A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年03月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    家族で花見

    今日は家族で花見に行くことにした。通勤イトーヨーコ号で着いたのは国際基督教大学キャンパス正門通り。

    IMG_1781.jpgIMG_1780.jpg
    転勤で引っ越してきたとき以来、中に入った。桜の季節は初めてだが、そのボリューム感は すごかった。そして、お花見だから、と日本酒を飲む。飯能の五十嵐酒造株式会社というところの、天覧山というお酒。
    このお酒は、会社の仲間が急逝して通夜に出席して奥様が会葬のおしるしにあつらえていただいたものだ。今日は最初のビールも無しで、このお酒を彼と一緒に飲みに行こうと決めていた。桜の下でコップに注ぎ、ちびちびと飲むと、彼のことが思い出された。酒を飲み、煙草を呑み、普段はとても物静かだが、言うべきことはハッキリと「誰に対しても」言える人だった。直接一緒に仕事はしたことはないのだが、よく喫煙場所で同世代話しをしていた。特にジェフベックとかあの時代の音楽。

    彼と一緒に桜を見ながら酒を飲めたような日だった。食後、煙草を付けたら、構内禁煙だとガードマンが制止に来たので消した。途端に「じゃあ外に行くか?」と言われたような気がして撤収。

    40代半ばでの早すぎる、突然の死だったが、多分彼も、桜とお酒を喜んでくれたと思う。
  • 03/31/20:35
  • 食べる飲む
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    渋谷で夜桜、そしてムフフ

    いってきましたよ。

    IMG_1748.jpgIMG_1749.jpgIMG_1750.jpg
    焼き鳥食って、夜桜をほろ酔い気分で見て、地下鉄で移動。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/31/02:59
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    三峰口まで行ってみたい♪

    コメントをいただいた、鉄下駄放浪記の鉄下駄さんのツーリング・ウエブサイトで見つけた、秩父線の最終駅。ここまで行けば、羊山公園はすぐなので、秩父の山々を見ながら羊山公園に到着、そして


    芝桜という 相撲取りの四股名のようなw植物を見る、というコースを思いついた。


    例年ならGW頃が見ごろとか。GWは帰省するんで、その前後にでも行きたいっす。帰りは輪行でもいいか的なツーリングですが。

    これって邪道?w
  • 03/29/23:47
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    遂に剃りました・・・

    今日は雨が降っていながらも、暖かな感じがする一日でした。
    娘の従兄弟が二人、入学・入園なのでお祝いに鶴川まで出かけ、
    帰りにお約束のコメダへ。ハーフサイズのシロノワールがありました。

    これで、町田方面サイクリングの甘味補給はバッチリです。
    とはいうものの・・・最近走ってるときと同ペースの量を 走らない
    ときも食べてしまって体重は微増傾向。いかんですねコリャ

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/25/23:37
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    メンテ完了orz

    初白石峠ツーリング、拝島橋集合時に、ばっちゃんから「大鉄号のリア・カンチブレーキのシューは今日一日走るともう駄目だ」とアドヴァイスを頂きました。

    で、本日はブレーキシューを交換してやりました。

    IMG_1711.jpgIMG_1709_2.jpg

    IMG_1710.jpg


    アドヴァイスは真に的確でした。
    もう本当に活動限界でした。交換したら全然効きが変わりました。


    ブレーキのメンテナンスを怠ったためにトホホなホイールに(;´Д`) ←クリック

    形有るものは、いつかは壊れるんですが、メンテを怠るとこういうことになるという見本ホイールになってしまいましたよ orz

    まあ、ブレーキの調整が終わったので軽く走りにでも行ってきます!

