって記念すべき 「めがね30周年」の年である。
    今まで購入した眼鏡だけで多分50万円ぐらいはいっているだろう。
    スポーツ用に度付きサングラスを作成したものの、ひとつは胸
    ポケットにいれてたときに 屈んで池に落とし(泣)もうひとつは
    ツーリングの時に紛失している。今度こそ の思いで
    新しいスポーツ用眼鏡を、と考えているのだが・・・

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/02/00:22
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
