A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2006年10月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    輪行のツワモノ発見

    ごみ袋で輪行という話を以前記事で見つけたが、
    本当にやっている方のページを発見した。

    しかも、100円ショップ輪行という荒業まで紹介。
    輪行袋持ってて、重量の比較までしてる。

    すごい。これを見れば、誰でも安心して荒業が
    出来るはず。
  • 10/29/22:56
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ハンドル周りを変えてみる

    先週の宇都宮往路自走、復路輪行の快楽に目覚めたw
    ワタシだが、作日も荷物をヒップバッグに入れて
    ハンドルに固定。これをトレッキング用のチェストベルト
    でくくり付けていたのだが、固定はできるもののサイズが
    大きく、ハンドルのバーテープのところまではみ出して
    しまう。
    061028_105423_M.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/29/09:45
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    100km走って家族と昼食♪

    今日はいい天気だが、今のところ明日は40%ぐらいの確率で雨。
    そりゃぁ 今日走りに行くでしょ、ってことで6時起床、7時
    過ぎに出発。「・・・・ハアハアしたいなぁ、でも家族と
    昼飯も食いたいし」っていうことで、チョットだけハアハアして
    100kmほど走って来ました。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/28/17:04
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    輪行するにはエンドに気をつけて。

    輪行に行くことを決めたとする。そうすると
    まず輪行袋を購入する。無しで行って、帰りに
    黒いゴミ袋とガムテープでパッキングするという
    荒業もあるらしいが。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/27/21:12
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    夕食後にマックに行くワケとは

    はっはっはっは。ビール飲んで夕飯食って
    酔い酔いのワタシにマックに行けと?

    ええ、行きますよ。この子の為なら喜んで。
    ただ、現在 ビールで心拍数が上がってますので少し
    クールダウンしてからでも良いでしょうか?

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/26/22:30
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    高速ケイデンスの時に口ずさむのは?

    高速ケイデンスを維持する、といってもワタシにとっては
    70-80-90がせいぜいなのだが、そんな時にワタシが
    使うのがアップテンポで延々と演奏される ジャズの名曲?だ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/26/01:41
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    快晴無雲

    20061025170347
    我欲爽快双輪回転走、
    有酸素的発汗運動行、
    為本日天気快晴快適、

    我思今日迄風邪罹患、
    弱体化必須栄養不足、
    下腹部炭水化物貯蔵、

    推測可能余分体脂肪、
    否定摂取量減調整法、
    心拍数増回転台乗車(笑)
  • 10/25/17:03
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    2006宇都宮ジャパンカップ 「旅は道連れ余は満足じゃ」

    昨日の続きです。

    宇都宮に入る直前に、下野のミニストップを超えてから、
    偶然にもほぼ隣町のK林さんに偶然出会いました。
    ワタシは市の境を通るたびにパチリと写真を撮りつつ
    休憩していたところに声を掛けていただいたのです。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/23/21:57
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    埼玉で迷う(泪)

    三鷹から、宇都宮まで自転車で。なあんてことは
    去年のワタシでは考えられないことだった。でも
    ロングライドを続けるうちに距離感が崩壊してきてw
    「見に行くなら、最低片道は自走」と相成った。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/22/22:48
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    輪行とオムツの関係^^;

    20061022182740
    楽しかったジャパンカッブも終わりあっという間に新宿。輪行ってヤバイ。帰りすごい楽で例えるとまるで老齢になって覚えたオムツみたい(笑)癖になる快適さが次のツーリングを誘うよう。
  • 10/22/18:27
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    このお店は

    20061021215501
    宇都宮駅前のミスタードーナツの隣地下にあるのですが 栃木の名酒がいっぱいあります
  • 10/21/21:55
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    最後の休憩

    20061021150726
    下野市の国道4号線沿いのミニストップにて最後の休憩です。もうすぐ到着、ここまではなんとか無事(笑)
  • 10/21/15:07
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    いざ宇都宮

    昨日は前哨戦として 就業後に有酸素エクササイズができた。
    「しいちょさん、今日Tさんの送別会なんです」
    「わかった、7時からね。行きます!世話になったし。」

