A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年08月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    1台もらってきましたよ(本当)

    とらさんはするどい・・・

    故郷の同級生に1台もらっちゃったんです。
    日本製の、軽量バイクを。。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/19/21:14
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ちょっと自転車三昧~?? ←ドンダケ~

    中学のクラス会(14日)で自転車歴20年超という同級生に話を聞いてみる。なんと 奥様も自転車海苔なのだが、自転車を十数台持っている
    というのだ。それなら是非見せてもらわなきゃ、ってんで翌日15日に
    お宅訪問。

    まずはお美しい奥様。ご夫婦揃ってのアスリートなのだが、つい最近も
    御岳スーパートライアスロンに入賞されたという。。
    そんな奥様の愛車は3台。コルナゴの限定版ロードの赤玉がかっこいいっす。

    extremec.jpg
    Extreme-Cの限定ペイント

    で、ご主人はというと。コルナゴ、ピナレロ、デローザとイタ車勢揃い。おお!やっぱイタリア車は美しいですな。

    colnago4.jpg
    手前はコルナゴCT=カーボンチタン。美しい。

    colnago50.jpg
    50周年記念限定モデル。

    DEROSA.jpg
    デローザの限定モデル&カーボンホイール すげえっす


    さすがに自転車歴20年は伊達じゃないっすね。増えた理由を聞いてみると、毎日日替わりで乗れるからいいか、みたいな。限定版のコルナゴとデローザをパチリ。自転車三昧ここに在りって感じで素敵でした。今度帰ったときには一緒に走りましょうネと体を絞ることを約束してきたのであった。

    是非、行きましょうネ。

    翌日はというと。

    あぢい。そう。岐阜の多治見で40.9℃を記録。こんな日にわざわざ
    海やプールにいくことはねぇと家でまったりと。

    昨日の自転車海苔夫婦にお借りしたDVDを見る。ランス・アームストロングのTDF7連覇の軌跡のやつ。やっぱランスの時代は役者が揃っているなぁと実感。

    そして今日。娘のばあちゃんデイである。

    娘&ばあちゃん=ポケモン映画 ディアルガ・・・
    わしら=オーシャンズ13

    面白いっちゃぁ面白いのだが、なんか高揚しなかったな。むちゃ面白いというわけではないので、星3つほどってとこか。ダイヤモンドシティで見たのでちょっと買い物に。

    そこで見つけた、自転車柄のネクタイ。

    あっという間にお休み終わっちゃいますね。明日の夜帰るか、明後日かえるか思案中。

    20070818130024.jpg


    さあ、そろそろ帰り支度でも始めますかね。
  • 08/17/19:53
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    渋滞は避けれたけれど家族がダメ出し(笑

    帰省のコースは、マイミクのみのいちさんに教えていただいた道。

    8時半頃家を出ます。東八道路を右折せず、まっすぐに地元民しか
    走らないような細い道を西へ進み、甲州街道の渋滞を避けます。
    ワープ感覚で立川駅前に到着!20-30分は早く着きました。

    続きは食事時間を避けてお読みくださいまし。。。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/14/23:03
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    夏休み 交換ゑ日記

    娘と交換絵日記をしている。交互に絵を描いて字を書く。
    ポケモンの日記だからポケモンのキャラに自分を描くw 中々楽しい。

    当然お返事、批評のお言葉を娘からいただく。

    今日のお題はポッチャマ(ペンギンのポケモン)だ。


    20070810232720.jpg



    クリックすると作品が。?の字を初めて書けた!

    さて、明日は大渋滞の中帰省・・・
    どうなることやら。なるようにしかならないけど、事故だけは最大限気をつけて帰ります。
  • 08/10/23:31
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    青梅街道で帰省にチャレンジ

    間もなく夏休みです。帰省ルート@車 を考えてみました。
    今回、初日は超渋滞必至の11日。愛知までの帰省は
    中央道に固定されているのですが、今回はサイクリング
    で使う道を・・・やっぱこれも渋滞必至か・・な?

    ま 最後は観光気分で奥多摩~山梨をめぐりますか。

    三鷹-青梅街道ひたすら-16号超えて青梅市内-
    東青梅から吹上トンネル~軍畑-青梅街道下るw
    -二俣尾から多摩川右岸45号線登る-古里から奥多摩湖へ(休憩)

    軍畑から下って45号線が混んでたらここはあきらめモード?

    青梅街道戻って-奥多摩湖岸-大菩薩ライン-柳沢峠(休憩)-
    塩山市~一宮御坂ICと走ると ちょうど100km。

    一宮御坂IC-韮崎IC 降りるw

    明野村の向日葵を見て休憩。

    須玉ICからは渋滞もないでしょ、みたいな予定を立てて
    見ました。

    果たしてその結果はいかに? 高速の渋滞よりも空しくなければOK。



  • 08/08/22:03
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    秋葉原のポケモンコーナーにて

    IMG_2502.jpg
    娘と今日の目標、シークレットポイントの謎を解き明かす。

    私の好きなナエトルが 実は娘が嫌いだということがわかった。

    サトシ=ピカチュー ムクバード エイパム ナエトル
    タケシ=ピンプク ウソッキー グレックル
    ヒカリ=パチリス ポッチャマ ブイゼル ミミロル

    複数飼って?いることを初めて知ったのであったw








    車検が終了。6年目に突入した。オートマの変速がおかしいので
    見てもらうと、オートマオイル用バルブの交換だった。バルブの
    センシングがおかしかったので、「勝手にショック大変速」を矛盾
    ポイントでしていた。今は夏だから起こらないが、冬になるとより
    起こりやすいそうだ。

    まだ29000kmだが、1年点検をサボルのはそろそろ止めよう>自分


  • 08/05/13:23
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    これだけはどうしても書きたいんです

    こんばんは。只今飲み会から帰還。今日は異動してしまった
    会社の同僚(女性27歳、営業職)も参加しての我が部の飲み会
    でした。

    彼女は異動して1ヶ月経ったところ。で、当然新しい部署で
    歓迎会が行われた、その時の話です。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 08/04/01:02
  • 食べる飲む
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
