A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年09月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    サーバーダウン なんてこった

    明日の茂木に見学&応援に行けるようにと、今日中に片付けようと
    せっせと積み残しのお仕事をするも・・・

    途中でサーバーダウン なんてこった!

    朝から行かなきゃ間に合わないので、残念ながらサーバー復活待ち。

    最小限は完了したものの、あとちょっとが大事だったりなんかして。
    くやちいけど、ちょっと腰もヤヴァそうなので大人しくしてますよ。

    明日早めに片付けばいいのですが。。
  • 09/29/23:57
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    固定ローラー30分。

    今日はTシャツでは肌寒い日ですが 30分乗ったらクールダウンに気持ちよい天気に変わってしまいましたw

    ローラー漕いで 次には会社へ出かけ 期末の仕事積み残しをやるべく自宅へPCをお持ち帰り。

    この仕事がうまく片付けば 明日は家庭御免サイクリングに。
    さて、やりますかね。
  • 09/29/13:30
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    見学&応援の茂木耐久でもいいかなー

    おお もうすぐ茂木耐久7時間ですね。

    落車恐怖症&治療リハビリ中なので出ることはできませんが、
    見学と応援にだけでも行ってみたいなあと思います。

    まずは天気っすね。晴れてくれますように。

    行けるものならいかなきゃっ

    減量体重維持のためにもーーー


  • 09/28/01:33
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ガリガリ君 増産にちょっとだけ寄与

    今日の日経新聞9面【企業】欄にガリガリ君の赤城乳業が増産するという記事があった。1年半かけて09年春から1.5倍に増産体制だという。アイス菓子業界でのシェアが6%あって、なんでもガリガリ君は生産が間に合わなくて、同業者に外注して供給を間に合わせていたらしい。


    かくいうワタシは今年の夏初めてガリガリ君を食べたくちです。なにせ、自転車ブログを徘徊するとソフトクリームの次にガリガリ君が銘柄指定で出ていたので、どうしても食べてみようという気になったのですよw


    ちょっとググって調べてみると生産本数はナントこれが1.5倍に。


    自転車海苔がコンビニへ吸収されたときにガリガリ君でサッパリというパターン ある意味定番かなぁと思いますが、どうなんでしょう。


    もしも ある意味定番だとしたら、試しに自転車雑誌あたりからキャンペーン広告@自転車海苔向け なあんてのをやると面白いですね。


    そんなわけで、ガリガリ君ジャージの当りキャンペーンなどを希望しますw

    (追加しました)

    なあんてことをエントリーしたあとに、赤城乳業のウエブサイトを見るとこんな携帯キャンペーンをやってました。なんでもユニフォームを作るみたいっす。

    サイクリングジャージは、当たり棒を?本とか集めて って森永チョコボール方式になったりしてね。まだ登録してないからよくわかんないっす。

    20070925211434.jpg

  • 09/25/20:47
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    曇りのち雨の中66km:双龍往復

    先週末に田舎から母上が、少女Aの、敬老の日イベント@幼稚園に出席するために上京。どちらの祖父母も東京にいないからってんで来てくれた母に感謝。

    昨日は宮が瀬湖に弟夫婦と母上と我が家でダム見物。以前ヤビツに行った通り道で眺めただけだったけど、宮が瀬湖ダムは車でダム最頂上までいける観光設計だった。今度は服部牧場アイス、ダム上ランチ、唐沢林道巡りなんていうのも良さそうなプランっすね。


    さて本日。


    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/23/19:16
  • ツーリング(自走)
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    パンク修理は楽しい。

    はりいいな


    前の修理キットが無くなったので購入。ハリイーナです。

    貼り良いか悪いかの前に、その安直なネーミングにしびれますねww

    前のキットは1年半で使い切ったのですが、今回はどれぐらいになることやら~
    パンク修理が初めて自分でできたときの喜びは、子供のあらゆる初体験に近い
    感動でした。。 パンク穴探して濡らして見たり、パッチ貼ったりをまさか自分が
    できるようになるなんて、ね。

    今週末 微妙に腰がギックリしているので、コルセットポタリングでどこまで走れるか?
    ドーピングダイエットのために引き続き消炎鎮痛中なのですが、2423日夕刻に かの相武台駅前 近辺自転車海苔の関所である北京料理の双龍で、Tシャツイベントがあるんです。