  • 03/24/15:47
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    K2Kと白石峠、FINAL LOW群団にご対面

    白黒のFINAL LOWのジャージ群団についにご対面。これ、半袖を発注したんですよ。ボンレスハムになってもいいですか(;´Д`)

    K2Kチームのイベントに相乗りで、ついに奥武蔵グリーンラインの1箇所を踏めました。今回も、多摩川の宮沢賢治こと西へ東へ激走されるばっちゃん隊長が戦闘先頭です。

    IMG_1701.jpg
    登りはTTしてみたので、帰りにこれだけは、と1枚

    今回改めて思ったのは、ロングのファンライドも乗り込んで漕げるようになれば、更に楽しくなるということです。ダイエット目的であれば、心拍抑え目、なるべく食べない、の足し算引き算で良いのです。鍛える→繰り返す→慣れる、で更に楽しいものになるのではないかってことで。

    でも、元々【調子いい】の【しいちょ】ゆえ、ファンライドとかツーリングも、ダイエット<<ライド<<<<<<<<ファンが成り立ちますw 

    後ほど書き足します。
    IMG_1689.jpg
    夢に出たことがある(笑)白石峠

    三浦半島ツーリング以来、自転車ブロガーの交流が続いている。皆様、本当にありがとうございました!

    今回の参加者は・・・・(ばっちゃん→tetsuさん、どうもです)

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 03/22/21:41
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(20)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    まだ高麗川にいます

    20070321191315
    こんばんは。只今カロリー摂取中です。ファイナルローの皆様 今日はお世話になりました。帰宅は遅くなりそうなので まずは御礼まで!〓〓
  • 03/21/19:13
  • モブログ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    明日も晴れますね、乗りますよね?

    いやいやいや 中休みである。明日も鍛錬に連れて行ってもらいます。
    ワタシの腰は果たして持つのだろうか?ダイエットと別の意味で腹筋しないといけないのかもしれない。

    先週の日曜日の話しですが、ロキソニン(鎮痛剤)とミオナール(筋弛緩剤)を奥多摩に出かける前に飲んだ。注意事項を読まずにw

    あらためて見てみると、

    >眠気やふらつき、脱力感があらわれることがありますので、
    >車の運転や危険な機械操作等はひかえてください

    とあった(苦笑)

    確かに、朝食後服用したのだが、福生南公園に着くまではなんかヘンだった。。多分、ブルベ組4人衆に付いていくのに必死で逢ったとたんにカラダとマインドが薬どころじゃないって感じになったのだろう。

    明日は奥武蔵です。三鷹から湘南、奥多摩、奥武蔵と連続ライド。
    これで月末までに丹沢方面を入れれば、とりあえず初の自分的グランドスラムの達成です。

    子の権現の神様、どうぞワタシの腰を御守りくださいww

  • 03/20/22:03
  • カラダ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    風張峠-奥多摩湖-鋸山林道 奥多摩激坂ツアー

    今日は8時に福生南公園に5人が集合して、檜原街道から、風張峠-奥多摩湖-鋸山林道とゴージャスな登坂コースに行ってきました。ばっちゃん、タニーさん、いっしーさん、sameさん、たっぷりお待たせしながらもお付き合いいただき、ありがとうございました。(暫定)
    IMG_1535.jpgIMG_1533.jpgIMG_1557.jpg



    前日の天気予報どおりの快晴の中、福生南公園に向かいます。8時集合だったので、余裕を見て6時に出たら余裕ありすぎ。近所のコンビニに避難してました。この時間帯、走ってるときはなんともないけど止まるとむっちゃ寒い。。しかし、朝早いと影の長いこと長いこと。

    IMG_1539.jpgIMG_1540.jpgIMG_1541.jpg


    甲武トンネルとの分かれ道、上川乗から数馬への間で、左クランクに違和感が。見ると緩んでます。以前も同じようなことがあったのですが、今日も8mmレンチを持ち合わせてません。どうする、オレ・・・と ばっちゃんに電話したところ、ブルベ用の工具に付いてるから持って行くよとコールバック。もし無ければ、どこか民家を訪ねて探すしかないところ、まさに神様仏様ばっちゃん様、「8mmあるよ」九死に一生を得たって感じです。今後は8mmレンチを携帯しないと乗れないっす、こりゃ。

    実は。前日BBが緩んでいてフロントディレイラーがアウターまで送れないことがわかり、急いでBBの締め直しをしてもらったのですが、こんなことになろうとは。

    結局先頭を行く、いっしーさん Tanyさん sameさんらを40分ほど待たせるはめに。この時間の配分は、連絡~修理に10分、走行遅れに30分と思われます。一体何キロぐらいの平均速度に差があったかというと5-6kmhほど?

