A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップ → 2008年09月


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    家族で那須高原旅行

    行ってきました。秋那須を嫁に・・・w
    nasu1.jpgnasu2.jpg
    二日目の朝、那須高原をちょっとだけ走りました。アップダウンしかなくて風邪気味の身体には下りの寒さが堪えました。等高線沿いを登ったり下ったりした真っ直ぐな道だったので、殆ど景色も楽しめず、イヤになって戻ってきたのは内緒です。

    一日目は りんどう湖ファミリーパークというところで遊びました。0歳児の子供から小学校低学年までは楽しめるという口コミは確かになるほど、です。
    IMG_4413.jpgIMG_4442.jpg
    開園45周年ということで、私が赤ん坊だったころからあったという那須の遊園地は、今も家族連れには そこそこ人気のようでした。娘が喜んだのは、ペダルボートと、幼鯉釣り、風船釣り、迷路、それからビックリハウスだったかな。

    宿泊プランがステーキだったのですが、あっぱれ栃木牛、うまかったっす。風邪で味覚が鈍っていたけど、ソースのおかげで美味しく頂きました。部屋も温泉が引いてあってホッコリとして睡眠。
    IMG_4449.jpgIMG_4452.jpg
    翌朝は冒頭のサイクリング後に朝食、そして栗拾い。といっても路上に落ちている栗をただ拾うんですが、道具も何も持ってなくてイガに苦労したけど、数十個拾って帰りました。

    遊園地はさほど喜んでいなかったので、来年子供を誘うときには、栗拾いに行こう!?です。
  • 09/29/18:28
  • ファミリー
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    晩酌抜きによる体重変化(喜)

    ちょっと嬉しい話。9/21から風邪をひいていて、最低限のツーキンしか
    まだできていないんですが、晩酌を抜いてほぼ1週間。たちどころにして
    1kgマイナスの79kg近辺。
    昨年の健康診断の結果である78kg以下を
    目指すには良い具合になってきてます!やっぱ晩酌で増えるわけっすね。

    これまでのレコードである76kg以下になるには、ここから3kgの減量が
    必要となるわけですが、なんとか達成するにはドカ食いを避けなければ
    ならないってわけです。


    しかしながら本日。久しぶりの家族旅行で那須までいってくるんで、ある
    程度は食べること必須。ちょっとでも抵抗するために自転車持ってきますw
    本当は天気がいいので長時間ポタが一番いいんですが、それは別の機会に。

    では、行ってきます。
  • 09/27/06:45
  • 減量
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    パコと魔法の絵本

    パコ
    今日は秋晴れの祭日。早起きすれば走れたんですが、NDN(二度寝w)

    前売りで買っておいた映画、パコと魔法の絵本を見に吉祥寺へ。



    役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也

    このキャストで子供も楽しめるなら、ってノリだったが大正解。
    子供も満足。子供無しでも十分楽しめる。

    ・極彩色のセッティングが、後半のために凄く効果的
    ・みな変人の中で、パコのアヤカ・ウイルソンがすごく自然で惹きつけられた
    ・コンピュータグラフィクスと劇中劇の組み合わせは必見、見所
    ・一人一人の変人キャラの肉付けが、段々と明らかになるのに感心
    ・もしかしたら、最大の見所、クライマックスは彦麻呂だったりするw
  • 09/23/22:08
  • TV・映画・DVD
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    5-7-9km。

    5-7-9km三鷹駅を中心に5km 7km 9kmの円を描いてみました。この中で目標としていけるところを探していけば良いのかな。

    ヘルメットを被るようにするとか、パンク修理キットを常備するとか色々と準備は必要っすね。

    ツーキン用にズボンは会社に置いてあるので、チノパンでGO!です。
  • 09/22/00:30
  • 減量
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    現状確認と目標設定。

    これまでの記録を振り返ってみる。これまでの減量レコードは76kg。
    げんじょう
    最近はがっつり走っても77kg台ぐらい? 普段は80kgのあたり。。
    真の健康体重は、73kg(BMI=24.99)なので、やはり75kgは目指したいっすね。

    5kgってスーパーで売ってる米一袋をカラダにつけて走ってるようなもんなので
    減らせたらどれだけ楽になるか・・・腰痛改善にも良さそう。

    とりあえず目標のためのお約束。

    ・ビールは平日は飲まない!

