A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年09月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    鶴見川ポタリング

    今日は9月の最終日だ。今のところ、体重は恐らく
    76-77kgだろう。そんなワケで健康診断までの
    一頑張りってことで、ロングライドをしようかなぁと
    思ったが、2つくじけた。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/30/19:28
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ツーリングざっくりシミュレーション

    いよいよ週末だ。ネットサーフィンをしていたら
    国道の標高をざっくり教えてくれる。これは
    使える。前回の山中湖ツーリングの時に走った
    標高はというと、こんな感じ山サイの準備に
    良いですね。
  • 09/28/22:33
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ハム太郎ボウリング

    今日は早く帰ったので娘と遊んだ。
    ハム太郎ボウリングだ(本日開発)
    畳の上にハム太郎を並べてスーパー
    ボールで勝負するのだが
    、これが
    中々難しい。畳の上だと真っ直ぐに
    ボールが転がらない。ハンディを
    あげた娘に勝てなかった(泪)
  • 09/28/21:09
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    道志道の同士たちは山中湖へ

    昨日は 怨み屋本舗を見てAM1時に就寝。見てよかった。
    だって2週連続で最終回に突入なんですよ。

    このため朝は5時半に起きようと思っていたが、GOGOGO!で
    5時55分に目覚ましをセット。起きれればロングに行けば
    いいやとカラダを横にする。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/23/22:21
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    明日の天気と今のTV(笑)


    まずい。明後日は雨が降るかも。そんなワケで
    明日曇りなので自転車に乗ることを予定しているのだが、
    怨み屋本舗も佳境。

    そういう時はスタートを遅くして明日はナイトライド
    承知で走れば良いということで怨み屋本舗までの間
    久しぶりに買った自転車雑誌(バイクラ)でも
    読みながらごろごろしときます。

    明日は海か山か まだ思案中。


  • 09/22/22:32
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    めがねっ娘萌え(違)

    帰ってきたら、CDが届いていた。
    アンジェラアキのデビューアルバム、Home。我が家は
    ちょいちょい生協の宅配でヲカズを発注するが、これは
    めがねっ娘萌えヲカズだ(違)

    060920_212946_M.jpg


    今年の情熱大陸@横浜にピアノソロで飛び入り参加、
    迫力に感動した。今改めて聞くと、アンジェラアキ
    ライブがいい。しかもゲリラライブ。CD販売店での
    ショップインライブで飛ぶように売れるというが
    さもありなん。

    「想いをかして 心をかして 愛情かして あなたをかして
     きれいをかして 必ず返すから 今日だけ貸して」なんて
    メロディラインも歌詞も どこか醒めた感じが熱くなく良い感じ。

    ミュージックフェアに 綾戸千恵とアンジェラアキ
    ピアノ競演して欲しい
  • 09/20/22:06
  • お買い物
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    検索がやはり・・・・

    JAMIS AURORAというのがかなりあるので
    購入を検討している方のために、
    Flickrを使ってまとめてアップしてみました。
    全体写真はネットに多く出ているので、マクロ接写中心で。

    「こんなところが見てみたい、しかも接写でw」
    なんてところがあれば コメントなどで。。
  • 09/17/21:43
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    福島で営業

    先週は 福島へ出張。駅前に足湯のあるとこなんですが
    スパリゾートハワイアンこと旧常磐ハワイアンセンター
    のある駅といったほうがいい感じです。

    この駅前のコンビニで見つけたのが お笑いタレントの
    営業ポスター。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/17/16:35
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ポッドキャスティング落語

    ニフティがポッドキャスティング落語をやっていると知った。
    本日のお題は「棒鱈(ぼうだら)」明治時代の話っぽく中々
    当時をうかがわせる好きな噺。立川談春のを最近見たが、これは
    聞くだけのやつでイメージを広がらせる。さて、この噺家は誰?
  • 09/10/21:46
  • 落語+お笑い
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    奥多摩周遊 / 時計回り(リベンジ)

    今日は天気が良いので走ることに。6時起床、6時半出発。
    本当は 名栗方面にでも行こうかなあと思っていたが、
    福生でから気がつけば睦通り、五日市街道。前回の
    都民の森のリベンジだ。10時間 7200Kcal。

    今回は次の3つを目標にした。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/10/18:07
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    体重その後&今日のTV

    マイナス1kg 目標までマイナス2kg。
    で75kgになります。明日は仕事の都合上
    外へ出られないので、超ひさびさのローラーに
    なる予定で。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/09/01:06
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    決戦日

    健康診断の決戦日を決めた。11月11日だ。この日に向けて
    2-3kgほどは減らすのだ。LSDで3kg減らすことができたら
    自分にお祝いをします。お祝い候補なんですが、

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/07/22:50
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    依存症からの脱却

    いやはや 依存症である。 暑くなってから毎日ビール。
    ギャンブル どっぷりではないが なにかしらやってる。
     妄想が激しくなってきたかとw  買ったつもりで
    もせいぜい投信のへたれですが。ネット さらに依存症かも。
    ブログ書かない日はあっても ネットに見張られてるような
    気がして(苦笑)

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/06/22:02
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    3300歩 で帰宅

    基礎代謝を上げた方がいいのでは?というコトバが響き、
    今日は朝自転車通勤したものの、帰りは徒歩で帰宅した。
    ざっくり数えて3300歩だった。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/05/00:33
  • カラダ
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    奥多摩湖周遊 / 反時計回り

    そんなわけで、ゼエゼエしてきました。奥多摩湖までに
    しようかなあと思いつつ、奥多摩湖入り口で休憩後直進、
    ぐるりと奥多摩湖を巡って都民の森経由で帰って
    きました。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/02/22:22
  • ツーリング(自走)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    自転車盗難奪回ツール

    相次ぐ高級自転車盗難。東京で頻発するポイントは
    やはり清志朗で有名になった新宿区と、犯罪が都区内
    都下を含めて一番多い足立区だ。足立区の犯罪数はSPA!で
    読んだのだが、ナント自転車屋の店先に置いてあった
    ものが盗まれたというのだ。。。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/01/23:54
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    明日と明後日は晴れますよ。

    ようやく週末である。

    9月と10月でマイナス3kgの減量を最低ノルマとした
    ワタシである。つまり、60日間で3000g減らせば
    良いのである。ってことは一日たったの50gでw

    と言う具合になれば良いのだが、体脂肪1gは
    72キロカロリーに相当するらしい。

    たった50gの脂肪だが1日で燃やすためには、
    72×50=3600キロカロリーの運動を
    しなければならないわけです。これを自転車
    換算すると、経験上700キロカロリー/時間
    としても5時間乗れば 普通に食べていて
    減量可能ということなんですが、これは無理でしょう(爆)

    ということで、本日の結論としては

    「3kgを2ヶ月で落とすには摂取を控えよ、酒も控えよ」でしたw



    我が家の体重計は0.1kg単位しか測れないので
    なおさらのことでww


    明日は奥多摩湖登りでゼイゼイしてきます~
  • 09/01/21:46
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
