A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年10月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    踊った次の日、善福寺川沿いを走る

    昨日は、高校時代の同級生が仕事の延長で、浅草橋にホテルを予約宿泊、まずは埼玉へ迎撃にいってきた。

    大宮で仕事ってことで、ジョンレノン博物館にて集合。大成建設ナイス。
    20071028185610.jpg
    懐かしかった。ダブルファンタジー、聴いてみたくなったよ。この写真のTシャツのオリジナルも飾ってあった。レプリカのTシャツも欲しくなったwビートルズって結成1960年。あと5年で結成50周年イベントだよ。

    ジョンレノン博物館は、ゆっくりと巡るのがいいっすね。1時間ちょっと
    だったので、最後のカフェルームでDVDコレクションをゆっくり見れなかったっす。イエローサブマリンのDVDを見始めたら、中々楽しく途中で6時閉館となってしまい、今度は一日中ひたるのもいいかなぁと思いました。多分にアンディウォーホールの影響がある?アニメにちょっと感激。

    さて、3日分の荷物をホテルに預けて、食事です。まずは7時で腹が減ったので、東上野のキムチ横丁で焼肉とビア。

    その後、ビートルズ尽くしでこのまま六本木キャバーンライブ鑑賞に行こうかと相談しましたが、もうひとつのオプション、オールディズを踊りに行こう!推定1000Kcal消費と相成りました。

    で、いったところが


    King&Queen懐かしすぎるこの名前で決めました。
     

    ヲヤヂばっかり踊ってましたよww 当時の内装、当時の曲で。男5:女2でした。
    男(ヲヤヂ)のほうが過去にすがるという証拠っすかね。ご婦人方も10時ぐらいからノリノリでお立ち台で踊ってたりなんかして、非日常をお楽しみでした。

    腰を振りまくって3時間w タイムマシンに乗ったみたいな感覚でしたが、自分の老いを鏡の前でかなり確認したw。

    さて翌日、午前は自転車の掃除をして、午後からポタリングに出かけました。五日市街道を曲がらずに六本木まで行けるという話を聞いたのですが、青梅街道を突っ切って、高円寺で迷いましたw どうなってるんだろうか。

    どうやら井の頭街道の間違いだったらしいwなにやってんだワシorz

    仕方がないので五日市街道を引き返して、途中から善福寺川沿いを走ってみます。
    20071028174135.jpg
    気がつけば銀杏は黄色に、秋ですね。

    道中、フロントカンチブレーキパッドの溝に、アルミ粒が挟まってリムを又ゴリゴリと擦ってしまいました。トホホorz の30kmでした。


    おまけに帰宅直前に立ちゴケorz 右足外側をアウターギアで思いっきり擦って、ギアの歯の跡がついちゃったよw 見た目ほど痛くないっす。傷が浅くて幸いでした。

    来週も乗れればいいな~
  • 10/28/17:42
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    予想外に、福Tが当たりました!

    先週末の菊花賞は、ホクトスルタンから買って見事外れましたが、
    昨夜のことです。サントリービールキャンペーンの笑点福T長袖バージョン
    当たって届いてましたw


    しかもピンク。こちらが前で演者の写真がフィルム風柄で。


    20071024204020.jpg
    毎週日曜のお楽しみはやっぱこれっすね?


    20071024204053.jpg
    後ろは演者の名前がローマ字で(爆)


    サントリーのDiet生を飲んで、カロリーオフダイエットだぜ!と二口送ってみたら、二口目が当たりました。11月末までなので、また送ってみるのも面白そうっす。


    まあ、これまでに日本タバコのジッポの懸賞にチャレンジしてましたが全部撃沈だったので、『たまたま』当たっただけでしょうが。


    ライブな、ピンクの福を手にいれてみたいっすww
  • 10/24/20:52
  • 落語+お笑い
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    三鷹府中調布ポタ

    今日は午後から時間があったので2時間ほどポタリング。

    自宅~東京競馬場~多摩川CR~深大寺ツタヤ~自宅っす。


    久しぶりに東京競馬場に行ったが でかくて広くて気持ちよいね。

    菊花賞前売りで生まれて初めての3連単。さて結果はいかに?
  • 10/20/20:18
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    2007ジャパンカップ@宇都宮断念(嗚咽泣)

    でもね、これはそうするしかないんです・・。

    高校時代のスタンドオフが 今や体型はプロップとかフランカーwの
    元フルバックと飲もうというわけなので、弾けるっきゃないっす。

    齢を重ねると時間が経つのは早いっす。前回飲んだのは1年半前。

    今回は埼玉でお仕事なので、お登りさんの二人は、ジョンレノン博物館にまず行ってから、都内で飲もうって感じです。

    この二人に、もう一人川口市在住の、ワタシと一緒にバンドやってた
    軽音楽部のドラマーと、スタンドオフが同じ業界なので一献交えてみようかという趣向に決まりました。