    IMG_1546.jpgbacchan.jpgIMG_1550.jpg

    さすがの奥多摩鑑定士1級のばっちゃん、ビューポイントを案内してくれます。偶然のこのショットは、この日のワタシには大日如来様のごとく写ってますね。雲ひとつない奥多摩湖の青さと言えばそりゃぁもう、ごちそうです。

    ごちそうといえば。昼ごはんは奥多摩湖ダムすぐ近くの最初の大型駐車場。ここ屋台の焼きそば。がっつり食べられます。量が半端じゃない。腹減るから余計にウマイし。自転車海苔には特別に大盛りこれを目当てに檜原街道から時計回りってのが正解かと。逆時計回りよりも圧倒的に車が少ない?時間帯にもよるでしょうが。

    IMG_1561.jpgIMG_1562.jpgIMG_1564.jpg

    そして坂道第2ラウンド、鋸山林道です。2kmほど?上がっていくと、遠くに白いガードレールが見えてきます。「ここまで来ても、まだまだ先が峠なんよ~」と見下ろされるようなイヤな風景です(笑)道中は落石が多く、慎重にいかないといけません。

    落石を踏みそうになる

    慌ててハンドルをきって避ける

    地味に立ちゴケw

    坂道二本目のせいもあり、フロント3段のFINAL LOWと,リアも32のFINAL LOW,TWIN FINAL LOW早歩きの速度(笑)に登るワケで、こんな局面にいつあってもおかしくないって感じでした。工事中の看板が出ていたので峠越えできないのかと思いましたが、先発剛脚3人組がオートバイ海苔に聞いたところ下れるとのこと。檜原街道に戻り、タイツヲヤヂのパフェ談義後三々五々解散です。


    20070319215232.jpg20070319215309.jpg20070319215343.jpg


    天気は良いけど、峠では摂氏2度。まだまだ止まると寒いけど、休憩しながら峠を嫌がらずに登るには丁度良い季節かなあと脚の疲れを感じながら次回の登りトレーニング?を楽しみにしてます。次は梅●●峠も回れるぐらいの時間配分ができるように、マシンの整備をして、少しでも早く登れるようにしたいもんです。ツインファイナルロー、発進!ですw

    ご一緒していただいた、皆さん。ブルベ324、道中気をつけながら頑張ってくださいね~

    今週は160kmほど。さぁ~て、来週のヘタレ登りは?w

    (おまけ)
    自転車「海苔」の腰痛「餅」という醤油でも付けたくなるような(笑)ワタシが実践した、腰痛軽減ストレッチ。

    「自転車から降りて壁に両手をつき、脚を前後に開いて前の足の膝を曲げ、腰を落とすような感じで沈み込む」これを両足行うとスッキリしました。
  • 03/18/21:01
  • ツーリング(自走)
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    本日は子守ツーリングなり~♪

    今週はかあちゃんがインフルエンザで弱っている。
    明日遠乗りするために、今日はガッツリ子守にいってきます(暫定)

    IMG_1506.jpgIMG_1532.jpgIMG_1507.jpg


    娘の初めての遠出、シェイクダウンwは、野川公園自走wに決定。裏道を曲がり少なく、で向かいます。マクドに到着、丁度良い休憩時間。弁当購入後、ほどなく野川公園に到着。

    IMG_1504.jpg

    このアングル、どこかで見たことあるかも、です(笑)


    IMG_1509.jpgIMG_1494.jpgIMG_1528.jpg


    帰りの東八道路の登りこそ歩いたものの、公園の遊具で遊んで、野原を走って、ワタシも娘も満足。公道デビューまで、およそ3ヶ月ほどかかったことになります。

    明日も終日良い天気でありますように!


