A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年07月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ポケモンスタンプラリー2007 やったことないけどブルベみたいだね

    今日はポケモンラリーを決行。前日の予想と大幅に違う結果となった。
    朝8時半 三鷹駅へ。昨日の娘の好きなポケモンベスト6の結果と旅程は、

    うみゅ。マナフィーしか予想は当たってないよorz 連帯率16%ぢゃ
    恐い、悪いポケモンは彼女は嫌いなんだ。カワイイのばっかり。

    マナフィ(三鷹-立川 20分)
    スポミー(立川-馬喰町 1時間)
    ミミロップ(馬喰町-新橋 20分)
    チェリム(新橋-大森 15分)
    ピンブク(大森-戸塚 25分)
    ピチュー(戸塚-桜木町 15分)
    ゴール(桜木町-品川 30分) 移動だけで約3時間。

    乗り換え10分x6で 約4時間。これにスタンプで並ぶ時間や、
    ゴールでの景品に並ぶ時間を平均15分x7で試算してみる。
    合計5時間45分である。食事と休憩で45分追加して6時間半の
    イベントだったのだが。。

    20070728215436.jpg
    CP1-6に到着後のゴール。隠しポイントもあったがスルーw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 07/28/22:22
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ポケモンの夏

    いよいよ明日開幕。人気コンテンツ ポケモンのスタンプラリーが
    JR東日本各駅で開催。お母さんから「オネガイだから夏休みは半日以上
    自由にさせて」と週末の娘とのデートがほぼマスト・ドゥなんです。

    開催日に、デビュー。5歳ポケモンの夏です。

    夏休みの課題は カタカナ完全制覇、ってことで教科書=ポケモン全集
    を買い与えました。

    初めて書けるようになったひらがなは、「ゆ」銭湯で覚えましたw
    初めて書けるようになったカタカナは、「ポ」これはポケモンの
    現シリーズの人気キャラクタ、ポッチャマの「ポ」のようです。

    イベントとして見ると、面白いものがあります。隠しポケモン=
    どの駅で見つけられるかわからないポケモンが4つほどあります。

    ポッチャマ
    ナエトル
    ヒコザル
    パチリス

    うーん 全部で6つのスタンプとして どれをゲットするか。
    なかなか悩ましい。

    で、私の予測です。

    ポッチャマ これ確定
    ピカチュー これも確定
    ナエトル  これも確定

    残り3つ。マナフィーか?うーん わからんw そこまで入れ込んで
    ないんすけど。まあ 6箇所巡ることで、ピカチューのサンバイザー
    とパスケースがもらえるらしいんで、明日にでもやってきます!
    デートぢゃ。
  • 07/27/22:32
  • 子育て
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    パリっ子のレンタル自転車

    その名もVelib。発売中の週間アスキーの17ページで何故か発見w

    このデザインがなかなか素敵でちょっと気になりました。ドロヨケのデザインが萌えますな。

    開始から10日ほど、自転車専用レーンが整備されているというパリでは成り立つが東京で同じことしたらorzって記事でした。

    現行レートで年間4900円で乗り放題っすよ。エコとメタボで盛り上がるんじゃないかと期待ですね。
  • 07/26/23:21
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    お引越し

    ヤフーメールがスパムが増えすぎてきた感があったので、gooメールに変更。
    新しいメイルアドレスはshiechow=しいちょです。これでミョウチキリンなスパムメールを読まずに済むと思われますが、釣られる楽しみも無くなったとも言えるw

    教えてgooで勉強させていただきます。
  • 07/26/00:25
  • モブログ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    踊ってきました

    ニッポン アジアカップ勝ってよかったねー

    前半はというと、0-0。後半ようやく終わったよ。
    中沢 よくやった。もうちょっとでサドンPKだったところ!
    7時から10時過ぎまで・・・なんと長いサッカーでした。

    夕方からは近所で盆踊り大会だった。
    IMG_2450.jpg
    まずは景気付けに一杯。うまー

    飲むと踊りたくなるのは人情でしょw で、さっそく見よう見まねで踊ってみます。両手両足の分散処理ぢゃ。なかなかすぐには覚えられず、右手と右足が出たらササッと足を出しなおしたり(爆)

    東京音頭はその点、誤魔化しが聞きますねw 大東京音頭はなんとかマスターできたものの、ちゃんちきおけさで撃沈。センスないね~

    で、子供たちはというと。

    IMG_2457.jpgIMG_2456.jpg
        すちゃらか、    ちゃんちゃん  っと。 デキタね!!

  • 07/21/22:30
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    距離感とか登坂感とか。

    今日はマイカーの5年目の車検。まだ30000kmちょっと切るくらいなので、当然継続か。(車検通してから見積もると今が売り頃の年数、距離数かもしれませんが、買わないしw)

    娘の生まれた年に購入、娘の誕生日がナンバープレートなので結構長く乗り続けてやろうかなって感じです。しかし何ですね。月に600km以上自転車に乗ることができれば、クルマの年間距離と同等になるって一体どうよ?です。

    で、今日は晴れていたので自転車:通勤イトーヨーコ号を車に積んで、帰りは6kmほど乗ってきました。距離感ってホント相対的です。今日は帰りの道のりがすごく遠く感じられます。

    コースは府中市は甲州街道沿いのディーラー~味の素スタジアム~上石原交差点左折~味スタ見ながら調布飛行場(寄り道)~東八道路~自宅です。

    甲州街道は味の素スタジアムのスグ前に、東京オリンピックのマラソン折り返し地点の看板があります。ここからスタートして戻れば42.195km走れるなぁとニヤニヤしながら通り過ぎます。