    ジョンレノン博物館から、前回と同じように六本木のキャバーンクラブへ
    この面子ならってことで、ここまでは決まりました。




    問題は、キャバーンクラブは弾けて踊れないということです。

    どなたか40台半ばのヲヤヂ達が、弾けて踊れる80年代オールディーズのお店でお勧めのところが近所にあったら、教えてください<(_ _)>

    どうぞよろしくお願いいたします。





  • 10/18/01:34
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    親子木工教室 準備で夜走る。

    土曜日に親子木工教室が開催されるのだが、金曜夜時点で
    何を作るのかさえ決めていなかったので、考える。

    ネットで親子木工で検索して、作るものを決めます。

    5-6mmの板! 時間は夜9時。最悪何でもあるのは
    ドンキホーテ、運よければホームセンターと走り始めます。
    ホームセンターはすでに終了。

    この際だからってんで、ナイトライドしました。

    この季節のナイトライドは気持ちいいっすね。自宅から東八道路の
    ドンキホーテ東八店へ。板は売っていないorz 糸鋸はあったけど
    あきらめきれず、もしや三鷹駅前だったら、と日常品ありげな所を
    探しますが、やっぱり無い。

    仕方が無いので、糸鋸だけドンキホーテまで戻って購入。結局10km
    ほど、走ってスッキリしたよ。

    さて親子木工当日の朝。お隣の材木屋さんでは端板を頂けることに
    なって、スタート。

    20071014194749.jpg
    なにができるかなー

    引き金の長さを調節して。




    20071015210008.jpg

    ゴム鉄砲でした。結局お父さんの作りたかったやつねw

    あっという間に幼稚園生活も後半戦。鋸とか包丁とか、いろんなものを
    作れるようになった手で、うさぎとかめのイラストも書けるようになっていた。


    20071014194725.jpg
    うさぎが寝ているのがイイ感じだ

    今週末は土日と家族サービス。
  • 10/14/20:07
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    気まぐれ薄皮シリーズ

    サイクリングのお供に根強い人気?の
    薄皮シリーズ

    久々に新種を発見w

    薄皮のブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム



    定番以外はいつ店頭に何が並べられるかわからないので、気が抜けないw ほんときまぐれで市場に出してるとしか思えない。

    子供のおやつに時折母ちゃんが買ってきてくれるのだが、本日の発見は殊勲賞ものかと。しかし、全派生品をゲットするのって、なかなか難しいのだろうなあ。

    坂でハアハアしてるときに 薄皮つぶアンパン食べたら喉にこびりついたのを思い出したよ。補給食を食べられるくらいに走りたいー

    今からローラー20分したら1個ぐらい食べてもいいかな(爆
  • 10/11/20:36
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    CEATEC@幕張で見つけた自転車系

    本日CEATEC@幕張メッセで見つけた、自転車系。

    毎度のムラタセイサク君が自走できるまでには、まだまだ技術が必要でしょうが、ムラタセイサク君は、このごろ話題のピストに乗っていることに近くで見て気がつきました。しかもMTBデザインの。

    ブレーキはないっす。だからピストw
    20071004235222.jpg

    ディスクブレーキはギミックですか?と尋ねたら、説明員の方が「はい、そうですが、ロータリーエンコーダーとして利用してます」と。

    回転する車輪の位置をCPUにフィードバック。座布団2枚!

    そして。ヨーロッパの電装・電子部品メーカーのBOSCH(ボッシュ)はきっちりと自転車っぽく。


    20071005000143.jpg
    サコッシュのような布の資料入れる袋を提供。

    FELTバイクにBOSCHのサコッシュなんて なかなかいい感じっすね。

    これって首にかけて乗りながら食べるんでしたっけ? 肩からかける?
  • 10/05/23:05
  • ITっぽい?
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    運動会シーズン

    運動会シーズン。自分の遠回り運動会も、やらなきゃねって感じの10月度3連休をむかえて。

    父は父兄による、仮装障害物レースに参戦。変な伝統で仮装アリなので、ここはちょっといってみようかと。何に仮装するかは、まだまだ思案中ですw

    娘は棒倒しならぬ、棒登りをやるようで、イメージは出来上がっています。

    20071003221320.jpg


    10月6日-8日 晴れるといいですねえ。

    自転車に乗れるようになったら、行かなきゃ行けないところも色々と出てきました。野猿街道のジェラト屋さん、だ・ルチアーノに にわかに関心が高まってます。多摩丘陵、別名町田シェラレオネ山脈をぽったりしたいと妄想中。

    あー走りたい。ローラーはさほどしたくない(鬱w


  • 10/03/22:29
  • 子育て
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