  • 03/17/12:26
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    45歳、レースデビューの春w

    ああ、なんとまあベタなタイトル(笑

    あと、丁度一ヶ月になりました。それは。。
    ツール毒殺です ツールド草津です。ああ 坂は毒です。

    12kmで標高800m、撃沈覚悟、温泉狙いでエントリーしてしまいました。丁度この週に誕生日だったので、カアチャンに温泉に行こうと誘ってみたら、あっさり通りました。予約をポチっと。

    ここからが大事です。

    父「実は・・・・自転車レースに【も】

    申し込んであるんだけど、いいカナ?」

    母「やっぱりか!どうせそうだと思ってたんだー♪」

    娘「え?とうちゃん自転車競争でるの?」

    父「まあ、誕生日祝いということで。

    3時間ぐらい【自由時間】を。」

    母「事故だけは気をつけてよ!」

    手続き完了です(笑)

    傍で聞いてた娘が今宵も手紙を書いてくれました。

    20070315210910.jpg



    一番最後から1番か、2番でいい?w まかせろってことで。ともかく完走、まずはこれですね。

    あと30日でどこまでできるか、やれるだけやってみることにします。

    平均斜度6%台で12kmって orz 激坂探しの一ヶ月が始まりましたw
  • 03/15/21:35
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ホワイトデーのじてんしゃ

    今日はホワイトデー。家にケーキを買って帰りました。
    031407-1.jpg


    すると娘が、何を思ったのか、折り紙の裏に手紙を書いてくれたのです。

    お ね て ふ  
    と   ね ふ
    う こ  ふ
    さ れ   ほ
    ん か   ほ
    じ ら   ほ
    て も
    ん き
    し す
    ゃ し





    031407-2.jpg


    ゑへへ。嫌がられるときもあったけど、チューし続けて良かった。
    スンマセン、オールインワンのブログなんで、バカ親ですが。いちおう自転車ネタって
    ことで。

    おへんじ

    おとうさんは これからも よろこんで じてんしゃを がんばります

















    あ。今流行りの「やらせ」ぢゃないですからね(笑
  • 03/14/22:53
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    加圧トレーニング(笑) 

    ああ、まだ腿の筋肉がちょっと痛い。

    加圧トレーニングというものを新聞で見た。簡単に言うと

    「上肢や下肢の付け根を適度に血流制限することにより、低負荷のレジスタンス運動でも高負荷のレジスタンス運動と同様の効果が、より短期間、短時間で得られます。」

    ということなのだが、そのために手足の根元を縛るのだw

    で、なんと成長ホルモンの分泌を加速させるらしい。

    血流制限すれば、どこでも成長できるのか?これは命題だ。自転車に乗るときは、必ず腹回りをコルセットで思いっきり締め付けて走ればどうか?腹筋が成長!、お腹周りはスッキリ!コルセットをつけて自転車に乗ろう!なぁんてわけ


    ない(笑)と思うけど、もしかしたら?ってことで加圧してプチ遠征通勤(c)masaさんをやってみれば良いはずだ、と妄想。

    まだまだ三浦ツーリングの余韻に浸れる。

    ウロタンケさんったらすげえものをYouTubeでアップしてくれた。一緒に走ってて良かった(ナイスな作品にちょっと出演ww)リンクさせてくださいね。
  • 03/14/00:31
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    310三浦半島1周ツーリング

    いってきました。三浦半島1周。幹事団の皆様、お会いできた皆様、天気がよくて本当に良かったですね!とにもかくにも、ありがとうございました。写真一杯貼る予定なので、取り急ぎ暫定です。のちほど。。
    310miura1.jpg310miura2.jpg

    ********************************************
    前日、会社の同僚と台湾料理に紹興酒。紹興酒のせいなのか、遠足の前のワクワク感のためなのかなかなか寝付けないのに、1時間おきに目がさめて。んで5時に起きる予定が4時の目覚めになってしまうことに。「これならもしや自走も?いやいや、睡眠不足だから」と両肩の上でチャリ天使と悪魔が会話します。

