A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2008年04月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    1年生12kmツーリング

    今日は早起きできたら自転車に乗れると思ったんですが、夜中にトイレへ、そして2度寝orz
    そうか、もうすぐこどもの日なのでサンダースおじさんも、兜をかぶってたのか@武蔵境ケンタッキー

    080429_1555~01
    娘が、私より早く起きたらいってもいいって約束を果たしてしまいました。
    午前中はきっちりと3時間ほど娘と遊びました。

    その後、冒険に行こうと娘を誘ったら了解してくれたので、ちょっと遠くまで。

    天気がいいし、ポタリングで40分かけて小金井公園へ。

    080429_1501~02080429_1524~01

    ひさしぶりに小金井公園の遊具で遊ぶかな?と思ったら疲れたのか、遊ばずに帰るって。
    帰れるかどうか不安で、慎重に体力を分配したのかもしれない。ちょっとだけ大道芸人を
    見て、帰ることにしました。

    行きはまだ~?あとどれぐらい~?ってうるさかったので、最後はゆっくり数を100まで数えて
    それでも着かなかったから100から下がって40ぐらいまで数えました。

    帰りの方が行きよりも短く感じたっていってました。そうそう、そうなんだよ。行ったことない
    場所へ行く往路は遠く感じるけど、帰りはどうってことない!の12kmポタでした。



    GWの帰省。今年は半休を取って、2日に帰省することにしました。5日復路が渋滞しませんように!
  • 04/29/21:30
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    2008ツールド草津

    無事帰ってきました。今年は昨年よりも記録を7分ほど更新して遅くなりました(笑)
    40代クラス別順位で500人ちょっとの丁度真ん中 300人ちょっとでほぼ最下位くらいっす。昨年は1時間10分台だったのに
    今年は1時間20分台です~

    天気ももって雨にもならず、良かった良かった。とはいうものの昨年が暖かすぎた?
    残雪の壁の中ゴールを目指しました。今年は小鉄号復活記念の参戦でした。

    IMG_3758.jpg

     

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/20/22:44
  • 自転車
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    そろそろヤヴァイが今更遅い(笑

    ツールド草津がいよいよなんですが、登坂練習としてはギアを重くして通勤路の坂を
    数十メートルこぐだけ。これで心拍数が上がるわけでなく、このまま突入するのはヤヴァイ
    ですね。でも雨模様が土曜日まで続くみたいなので当日イキナリという感じになりそう。

    草津は東京よりも10℃は低いらしいっす。今年も快晴であってくれればよいですが
    天気崩れると一気に冷えるかも。

    雨だったら温泉三昧DNSもありですか?w 下りで怪我したら洒落になりません・・


    ってことで、体調・練習も大事ですが、天気もそれ以上に大事ってことでした~
  • 04/17/23:21
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    北京の次のオリンピック聖火リレーのころに

    =ロンドンオリンピックの聖火リレーのころになると・・・・。

    自分が生きてきて、丁度半世紀になってしまうことに気が付いた。あと4年で半世紀、感慨深いっす。
    またあっという間にくるんですよ、コレが。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/11/23:23
  • 子育て
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    多摩湖・狭山湖で花見っす

    青空と桜。まだまだ花見に間に合いました。
    午後から弟一家が来てくれるので、午前中限定で桜ツーリングです。
    たまこ1
    桜も個体差があって、まだまだ見ごろ。青空の下多摩湖へ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 04/06/21:29
  • 自転車
  • CM:(14)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
