A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年01月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ワタシは見た!

    20070124010402.jpg20070124010459.jpg20070124010542.jpg


    この・・・クランクとペダルは・・・!後日アップします。
  • 01/24/01:07
  • 中国・香港出張
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    香挌里粒酒店に到着。

    はるばる来ました、広東省は中山市。

    ここまでの運賃は飛行機+フェリー+タクシーで往復で6万円ほど。
    全部エコノミーですが。しかし、国内出張と変わりませんネ。
    20070121155814.jpg

    いきなり、本日付でターミナルビルがキャセイパシフィック航空移動で慌てました。そんなこと聞いてないorz

    20070121155847.jpg

    香港空港からフェリーに乗り換え。

    20070121155920.jpg


    少し時間があったので、無料WiFiに接続。PCCWというポイントを見つけて、適当に触ってたらなんとかつながりました。

    20070122000320.jpg20070122000355.jpg

    フェリーに乗って、一時間ちょっとで中山市の港に到着。入国審査官こそ、人民服っぽい服装だったけど、外に出たら大都市でした。

    タクシーでホテルに着き、ちょっと食事に外に出てみます。

    20070122000858.jpg

    20070122000953.jpg20070122001123.jpg

    ファミレスみたいなところで、ポークのトマトソースかけご飯とビールで晩飯。
    20070122001312.jpg

    なんとなくティラミスとコーヒーを頼んで、ざっくり日本の60%-70%ぐらいの物価水準??

    ふう。トウキョウに比べて空間がゆったりしすぎて、多少戸惑い気味です。明日から5日間、研修がスタートします。
  • 01/22/00:26
  • 中国・香港出張
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    いわきの新年会

    ようやく土浦駅を通過。間もなく上野です。昨夜はいわきで取引先との新年会。嬉しかったのが、ワタシの担当した部品がようやく製品化されて、市場販売されるという。これはもう、自転車のパーツを買っている場合ではないですww

    一軒目は、いわき駅前の旬という地魚の居酒屋。やっぱ鮟鱇鍋の季節だったので当然頂きましたが、生に近いのがウマイのはしょうがないです。昨夜のヒットは、鮟鱇の友酢和え。甘酢味噌に肝のペーストと湯煎の鮟鱇。来ますねコウイウノ。それからカワハギの肝ペースト付きの刺身。つまみで昇天してしまいました。。。

    2軒目は、お約束のクリスタルハートというお店でウイスキーバーボン歌合戦。ダーティーオールドマンとBOHBO No5とサザン歌いましたー。ボーボって九州でいうアソコのことなのねってそれはボボ? いや、良い歌ですねw そして初チャレンジのアンジェラアキのHOME。低音でもいいから歌いきるためには まだまだ練習が必要。 ヒトトヨウの曲を交互にデュエットで歌うワザ、今度使わせていただきますw

    次なる自転車飲み会までには、バウンス ウイズミー バウンス ウイズミー バウンス ウイズミー バウンス ウイズミーの上げ上げを練習して見せパンデビューをしたいと心に誓う夜でした。

    三鷹についたら、腰痛対策 ハイポジション調整ステムの大鉄号が自転車屋さんで待っています。後ろタイヤも発注しないといかんです。




    やっぱパーツ買うぢゃんか
  • 01/20/12:43
  • 自転車
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    広東省中山市の自転車事情を

    視察に行ってきます(違

    年初ということで、研修で広東省中山市に行くことになりました。
    日曜日香港~月-金広東省中山市-土曜日帰ります。どれだけエントリーできるかはわかりませんが 電動自転車がかなり増えたと言われている
    らしいので、どんなカンジか見てきます。

    三鷹はフラットなので、電動自転車は殆ど見かけません。これが神奈川県だと必須なんでしょうね。東京でも町田山脈は必要っぽいです。

    朝が早いので 成田エクスプレスに乗り遅れたエントリーだけはヤヴァすぎますねw
  • 01/18/21:50
  • 中国・香港出張
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    いわき駅前のホテルに貸出自転車があるワケ

    今日も今日とていわきへ日帰り出張。
    仕事でよく、いわきに行くのですが、たまに前泊とか後泊します。普通のママチャリが駅前のホテルでは借りれたりするんですよ。その理由は二つ。

    ・飲み屋街までの距離が結構あったりなんかする
    ・クレジットカードで支払える店が少ない

    はっきり行ってカード使える店少なすぎ。しかも繁華街のコンビニが
    キャッシュディスペンサーが無く、2-3kmぐらい離れたところまで
    食事のお金をおろしにいったことがあります。

    そんなとある雨の日。ママチャリのブレーキって効かなかったり
    効きすぎたりマチマチで、えらい痛い目に地下通路の下りでありました。まあ、滑って転んで肩を強打したんですが。

    雨の日の坂はホント怖いです。

    金曜日は泊まりなので 事前にキャッシュを持っていかなくては。





  • 01/18/02:05
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    迂闊でしたpart2。。。