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/21/01:23
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    チケット・トゥ・ライド

    今 最後の風邪薬を飲み終えました。その前に、
    チケットも購入しました
    。もう後には引けませんw
    宇都宮ジャパンカップに行くことを90%決めました。往路は
    自走 復路は輪行です。

    ヨメにも申告、渋々「もう決めたんでしょ」と了承。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/20/00:04
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    風邪のまま走るわけにはいかないが

    土、日、月、火、水。これで5日間風邪気味。
    あと1日分で直ってくれ。直ったら。。。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/18/22:58
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    07 JAMIS AURORAはマイナーチェンジ

    そろそろ07年モデルが各社ウエブでも発表されています。
    JAMISも新車・ニューカラーリングも投入されていますが
    AURORAはほぼ変更なし。これって現行のままでも
    そこそこ売れたからっていうパターンなのか、それとも
    コストをかけずにという手抜きなのかw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/17/23:50
  • 自転車
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    やっぱ目的地の次は食べ物屋のチェックかw

    まず、目的地を決める。これでツーリングの第一段階完了。
    次に目的地周辺で何を食いたいかを決めます。これで第2段階終了。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/16/21:52
  • 自転車
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    通勤イトーヨーコ号で大井埠頭まで(;´Д`)

    昨日の風邪薬が効いたのか、目覚めすっきり、倦怠感なし。
    さすが ロード製薬 ロート製薬の風邪薬 よく効く。
    これでシートクランプがあれば大鉄号で出撃だけど、無い
    クランプは乗れないってやつで、仕方なくイトーヨーコ号で出発。

    甲州街道>井の頭通り>山手通り>第一京浜>大井埠頭に到着

    DSC01545.jpg



    日曜日は、車は少ないが自転車は多いw たくさんの
    ロード乗りが左車線をイッパイに使って、集団走行など
    を。ワタシも通勤イトーヨーコで参入を、と考えたが5秒も
    経たないうちにやめたw 機材のせい、風邪のせい、
    ヘタレ脚のせい などなど言い訳てんこ盛りで(;´Д`)
    大井埠頭に自転車で行く=ロードバイクでないと萎えますw



    復路は目黒あたりから多摩川サイクリングロードに出ようかな?
    と迷ったけど、往路と同じルートで甲州街道まで。
    野川サイクリングロードをゆっくりと流すと調布でも
    コスモスが咲いてたのでパチリ。すっかり秋ですね。

    DSC01546.jpg


    56kmほど走ったらスッキリしました。






  • 10/15/12:31
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    あっという間に風邪を引くw

    あ゜あ゜あ゜ 風邪をひいてしましました。あっという間に。
    昨夜のナイトライドがいけなかったのか?朝から鼻がずるずる。
    昼前にはもう一人前の風邪引き男。娘のプールもなし
    公園で少しだけ遊んでカレーランチ。その後昼寝して
    薬屋と散髪とおやつを求めに三鷹駅前に。

    ミスタードーナツの景品の ポンデライオンカレー皿に
    カレーを盛って見ました。気合をいれてもらい、バターサフラン
    ライスなぞにして。

    061014_120013_M.jpg


    さて、今宵はTVで「交渉人 真下正義」でも見ますかね。

    風邪薬のお勧めは、ロード総合感冒薬 新ユアIB
    よく効きます。

    やっぱ自転車乗りのクスリはロードでしょう(違)

    061014_200121_M.jpg


    くぅぅぅぅワタシ今日は風邪ひいただけ?(泪

    走りてぇぇぇ



    どうでもイイ話にお付き合い頂いたお礼にw
    故郷ナゴヤの歌です。
  • 10/14/20:20
  • カラダ
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    シートクランプが入荷しないので

    朝食後、キレイに掃除して シートクランプを
    入手後、ポジションの調整、その後ライディングの
    予定が崩れてしまいました。天気も良いのに最悪です。

    通勤イトーヨーコ号で ポタリングでも行って、ついでに
    散髪して、おやつでも買いに行ってきます。。

    061013AURORA.jpg


    ランプの位置を替えてみたw これでハンドルを切る
    方向に明かりが光ることに。
  • 10/14/12:33
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今宵も色々ありましたYO!

