A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年06月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    レース・象牙・水晶

    さて、ここで問題です。次の3つは何を意味しているでしょうか。

    13.レース
    14.象牙
    15.水晶

    ぴっ

    ぴっ


    ぴっ


    タイムアウト。


    答えは。結婚記念日の名称です。我が家は 今日が14周年で明日からいよいよ15年目が始まります。

    銀婚式とか金婚式とかではなく 今日は象牙婚式というらしい(笑)
    プレゼント例としては 象牙の夫婦箸などがいいらしいww

    そんな物色は しませんでしたが。

    仕事が遅くなり、花屋が閉まっておりましたが、かろうじてゲット。
    これで体裁は保てたか?w 帰宅前に感謝のメールを送ると、

    「未亡人でこの日を迎えずに済んで、ほんと良かった良かった」
    返事が帰ってきた。自転車事故で気絶した身には、しみるお返事ですね。三途の川CRを走ってDNFでこの世に戻ってきたという。。

    傍らでやってるTVドラマ 鬼嫁夫婦も今日が結婚記念日のようですが
    うちの嫁さんは、あそこまで当たりはきつくないだけに、普段の不満を溜め込まないようにしないと、休火山の大爆発になっちゃう。。

    今週末は結婚記念イベントでも考えましょうかね。

    娘がお祝いにと魚4匹が泳いでいる絵を折り紙で作ってくれた。
    これってどういうココロなんだろうか??
  • 06/12/22:34
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    リム振れを直しました。

    昨日はというと、夕方から幼稚園のお父さん達の飲み会が園舎でw

    これは父の日に合わせて、6月の週末に年長 年中 年少の順に行われるのだが、三年連続参加しましたっ。家から一品つまみを持ち寄って、副園長の 園長先生の娘婿養子の副園長主催です。

    お父さん同士の飲み会も、最初は子供の話しだが、最後はどうしてもオネイチャンの話になってしまいますな。

    で、今日。通勤イトーヨーコ号の後輪がなんだか横に振れているのに気が付いて、直してきました。¥3000なり~ 6年ほど乗って、スポークが2本折れてたみたい。一度折れると回転で振れ幅が増幅するんですね。

    思えばイトーヨーコ号 イトーヨーカ堂で買ったのが命名なんですが、¥10000のマルキン自転車製、ベネトンロゴの中華イタリアンですw。

    これに。

    トピークのリアシートアタッチメント:ベビーシートラック¥5200
    センタースタンド¥5000
    ハンドルバーを追加¥2000
    有線スピードメーターw¥3000
    レッドライト¥2000

    など、で購入価格の1.5倍のアクセサリがついていますよww

    6年乗ったということは。

    通勤週4日で 5km/日 x 4日/週 x 52週 x 6 =

    約6200km

    あと800kmで日本往復!おおおおぉ
     
  • 06/03/21:27
  • 自転車
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ナイトウォーク

    昨日は週末。新しく入社した方の歓迎会だった。
    吉祥寺の 黒豚のタンゴ というお店にチャレンジ。ここは目覚ましTVで紹介があったという梅酒で蒸篭蒸しみたいにした豚料理がきっかけで予約となったのだが、なかなかにウマーな感じで。

    その後久しぶりにカラオケへ。サンボマスターとかコブクロとかに挑戦したw 飲み物はアイスミルクでカルシウム補給ね。

    あっというまに終電というか 終バスの時間が過ぎてしまったので、歩くことにした。吉祥寺駅北口~井の頭通り~三鷹駅~自宅とおよそ6kmほどをテクテクと。家に帰るころにはじわっと汗がでていて良い運動になった。ひさしぶりの運動での汗、これがない生活が1ヶ月も続いたんでなんだかカラダが喜んでいるような気がした。

    で、歩きはじめるとついつい自転車乗ってるときと比べてしまう。

    足を右左と前に出すのは同じだけど、筋肉の使うところが随分違うなぁ、とか 心拍数はさほど上がらないなぁ、とか 上半身は使わなくても運動してるなぁ、とか。

    自宅までおよそ1kmぐらいで、両足の中指の裏あたりにマメのようなものができたorz 1時間ちょっと歩いただけなのに。これはイカンですね。震災の時に帰宅できないのではないかという不安がよぎる。

    マメのできた足をかばうようにして、残りの距離はいわゆる拇指球のあたりに歩く軸をずらして、ようやく帰宅。歩き方についてちょっと研究してみたくなった。

    次なる目標は、もう一駅向こう側の、西荻窪から自宅までとかw
  • 06/02/02:50
  • カラダ
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