    結局、安全万全プランに。ゆるゆると朝食、着替え、用足しすべてをすませて、真っ暗な中三鷹駅へ。大鉄号をバラして輪行で横須賀スタートです。この日は夜明けが6時ぐらいだったかな。

    310miura3.jpg310miura4.jpg310miura5.jpg
    6:48東京発横須賀行きに乗って小一時間、終点だから寝ればいいのに子供の遠足w 結局眠れずに横須賀へ、まずはお約束のスカレー君とのご対面。コンビニに寄ったあとベルーニ公園へ。潜水艦がヨコスカっぽいですね。
    310miura6.jpg310miura7.jpg310miura8.jpg
    宴会の幹事とは、また違った雰囲気のTETさん、きっちりと一日の予定をブリーフィング後、続々と走り出します。名前ステッカーと参加者一覧のおかげで楽しさ増幅ですね。

    310miura9.jpg310miura10.jpg310miura11.jpg
    5台ぐらいで「車間空けトレイン」で馬堀・走水海岸沿いを走って観音崎を越えると浦賀港。と、TETさん「乗りたい人どうぞ」 と、ばっちゃん「乗ろうぜ」 ここで初体験浦賀の渡しで対岸まで足休めショートカット。自転車は多分6台ぐらいは載せられるかな?この時にグルメロングライダーのtictacさんにご挨拶。皆さん、今度多摩サイ方面走るときには是非ご一緒させてくださいませ。まさに、この日は自転車日和、いよいよ幕開けって感じでしたね!

    310miura13.jpg310miura14.jpg310miura15.jpg
    途中何度かコンビニで補給、この時にお話した、NAKAYAJYIさんがご近所だったので帰りは自走でご一緒しました。こづゑさん、ゑゑ感じで走ってますね。野比海岸の青い海と空と自転車、もぅ最高です。

    0310-1.jpg0310-2.jpg0310-3.jpg
    野比海岸線でも記念撮影。偶さかハンドルバッグ派が並びます。うんうん、ツーリングですねぇ。みんなライディングハイで、あっという間に三浦市入りします。さぁて、江奈湾につけば昼食。めしめし!


    310miura17.jpg20070311201743.jpg310miura18.jpg
    昼食のエナビレッジに到着、ふぉあぁさんと た♂君たちはは先にご飯済ませて出発です。中に入ると、今日のメニューがお出迎え。ご機嫌なテラスで刺身定食310を。

    と、ここでトラブル?ご飯がなくなってしまった!流石自転車海苔、御代わり×Nのガッツリ補給で売り切れになってしまいましたw でも、すぐに炊き上がってペロリと当然御代わり付きで食しました。

    燃料タンク補給で、次の集合場所は城ヶ島です。ここまではNAKAJYIさんと2人旅。記念撮影後、フリータイム。坂マゾ派はあきらめてまったりお茶でもしましょう、とウロタンケさんとNAKAJYIさんと相談してたら、DEEさんが「アイス行く?」と誘ってくれました。行かないわけ、ナイでしょ!と関口牧場へ。ふぉあぁさんとた♂君、ヒラコ高校連のプランに乗りました。
    310miura19.jpg310miura20.jpg
    310miura25.jpg310miura26.jpg310miura23.jpg
    いらっしゃいませ~!と牛くんや、やぎさんがお出迎え。今日のアイスはマンゴーミックス上下盛りです。3日おきにアイスが変わるので、週末ライドの休憩どころにはよいですねえ。さっぱりした後、コンビにでコーヒー。完璧です。

    さあ、ちょっとスポーツ走りしましょう、とDEEさんが引いてくれます。ウロタンケさんとNAKAJYIさんとワタシの4台トレイン。結構葉山から稲村ガ崎手前までいい汗かきました。サウナっぽく汗がダラダラと出たところで、腸詰屋さんというソーセージ屋さんでブレイクです。DEEさん、汗をかかせてくれてのブレイク、ワケありでwありがとうございました。今度はジャーマンポテトいってみます。