    十六夜と書いて、いざ酔いw 今宵は取引先と
    定例会議の後、部員で反省食事会と言う名の(ry

    焼き鳥刺身とビールの後、面白い飲み物を飲みました。

    ラムネハイ

    061013_185801_M.jpg


    シングルだと激甘でしょうが、ダブルだとなかなか
    いい感じです。焼酎って色んな合わせが利きますネ。

    その後帰社して残務整理とクールダウン。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/14/00:48
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    どうなる?柳家三太楼 その後の新芸名

    芸術協会で再出発が決まった、柳家三太楼。師匠は三遊亭小遊三に
    なったという。もう、新芸名は決まったのだろうか。

    三遊亭はモチロン固定だ。下の名前として これまでの
    三太楼と近いものといえば、まずは一文字だけ変えて
    連想しやすくする、というネーミングではないか。

    そんなワケで一文字違いネーミングを考察してみる。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/12/22:11
  • 落語+お笑い
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    通勤イトーヨーコ号、空気圧イッパイで

    ワタシは転勤族なので、会社まで近くのアパートを
    選択した。9時始業で8時45分に自宅を出て間に合う
    2.7kmほどの自転車通勤。12分と脂肪が燃える
    間もなく到着してしまう。そんな通勤時の楽しみは
    毎日のようにすれちがう美人の奥さんだが、決して
    Uターンして追いかけることはないw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/12/20:44
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    自走か、輪行・車載か?

    このブログのカテゴリーを、ツーリング(自走)と
    ツーリング(輪行・車載)に分けてみました。近場と
    ちょっと遠場って感じです。帰省先は名古屋近辺ですが
    三重、岐阜など中々風光明媚なところがあるし、
    京都まででも100kmなんで、自走で片道ってのも
    いい感じですw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/11/21:46
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ムラタセイサク君の次世代の進化について

    帰宅して、ムラタセイサク君のウエブを見て、驚くべきことを
    発見しました。まずは、昨年から今年にかけて「自転車乗り的にw」進化したトコロをご覧ください。

    seisaku2005.jpg


    seisaku2006.jpg


    衝撃吸収感知のセンサの取り付け位置がダウンチューブから膝に
    変更されています。開発者の想いが伝わる変更ですね。そこで
    次世代のムラタセイサク君、こんな風になれば・できればいいのに!
    を考察してみましたww

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/10/21:51
  • 自転車
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    午前は調子良く走れたけど・・・。

    今日は午前と午後に分けて一日中ガッツリ走る予定だった。
    午前は 昨夜一緒に飲んでた娘の友達のパパとサイクリングで
    多摩湖1周、30kmほど。天気も良く程よい負荷で気持ちよく3時間半。家に戻って昼食後 午後の部からが
    予想外の出来事が起こってしまった。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/09/19:06
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    待ってたx2運動会♪

    ♪待ってた待ってた運動会、わーいわーい赤組だ♪
    ♪掛けっこだって 負けないゾ フレフレッフレッ!♪

    今日は年中の娘の運動会。三鷹に転勤で引っ越して
    来た時は、こんなにチンまい赤ちゃんだったのが

    030405_2102~001.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/09/01:26
  • 子育て
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    30分@125BPM

    本当に久しぶりにローラーを漕いだ。
    たった30分だが、汗が滴り落ちる。
    心拍数は125まで上がった。今
    終わって15分ほどだが、まだ119。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/07/18:59
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    10月3日-6日のロングライドを語る?

    今日は週末。明日を前にして仕事を片付ける。
    出張でいわきに行くことになった。生憎の
    暴風雨。一時間前の列車で行こうと思うも
    30分遅れだった。なんとか乗れたと思ったが。。。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/07/03:12
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    自転車&ITといえばやっぱコレでしょ

    いやはや、秋の展示会真っ盛りである。今日の展示会
    ゲットのグッズは、やっぱこれでしょ、の。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 10/04/01:14
  • ITっぽい?
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
