A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年04月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    4/28~29 サイクリングのメッカへ?

    ゴールデンウイーク、前半は家族で軽井沢方面に行ってきた。北軽井沢に勤め先の山荘(管理人なし)があり、自炊の宿泊。目的は幼児後席のタンデム自転車に乗ることだったのですが(写真を追加しました。長いよ)
    20070430000950.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/30/00:11
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    青梅-秩父往復芝桜ツーリング

    青梅駅から秩父市は羊山公園の名物芝桜を見に行ってきました。

    残念ながら7-8部咲きといったところでした。

    しかしながら、

    20070422203105.jpg

    こんな写真や
    20070422212439.jpg

    こんな写真が撮れたので、1年越しの願いが叶いました。
    天に感謝 地に感謝 人に感謝(暫定)。付け足しました!ようやく完結

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/22/21:27
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    GWは大分水嶺

    大分 水嶺 で、大分にサイクリングに行くわけではないっす

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/21/20:50
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    昼からモタリング

    今日は風が強かったー。午前は嫁さんが歯医者とかで、娘と一緒にいたのですが、あまりの天気の良さに、これは走らなきゃ、と多摩川へ。

    IMG_2052.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/21/17:33
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ツールド草津 2007 ビフォーアフター

    レースの前後をあれこれと。

    20070420223116.jpg


    この写真は、宿泊先のルームキーフックです。こんなの、あったら欲しいですね。

    そして、宿泊先の名前はなんと

    ツールドフランス常連のチームと1字違い(笑)

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/20/23:33
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ツールド草津 2007 レース編2

    IMG_2023.jpg

    今回は完走でよしよしでしたが、次回は時速にこだわって登りたいなぁと思いました。タイムが正確に計測されるワケなので、今年は9kmhだったら、来年は10kmhとか。スタート地点でサイコンの表示を平均速度と距離表示にするのです。これに気が付いただけでも、今回は収穫でした。

    まあ、そんなレベルですが、週末サイクリストにはそれも大事かと。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/19/21:53
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ツールド草津 2007 レース編1

    さて、レース編です。

    提携レースのアリゾナのおっさんがイチバン!ニバン!ジュウニバン!とトークを全開するまでの話。

    6時過ぎに起床。タイヤのエア充填にレース参加者が
    朝食をがっつりと頂きます。スープ、パン、サラダ、オムレツ、ヨーグルト、牛乳、コーヒーと申し分なし。宿泊者は全員参加みたいで、コスプレ朝食会でした。

    IMG_1968.jpg
    チェックアウトして、いざ出陣前に気合の撮影。

    会場まではベルツ通りをクルまで5分。白根山頂への応援バス3台で、先着150人の同伴者がゴールに行けるというので、1200人の参加者の同伴だったらすぐに満席になるのでは?と焦って到着。

    クイーンの曲がかかる中、自転車を組み会場へ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/17/22:18
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ツールド草津 2007 感想編

    行って来ました。ツーリングツール・ド・草津2007。

    初めてのレースでしたので、まずは感想を。

    1)普段走ってる時よりも、たくさん抜かされる(笑)
    2)スタート地点までの温泉街の前走、イイ!
    3)心拍170超えると、下げたくなる orz
    4)160近辺は、疲れとハイテンションが周期的にくる
    5)この季節以外も走りたい、ご馳走な景色

    こんなところでしょうか。
    IMG_1969.jpg

    オマケ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/15/22:46
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今のところ雨のち晴れ@草津

    そろそろ天気予報の信頼性も高くなってきた木曜日。
    今のところ、土曜日が雨で日曜日は晴れ。どうなることやら。初の本格的な自転車レース参戦。そろそろカウントダウン。

    レースといえば。

    太古の昔w、体育会主催のクラブ対抗駅伝大会に、文化系サークルで出たのが、レースに出た最後の日かもしれない。ん?待てよ?社会人になってから、走ったことは走ったが・・・レースというよりはイベントか、いややっぱマラソンだからレースか。

    愛知県は豊明市のシティマラソンが、毎年11月3日にあるのです。

    これが中々の趣向でありまして。中京競馬場がスタートなんですねw
    で、ターフを走る。まさに馬になった気分になれるワケです。ダートは開放してありませんが。

    内ラチはターフが取れているとよく言いますが、なんのなんの。

    ターフって意外と太くて長いということを走ってみて実感しました。
    週末の草津ヒルクライム、ラストスパートはあの府中の坂をハアハア、ゼイゼイ涙と涎を出しながら走る馬をイメージして乗ることになりそうですw
  • 04/12/21:43
  • 自転車
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    45歳の父へのメッセージ

    45歳の1日目。体力ガックン年齢検証の始まりですw

    娘から、誕生日プレゼントに絵とメッセージをもらいました。

    お父さん、競輪選手ぢゃないんですけど(汗)

    頑張りますよ。体力増強、いろいろやって見るといいかもしれない。

    今のところの増強メニュー 

    ・万歩計w 腰痛餅のため、カートにPCバッグを乗せて歩け
    ・水泳 月に1度を2-3度に
    (本日追加案)
    ・ジョギング キタコレ←本当か?
    ・オフィス階段登り←心がけ次第
    ・腕立て伏せ←心がけ次第 まずは膝上で体重を支えて10回3セット

    さっそく膝上腕立て伏せをやってみる。
    ハアハア。タイピングがしんどいぜw

    ただ、毎日これをやれば、夏までにTシャツ姿かっちょよくなること
    間違いなし(本当か?)

    本当は腰痛防止に腹筋もやるべきだが、腰痛中なので回避。

    あとは横腹の体脂肪・・・これは塩もみでもやってみる?w

  • 04/11/21:56
  • 子育て
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    筋肉痛が2日後に出るということ

    明日からいよいよ45歳(体力)ガックン説の検証が始まります。
    そんな折に、土曜日に走った大垂水峠往復70kmの余波で
    月曜日になってなんだか膝の上あたりの大腿四頭筋がシクシクと痛むんですね。

    昨日からお約束のモーラステープで鎮痛消炎をしておりますが。

    これで日曜日までになんとか治まればヒルクライムも行けるのですが
    治まらなかったり、途中でガマンできないほど痛くなったら・・・

    その時はその時。温泉三昧で帰るのも良いかと。

    せめて完走だけはしたいのですがorz
    なんとかなるかな?あとは気合かw
  • 04/10/23:20
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    桜吹雪ランチ

    今日も思いのほか天気が良かったので、都立野川公園まで親子3人でサイクリング・ランチ。
    IMG_1853.jpg

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/08/21:49
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    いよいよあと1週間となり

    今日は大垂水峠まで行って、戻ってきました。74kmほど。
    天気が良いので、午後は子供と遊ぼうと早めの帰宅です。もう
    ツールド草津の練習してもさほど上達が見られないことを
    悟ったのです(笑)

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/07/13:08
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    柳沢峠のみ、1000点(笑)

    今日は柳沢峠に行ってみようと決めていた。
    ルートは、自宅-三鷹駅(←輪行→)奥多摩駅-奥多摩湖-柳沢峠-塩山駅(←輪行→)三鷹駅-自宅。 ちょっと、があ子さんの気分がする(笑) 実走は70kmほど。

    20070401184156.jpg


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/01/18:24
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(14)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