    今日も今日とて自転車練習。娘の自転車は道が左右どちらかに傾斜があるとたちまちに低い方へ進み 何かにぶつかったりしてしまいます。

    バランスをとるのに慣れてもらうのが必要ですね。

    ワタシはと言えば、昼食後、久々に大鉄号に乗って自転車屋さんに向かいます。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 01/13/19:51
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    迂闊でした。。。

    昨年週末ライドで瞬間風速で、75kgまで減らせたのですが、4kg増加していまじゃあ79kgまでキテしまったワタシ。ロードバイクに乗るには既に赤信号かもorz

    今宵も会社の新年会で只今帰宅。帰宅途中に超久しぶりに発売中のTarzanを購入。

    迂闊でした。焼酎を甘く見ていました。昨年秋の健康診断で尿酸値が高かったのでビールをパスして焼酎中心で晩酌をしていたツケ、という言い訳です>体重増加。

    焼酎は、ビールよりもカロリーが高かった。これに気付いただけでも、購入した価値があるというもの。ああ。またゼロ発での減量開始。
    IMG_0962.jpg

  • 01/13/02:03
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    芸術風船芸

    20070112230019
    ここまで来るとウマスギ。吉祥寺新年会の帰りに採集。
  • 01/12/22:58
  • モブログ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ちょぉん x N+すーっ からカーリングで..!

    本日午前。娘と自転車練習。相変わらずの掛け声で
    ちょぉん、ちょぉん、ちょぉんxN すーーーーっ で
    バランスをとって脚を上げてハンドルとカラダでバランスをとりながら、如何に脚上げ滞留時間を延ばすかを練習。

    なんとか7-8mぐらい脚上げ滞留ができたので、今度は更に滞留させてやろうと考えました。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 01/08/16:38
  • 補助輪はずし
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    くるくる巡る七福神

    昨日の雨とは うって変わって快晴。チョット風が強いけど昼食後東京での初詣を済ませてないから、と近所の深大寺に家族で行ってきました。

    深大寺の初詣を家族で済ませて、ここから調布七福神巡りをスタート。

    IMG_0926.jpg


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 01/07/19:37
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    神田明神のおみくじ=二番でした

    さあ 今日から仕事が始まりました。

    1月末に中国の中山へ1週間ほど行くことになるかも。
    海外渡航なんて 何年ぶり? 95年に北米に行って以来です。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 01/06/00:33
  • 自転車
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ようやく初乗りベリーショートw

    本日12時半ごろに東京に戻って来ました。昼食は武蔵境通@道路拡張中の深大寺交差点すぐ越えたあたりの、ザ・スカイラーク・レストランなる新規開店して暫くのところへ。ゑゑ ザがつくだけあってw 系列のジョナサンよりもちょっと美味かったです。

    娘が3時半から水泳教室に行くので、そこまで通勤小鉄号で初乗り。

    IMG_0916.jpg



    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 01/04/20:56
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    大奥+バーゲンセール

    行ってきました。ナカマユキエ主演の大奥。義父母に娘を預けて、ホント久しぶりの映画。

    ・2時間超の大作だけど、間延びせずラストまでOK

    ・目は口ほどにものを言い 各女優の間と表情・目線が良い
     ナカマユキエ と アサノユウコ と スギタカオルは、最後のクレジットに専門のスタイリストが付いていたという。この3人の表情・メイクをちぇけら。

    ・多分 今までドラマの大奥を知らずとも江戸の街中に入り込んで見ることができるかと。特撮が素晴らしく良い出来。

    ・脇役、友情出演、特別出演がうならせてくれる。

    この作品、ワタシ的には(大画面)TVよりも 映画で見たほうがオモシロイと思いました~。 オススメ度★★★★☆

    ヴァージンシネマは椅子が良いですね。

    その後、5年以上買ってないジーンズを購入。ローライズにチャレンジww 腹へこませなきゃねorz
  • 01/03/18:09
  • お買い物
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    A HAPPY NEW YEAR !



    遊びに来ていただいてる皆様、お知り合いになっていただいた皆様、
    本年もヨロシクお願いいたします。
    昨年は自転車とブログの楽しみを味わった一年でした。


    今年は

    はじめちょろちょろ(最初はリハビリ走で)
    なかぱっぱ(徐々に火をつけて)
    あかごないても(女房子供を泣かせても走りまくって)
    ふたとるな(距離・速度を上げろ)

    という一年にしたいと思います。昨年、自転車海苔の皆さんには
    いっぱいお会いできたのですが、皆さんの記事を読むたびに、走ってなさ過ぎというのを痛感してます。もっともっと走らなきゃ。皆さんの行かれるところに必死で付いて行きますが、金魚のフンみたいに千切れてw


    31日はアンジェラアキとDJオズマとボディスーツに感動し、1日は堺正章の隠し芸のつかみから本題までのボケっぷりに涙を流しました。今日はヨメさんの実家で飲み食いびたりです。太り杉。くぅぅっ
  • 01/02/21:00
  • 自転車
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
