A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2007年12月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    怒涛の年末年始のアンチ増量計画

    明日、帰省で愛知に帰ります。一日早く御用納め・・と思いきや、午前中はちょっとだけ仕事。

    クルマで帰るんですが、自転車は持って帰らず、輪行袋のみ持って小鉄号を取りにいってきます。ツーキンイトーヨーコ号が調子悪くなったので。

    帰省、自宅の掃除、墓参り、同級生との忘年会、親戚一同での新年会x2、かあちゃんの実家での新年会、前々々職(長いねw)の同僚との新年会と予定をしました。

    この5回の新年会をどうしのぐか、うみゅ~。

    これはちょっと劇的な体重増加が見込まれますので、フィットネスクラブの割引券を持って帰ることにしました。

    少女Aが、おばあちゃんに、水泳してる姿を見せたいというので水泳やってきます。ついでに体力測定とか体年齢測定とか色々と試してみることにしたいと思います。

    荷物は心拍時計とシューズ、短パン、水泳セット。

    問題はいつどこでそれを行うか。

    28日 無理
    29日 チャンスあり 墓参りの帰り道で?通りがかり狙い 夜は忘年会1
    30日 チャンスあり 大掃除終えて午後に近所? 夜は忘年会2
    31日 チャンスあり パチンコやらないからw
    01日 たぶん休みだよね でも 御節とか餅とか。。orz 新年会3
    02日 チャンスなし 親戚集まる 
    03日 チャンスあり 母ちゃんの実家で午前~午後フリーw 夜は新年会4
    04日 チャンスあり 母ちゃんの銀行用事ついでに近くで探す 昼にお年賀訪問、新年会5

    ほぼ2kg増加は確定か。

    ・・・とここまで計画を準備したところ、横から母ちゃんが一言。


    別にいいんじゃない、蹴伸びぐらいならスーパー銭湯の大きい風呂ですれば?ww


    なんてこった、その手があったか(笑) でも一度はデータを測定してきますよ、してきますとも!

    本年末でブログ開設後22ヶ月経ちました。55555ヒットを踏まれた方、是非ご連絡をお願いいたします~ っというわけで。

    皆様、良いお年をお迎えください!


  • 12/27/22:28
  • 自転車
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    クリスマス・イヴですね

    3連休最終日。1日目は餅つき、2日目は年賀状作り。そして今日の午前は娘と一緒に
    プリクラ撮ったり、ケーキをもらいにいったり。

    午後になって2-3時間ほどの時間ができたので多摩川へGO!

    天気が良かったので、気持ちよく45kmほど走れました。しかし、エンジンの具合がさほど
    良くなく、最初の40分ほどは気合が入らなかったっす。これがある程度経ってくる走りやすく
    なってくるんで、面白いもんですね。

    くじら公園の前まで足を伸ばして、おやつに鯛焼きをと思ったんですが残念ながら鯛焼き屋
    オヤジさんがどうやら足を怪我されて立ち仕事できないので休業中という噂を聞きました。
    折り返すこと決定。帰りは若干追い風なので走りよく、気持ちよく回せました

    さあ、これで昼飯消化も完了。クリスマスご飯ができるのを待つばかりw

    皆様も素敵なイヴを、、、メリークリスマス
  • 12/24/17:33
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    今日は腰に負担が。

    ええ、ちょっと頑張ってみましたが、ただいまロキソニンで痛みを散らしています。
    やっぱ薬というものは、効きますね! 

    たとえ坂なしの所だけしか走れなくても、それはそれで楽しいでしょうが、もしも
    自転車絶対禁止なんてなっちゃったら、発狂するかもw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 12/22/18:31
  • カラダ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    そうりゅうことで、忘年会でした

    今日は相模湘南方面主催の大忘年会。幹事、世話役、盛り上げ役の皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    娘の用事のため宿泊するわけにはいかず、(来る前に風呂にはいってきたものの)途中で帰らせていただきました。

    昨年、双龍の大将からお誘いのコメントをいただいて今年で2回目なんですが、さらにパワーアップして盛り上がって飲んで食って笑って楽しんできました。参加者も50名超!

    そうりゅうらーめん
    この特製ラーメンはTETさんの復活祭のときに出されて うわぁ、いいなって思ってたのです。ウマカッタ。大将から「心して食え!」と言われたんですが、あっという間に売り切れました。クリックでほぼ実物大よん。

    暫定です。忘年会 双龍 自転車 がキーワード。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 12/16/02:43
  • 自転車
  • CM:(5)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    戦車道~双龍~Mt.鶴川クライム

    ひととせさん、まっしーさん、ばっちゃんとサイクリングです。
    関戸橋集合~戦車道~双龍へ向かいます。勿論ランチお目当て&とあるイベントがあって。
    IMG_3062.jpg
    集合時間より早めにきたので、関戸橋手前のBBQカーブで停車、写真を撮っているとファインダーの中にばっちゃん登場。タイミングばっちりで驚きました。こんなこともあるのねw

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 12/09/21:04
  • 自転車
  • CM:(3)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    392円の幸せ

    サイスポ


    やっとこさ、買った。サイスポ12月号。

    シマノのカタログの求め方はホームページに、こう記載されている。

    切手で都合380円なんよね。

    本日現金で392円でシマノのカタログを購入しますたww 
    ポイントを178円使いました。

    TSUTAYA-Tポイントカードって、ちょっと幸せな気分になりますね。
    シマノのカタログを買ったら、自転車雑誌がついてきた、みたいな。

    来年こそ、自分で自転車をいぢれるように、なりたいっす。
  • 12/07/11:25
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    汗をかきに30kmほど

    せきどばし
    関戸橋フリマ会場跡w

    土曜日はダラダラ過ごし~ 日曜日は遅めに起きる~
    テュラテュラテュラテュラテュラテュララーこのままではいーけーなーいー

    と家を出たのは11時過ぎ。汗をかくにはいい日かなぁと多摩川サイクリングロードへ。

    ワイズ隣りのセブンイレブンで飲み物を購入、国立折り返しの途中でばっちゃんとまこちゃんのグループとすれ違いました。ちょっと追いかけてタイムアウト、帰宅。

    30kmでも十分に気持ちよく汗がかけました。シャワー後ビアでご機嫌ですっ

  • 12/02/14:09
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