    310miura32.jpg310miura33.jpg310miura34.2.jpg
    ラストランは1kmちょっと。天気を加味すると、ホントみんなのウイニングランでした。皆で記念撮影。3.5MBのファイル、どこか置き場所ないかな。。

    310miura34.3.jpg
    2007310、唯一の失敗は、横向き写真を撮ると、何故か右に下がってしまうことだったw 縦向きはこの通り、ちゃあんと夕日が江ノ島から稲村ガ崎につながって。幹事団の皆様 本当にホントニ感謝です。これからも、海に山に河に 一杯走りましょう!(追記)masaさん、改めて、文字通り素晴らしかったです!

    FIN


















    (次回予告)ぬわぁにい!?北京料理の双龍の駐輪場に自転車用ラックぐぁ出来ただとぉ?

    310miura35.jpg310miura36.jpg310miura37.jpg

  • 03/11/15:50
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(23)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    展示会に思う

    今日は東京ビッグサイトのセキュリティーショーへ視察。
    セキュリティーといっても色々盗難、防犯、ID認証、システム、防災服、商材は有るが、今回特に感じたのは大手と中小と、これからの需要に向けて群雄割拠、戦国時代って感じだった。

    しかも、コンパニオンも趣向が色々ありで。ホットパンツの下に編みタイツ(!)のポリス帽のコンパニオンの前では流石にカメラ小僧ヲヤヂ、萌えまくりに豹変しそうになったところをぐっと我慢したw

    manekin1.jpgmanekin2.jpg
    そんなワケで、本日驚いた、生マネキンモデル事務所の仕事っぷりを貼ってみる。


    で。なんだかんだいって、猫も杓子も監視カメラ状態。
    30万画素からもう百花繚乱でした。今回は2-3年前と比べると、100Mbps
    の通信インフラが立ち上がったので、IP監視カメラが目を引いた。

    中でもちょっと感動したのが、池上通信のIPカメラ。その昔のTV局のカメラを独占していた老舗?のソリューションは、動画のようで動画でない、静止画のようで静止画でない。




    それは何かと尋ねたら?w





    JPEG2000を使った監視カメラシステムです。JPEGって、静止画なんですが、JPEG2000は、静止画でよりくっきり写るフォーマットです。これをパラパラ漫画みたいに動画にすれば。。。。もう犯罪は無理って感じかと想像。2006年2月から始まったんですね。コンセプト発表から、およそ2年で商品が立ち上がるマーフィーの法則?でブレイクする予感。


    しかも。USBで何でも電源取れるっていうコンセプトのお店が秋葉原にあるんですが、これと同じようにイーサネットでも電源が取れる、という仕様が相乗効果となり、これからはパワー・オブ・イーサネット(POE)の監視カメラで、ユビキタス被監視カメラ状態。

    これが、北京オリンピックの警備で爆発的に装備されるという。そりゃそうですね。電源要らず、テキトーにコネクトすれば おk。時代は変わるもんです。



    今日の娘は、「お友達のまーくんが引っ越すから、まーくんの好きなポケモンを書いてお手紙してきた」というので、家でもポケモンの日だったらしい。ナエトルっていう亀っぽい怪獣。大分つかめてきたかも。

    naetoru2.jpgnaetoru1.jpg


    ではでは。
  • 03/09/22:33
  • ITっぽい?
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    310の準備は2日前から

    3月10日(土)行われる、三浦半島一周、決して無理をしないオフ会に参加することにしました。参加者は自転車のチューブにタグを付けることで目印にするというワケです。

    幹事団の皆様には 本当に頭が下がります。色々とご苦労様です。

    早速印刷してみたわけですが、普通紙では、取り付けて安定しないという話もあったので、厚紙で補強します。手頃な厚紙とPCデスクの下を見ると自転車雑誌の付録が。。。 ってことで裏側には、バルベルデ選手がワタシと伴走してくれることになりましたw