    もちろん 全部歩道を走ります。段差が嫌で車道を走るなんてトンデモナイw 時に思いっきり踏んだり、クルクル回したりのペダリングを楽しみます。あ、そうそう膝や足首に力を入れずに、あくまでも太腿を上げる感じでのペダリングだった。。

    そうこうしているうちに、天文台前の緩い登坂路に辿りつきます。おおお、これですよ、これこれ。登りの負荷なんて超久しぶり。太腿の筋肉の緊張を感じながら、ギアを変速してトルク差を味わったりなんかして。

    久しぶりの、もたもたしたポタリングでした。つーかプチロングでもセミロングでもなく、十分なロングでした。まずはここから。取り敢えず、歩道走行+多摩サイで「あさたま会議」に出られるようになれるのが、回復第一段階? そのうち行けるようになると思います。励みにしたいと思います。







  • 07/21/13:23
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ORZ OTZの姿勢から

    右鎖骨骨折後 2ヶ月たったわけですが、鎖骨バンドのお陰でどうやら固定こそしたものの、レントゲンでは相変わらずくっついてません。

    TVを見るときはソファに頭をあずけて ごろ寝して見るんですが、立ち上がるときに、どうしてもクセで右手を使おうとするんですね。で痛いんで、どうしているかというと。

    ①まずORZOTZの姿勢をとります。
    ②次に、立ち上がる時に支えてくれる物体を探します。
    ③左手で上半身を起こし始めます。
    ④支えてくれる物体に右手を添えてっと
    ⑤最後にようやく立ち上がるというww

    面倒なわけですが、しかたないっすねえ。そんなワケで昼食を食べるお店も、椅子席限定ですね。

    子供と思いっきり遊ぶには、もうちょっとガマン。
  • 07/08/21:52
  • 左手中心生活
  • CM:(5)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    登山をして見ました。

    高尾山に登ってきましたよ。そうです。江戸の高尾山、京都の
    鞍馬山、居酒屋チェーンと3つ揃えば・・・天狗ですね。
    なかなかカッチョエエ天狗に会ってきました。

    7月17-18日に、幼稚園の卒園旅行?高尾山に登って下って、
    八王子の研修センターみたいなとこで泊まる行事がありまして、
    事前に父兄だけで同じコースを登ってみる、という企画です。

    JR高尾駅前といえば、相模湖方面への入り口ですね。ここからいつも
    自転車の時は 大垂水峠へ向かうわけですが、今日初めて下車。

    いきなり駅舎で天狗のお面のお迎えです。駅舎を出るとツバメが何十匹
    も飛び回っており、ビックリ。自転車乗りと同じく、飛ぶフォームの
    良いツバメ、悪いツバメ、早いツバメ、ばたばたしてるツバメwなど
    ばらつきがあって面白いですね。

    JRで高尾駅-バスで日陰口バス停まで-林道-登山道-頂上でお弁当-薬王院というお寺を見学-参道階段下る-ケーブルカーに乗らずにリフトで降りる-京王線高尾山口-JR高尾駅 動いておよそ5時間ほどでした。

    なんせ、子供のときにはこちらで暮らしたこともなく、遠足とかでは
    登っておらず、初体験。充実したコースバラエティに驚きました。

    この日のコースは、日陰口というだけあってw 常に日陰を歩けます。
    でも、汗はたっぷりかきました。GW以後初めての心拍数上昇も
    感じ取れ、なんか久しぶりに下半身運動ハイになれました。登山道
    は上手い具合に整備されている印象があって、他のコースも巡って
    みたい感じです。

    筋肉痛にならなかったのは、多少なりとも自転車の鍛錬のお陰かな?
    普通の靴でも登れるけど、場所によっては、ビブラムソールに足首までの軽トレッキングシューズなんかを履いたほうがベターかと思います。

    デイパックは鎖骨にやさしくないので、ヒップバッグにして正解。
    オニギリとお茶、折り畳み傘にカメラを左肩からたすき掛けで
    運んで、頂上で昼食。自転車の峠と同じく、頂上が見えたときは
    ホッと嬉しさを感じますね。

    副園長先生が参加&登頂の記念にドリンクサービスなぞしてくれました。お母さん方もほぼ全員黄金ジュースで乾杯って感じでした。

    運動をしたあとのご飯はやっぱり最高っすね。梅干のオニギリ 汗をかいたあとは美味いですね。見直しました!




     
  • 07/07/15:44
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    七夕は必殺仕事人2007

    たった今、7日(土)放映の必殺仕事人の前宣伝番組(ビデオ)を堪能した。ドラマ好きな会社の仲間に感謝、感謝!!

    イイ! 今再放送もやってんですけどね。15年ぶりだそうな。

    中村主水の藤田まことは健在で、新仕事人はオールジャニーズ。

    東山紀之(40)、松岡昌宏(30)、大倉忠義(23)と3世代で、
    キャスティングとか、東山の姑に野際陽子とか 見所タップリと見た。

    世界観はまったくそのままで15年ぶりに復活させてくれたようです。




    TVドラマの原作を小説・漫画で知ってるものは必ず見ているような気が。人気コンテンツの復活は、このブログにお越し頂いてお騒がせさせているダイハード4.0と同じく喜ばしいかぎりですね。


    ええ、早く見に行きたいんですが、子供を預けないと見れないよ的完ってことで。

  • 07/06/01:56
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