    もう皆Tシャツを着て、大将とキムちゃんがハイタッチしながら欽ちゃん走りする、みたいなw

    なんとかこのイベントとダイエットを両立させるべく、湿布を腰にペタリ。これは貼り良いなぁ。
  • 09/20/21:21
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    脂肪燃焼スイッチ

    なかなかダイエットが進まないので、ついにドーピングを決行することにしたw

    2年前のダイエットが進んだときに愛用した メダリストをもう一度試すことにします。。

    なんかね、昔の話で感覚的なことなんですが、さらっとした汗とどろっとした汗があると思うんですね。で、どろっとした汗の中には体脂肪が含まれているのではないかと。

    そのスイッチとしてドーピングを決心するが、プロでないから出走停止にはならないっす。明日にでも調達か?

    こいつは酸っぱい。

    どなたか、脂肪燃焼スイッチというデュオ組んで、スキマスイッチのカラオケしませんか?(笑
  • 09/19/21:55
  • カラダ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    前身メントール漬け(笑)

    20070917201747.jpg


    っつう。痛いよw 全身 特に下半身が 痛いよww
    風呂に入って局部と顔以外全身に吹きかける。ああ。極楽w

    二日で170kmの痛みはいつ取れるんだろうか。

    明日の朝どうなっているのやら。本日田舎から母上が到着。
    少女Aの敬老の日イベントが幼稚園であるのでわざわざ来てくれた。

    しいちょの弟も町田は鶴川(コメダのすぐ近くね)から参上。
    皆で宴会中。。。





    つまりダイエット水泡に帰すww
  • 09/17/20:23
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    サザンビーチ初見参!

    20070915185238.jpg20070915185130.jpg

    土曜日は多摩側CRを44kmほど走りました。
    多摩川原橋から左岸を走って丸子橋に到着。ここで折り返して登戸茶屋で
    休憩、さくっと帰って。


    20070915144828.jpg
    地元の祭りです。少女Aは太鼓で遊んで、ビンゴで当たってご機嫌。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/15/18:55
  • ツーリング(自走)
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    9/15-30 秋のダイエット週間

    さて、9月も折り返し。TVドラマも最終回が続々。女帝最終回はヨカタヨ。
    娘の視点と父の視点、両方から泣けたのでした。

    いよいよ明日から3連休その壱。LSDを毎日できたらいいなぁって感じでコースはともかく時間を確保したいのだが、地元の祭礼なんかもあって計画が必要。

    食い物を控えて、補給食、休憩を控えてのLSD。これでどこまで絞ることができるかがポイントっす。白いのと脂っぽいのは控えて逝きますw

    昔の自転車雑誌にあった、BMIと体脂肪率とのマトリクス。
    20070914225008.jpg
    これで平均体型になるのが理想なんですが。

    えっと。体脂肪率は30代男性のもので、年齢を重ねるごとに平均値が高くなる為、目安なんですが写真のマトリクスの平均体型にぎりぎり入るとなると、

    BMI=24
    体脂肪率=20%

    ここまでにするには マイナス9kg
    ここまでできれば 30代平均体型の仲間入り。厳しいねww

    3日間晴れますように!!




  • 09/14/22:57
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    リムバンド装着

    パンク修理をしたついでにホイールにリムバンドを装着。

    これでスポーク穴の凸凹が無くなったはずなので、リム打ちパンクが
    少なくなってくれれば良いのですが。ずっと昔から付属品でついてた
    つまり つけたほうがいいのにつけてなかった、ってことかな?

    これでパンクが減ってくれれば嬉しいのだけれど。

    20070914004226.jpg
    黄色いのがリムバンドで、プラスチックっぽいです。
  • 09/13/09:44
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    多摩川CRの傷跡に萎える

    皆さんの励ましのお陰で、ようやくロードバイクに復帰できました。
    今日は車道無しw 歩道とCRのみと決めて7時半ごろ家を出ました。
    やっぱいいっすね。通勤自転車にくらべて少なくとも15分は早く
    国立折り返し地点につきます。水分もとらずについたので驚き。

    これまでは折り返しだったので、チョット先に進みましょう、と立川の
    野球場、陸上競技場まで到着、そしてブレイクしました。

    この時は、異変に気が付いていませんでした。残堀川を渡ってから
    陸上競技場前の自販機へ向かったので。

    ところが。

    タイヤキ公園から未舗装のCRのあたりに到着。ここがもう惨い状態。
    MTBでは行けるでしょうが、ロードでは押し歩きしかできないって感じっす。IMG_2604.jpg