    これでちょっとは早く・・・   なるわけないのですが。

    いいんです。遠足とかツーリングって準備から始まってますから、ね。

    miura1.jpgmiura2.jpgmiura3.jpg
    これで市場内を走る自転車のプレート並みに補強か?w

    明日の夜、このタグをホチキスでパチンと決めて、早めに就寝、夜が明けたら三鷹~横須賀を輪行で 横須賀スタート。時計回りに三浦半島を。愛知の知多半島1周以来の半島周りです。

    ゴールから先をどうするかは、思案中。。
  • 03/08/22:27
  • 自転車
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    天目指峠と子の権現

    今日は130kmほど、奥武蔵を走ってきました。

    スタートは9時orz 早起きできないカラダなようですw
    多摩川原橋から多摩サイ左岸を走ります。今日は心の折れようがありません!子供は夕方まで雛祭り集会だそうでヲヤヂは一日中走れる。ああ、この感覚 ナント2ヵ月半ぶり!

    少しずつ走って、タイヤも替えたフィーリングにようやく慣れてきました。28から23に変更したら、気持ち巡航速度が速くなったような気がします。まあ、向い風は相変わらずのダメダメですが。

    東青梅駅から名栗湖へ向かい、今日は名栗湖はスルー、名栗街道を、名栗中学校過ぎたあたりが、天目指峠へのアプローチです。

    今日は登って下って登ったら、子の権現です。なかなか厳しい坂が続きますが、ようやく天目指峠になんとか到着しました。

    20070303195052.jpg


    ようやく峠一本。これはこれでキツかったです。でも、林道の中を森林浴できて、なかなか良いアプローチです。車にも5台ぐらいしか抜かされなかったし、自転車海苔も反対側、吾野側からのローディがひとり程度です。一人黙々と坂ハイって感じですね。

    天目指峠を下って、里っぽくなってきたあたりで、子の権現の看板がお出ましします。これが今日のメインメニューww

    ここから子の権現に至るまでは3kmほどらしいのですが これがまたツワモノ。今日の目標は、足を付かずにふたつのヤマを登ること。

    一本目 天目指峠までは足つきなしでいったものの、子の権現へのラスト2キロ 厳しいったらありゃしない。何度も降りて休憩したくなりましたが、ここは我慢の男の子。子の権現様は腰と膝を守る神様であるのならばやはり足つきなしで登りきらなければ、、、

    といっても、ギアはフロントは3枚のインナーロー、後ろは32T。たらたら とろとろ ハアハアと呼吸だけ気をつけて登りました。

    ようやく登頂。天目指峠よりも標高は高いのですね。駐車場からは自転車を押しての参拝です。ようやく山門が見えてきました。

    いやいや ホントの山門ですww

    20070303195041.jpg20070303195029.jpg

    山門を抜けて本堂にお参りをして、足腰健康守と子の権現交通安全御守をゲットして帰りました。

    御守りは胸ポケットに両方とも入れて帰ったのですが、これからは自転車のどこに実装するか、ただいま思案中です。楽しかったっす。


    20070303195103.jpg20070303201409.jpg

  • 03/03/21:01
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    作品展

    今日は雛祭りイブなので、桃の花を買って帰りました。
    明日は かあちゃんと娘は午前幼稚園 午後友人達と雛祭りなので
    夕方までガッツリ走れることになりました。行きまっせ~~~

    momo.jpg


    というわけで、娘の今年の作品です。

    IMG_1331.jpg20070302225123.jpg
    東京タワーみたいな東www と粘土細工

    20070302225301.jpg20070302225345.jpg
    それぞれのお雛様と 何に見える?の絵

    20070302225516.jpg20070302225646.jpg
    ちぎった紙に顔と手足をつけたり、雨の日の絵を書いたり。


    20070302231151.jpg20070302225554.jpg

    自画像だそうです。似てますかね?

    よっしゃ。歯磨いて寝てがっつり走っちゃる!
  • 03/02/23:16
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