    ここで心折れて帰ります。軟弱ですねww

    折り返して暫くして、なぜに~?のリムうちパンク。タイヤレバーの使い方
    まだまだ下手糞で時間がかかるもどうにか復帰。調布の鶴川街道にあるミニ
    ストップでボルビックの新製品、レモン砂糖水で復活。

    MIXIの多摩サイ情報にも福生公園通行止めとか色々出ています。河川敷の
    野球場なんて、バックネットが流されるわ、ペットボトルが散らかっているわで
    もうエライ騒ぎです。河川敷の整備はいつ完了するのか気がかりなサイクリング
    でした。

    帰宅して2kg水分が減ってひさしぶりに満足の40kmです。
  • 09/09/22:09
  • 自転車
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ヘルメット購入 ようやく乗れるロードバイク。

    今日は盛りだくさんな一日だった。午前はプールへ。
    武蔵野市の温水プールは未就学児用推進1mのがあるので、少女Aの練習に付き合う。最近潜るのが楽しくて、いわゆる「けのび」が出来るチョット手前の段階です。
    階段底からの「けのび」はできるけど、平面底からは、あともうチョットかな。

    TV宣伝の威力で マックのハッピーセットを要求され、ワシはチーズ月見バーガーセット。年に一度のお約束か>月見

    夕方まで時間があったので、ヘルメットを購入YS関戸橋店へ。
    みつけたのはこれ。
    ヘルメット
    OGKの普及版モストロ(違)REGASというやつにしました。

    ヘルメットは選ぶの難しいですね。とくに大顔、大頭の場合w

    ヘルメットかぶって無くてもキノコみたいな頭なのでw 出来る限りの非キノコ的(当社比)なものを探したのですが。どれも大顔大頭だと一緒かも。微妙に違うかぶり心地。ぴったりしたものをカラダにつけると、付いてない部分が頭でもあることがわかる。これがかぶり心地となるわけだろうけど、前回のメットは5年ほど使っていたんですが進歩が随所に見れて時代は変るもんですね。

    ヘルメット購入したので、明日はようやく大鉄号復活の予定です。取り敢えずは多摩サイのダイエットランですかね。それとも公道復帰か?ヒイイイイ

    関戸橋往復およそ30kmのあとは、歩いて地元の秋のお祭りゑ~

    井口囃子保存会の太鼓・笛・鐘にあわせて踊る子供が可愛かったなぁ
    まつり2まつり1


    今日はダイエットモードなので焼きそば(違) 焼き鳥(つまみ)ビール。

    明日から大鉄号ダイエットレポートが始まりますよん パチパチパチ 頑張れ>自分
  • 09/08/20:08
  • 東海道ライド
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ワシも発進!!

    9月に入った。全然乗れてないやww 4kg増量!間食バリバリだぜ!w

    酷暑が過ぎ、ダイエットを始めるのには良いタイミングかも。

    んなわけで、映画 エヴァンゲリオン 発進と同時に、ワシのダイエットも発進!!

    いよいよリハビリモードに突入。ちょっとずつ減量しますぜ。なんせ4kgほど
    3ヶ月で増量しちゃったからね。昨年の健康診断記録の76kgをまずは目指したい。決戦は11月9日。1週間1kgだとノルマ200%達成!(どんだけ~)

    エヴァンゲリオン。このアニメを知ったのはパチンコなのだが、

    ストーリー抜粋のリーチ演出の意味が判らずにやってて、おもわずビデオを
    全部制覇して、ますます虜になったもんです。フィギュア販売のベスト3に
    今でも入る理由は、わかった。アスカが皆好きなんだなぁ。

    はっ。もう3時だ。寝なきゃ明日が堪える。

    2070.gif


    映画エヴァンゲリオンはレイトショーで見に行くゼ!
  • 09/01/03:00
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    なんじゃこりゃぁあぁ!

    来週が ドラマ女帝の最終回。

    今日はゲストの速水もこみちの歌舞伎町No1ホスト いい味出してた。
    東京タワーとちがってw

    で、今日のラストに松田翔太(直人)が刺されたんですよ。


    次回は最終回。恐らく刺されたところから始まります。

    お父さんの松田優作のごとく あの台詞で始まるというのが
    ワタシの希望です。

    「なんじゃこりゃ・・・!」


    翔太


    お父上(故人 松田優作)に口元がソックリ。

    見たい。なんじゃこりゃぁー。
  • 09/01/02:30
  • TVより
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