    ・平日は、20km/日を目標に遠回り通勤をしてみる!(普通に行くと2.7km)

    これで行ってみよう~
  • 09/21/23:30
  • 減量
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    新装開設。

    初めまして、t20(テー・ツー・オー)です。2003年の9月ぐらいから自転車にハマリ始めて週末を中心にサイクリングして5kgほどの減量はできたものの、それ以後は走って痩せてもすぐに戻るていたらくなので、もう一段階の減量を目指してブログを開設してみました。

    2006年ぐらいから、乗る時間も少なくなったけど、体重の減り方も少ない、とゆうか壁または踊り場。

    現在80kg近辺。75kg近辺で落ち着くようになったら、ご褒美にもう一台発注たいなぁというのが嫁さん非公認の目標ですw 自転車で楽しみながら痩せる、ああ、なんと心地よい響きなんでしょう(笑)

    今日から丁度1ヵ月後に、年に一度の健康診断っす。これを目指して漕ぐど~
  • 09/21/22:45
  • 減量
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    レーパンとヘルメットの相関性。

    レーパンをはくと、ヘルメットの着用率が高いことを改めて知った日。

    今日は社用車で都区内に仕事に行きました。朝は三鷹から井の頭通りで朝の
    ツーキニスト達に注意しながら中野まで運転。いわゆる都心へのサブ幹線で
    ツーキニストを観察しました。
    夜は夜で、幹線の外堀通りから甲州街道でツーキニスト達を観察しました。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/17/22:19
  • 自転車
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    青梅のプチ峠を巡る

    今日は青梅・五日市方面をぐるりと巡ってきました。ざっと90kmぐらい。
    梅ヶ谷 二つ塚峠
    多摩川CR-青梅側から、梅ヶ谷峠に向かいます。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/14/15:55
  • ツーリング(自走)
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ちょっと遠回りの、お買い物ポタ

    3連休。カレンダーどおりね。
    一日目は 遠回り買い物ポタです。30kmほど遠回りの80kmほど。
    pota70km.jpg
    荒川CRを走りたいがために都心に向かいましたよ。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/13/16:56
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ガラスの腰と、カイジ乗り

    ィヨコハマ・フォタリングの帰り道。ィヨコハマまではウエストバッグ
    の負荷に腰は耐えれたんですが、帰りはこの通りフロントキャリアに
    巻きつけて、腰をいたわりながら帰ってきたのでありました。
    SH010023.jpg
    その後二日。なんとか痛みは治まりつつあります。
    やっぱカラダで荷物を運ぶのは、腰に悪い。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/09/23:53
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ィヨコハマ、フォタリング。

    ィヨコハマに行ってきました。多摩川から先は、行きは国道1号、帰りは綱島街道です。
    ィヨコハマ
    80kmぐらいフラフラと。

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/07/14:43
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    ごぶさたまと初ランド坂

    なんだよ 雨が降りそうだったから早めに帰ってきたのに
    晴れてきてるじゃん。本日はちょっと蒸し暑いですね。
    ごぶさたま1
    久しぶりの国立折り返し。今日は7時過ぎぐらいから
    漕ぎ始めてしっかり汗をかけたんで OKってことにしとこ。

    ごぶさたま2
    多摩川原橋を渡って、よみうりランド方面へ。自転車で
    ランド坂を登るのは初めてだけど、こんな近くで心拍が
    上がるとこがあるなんて新鮮な感じでした。

    3時間ほどポタポタと巡って帰宅。これからランチビアの人っすよ。

    (追記)
    ランド坂

    これがランド坂。距離900mですが斜度平均7%、瞬間11%です。
    ランド坂に行った理由は、小田急よみうりランド前駅を覚えれば、
    自宅から10km走って輪行ワープで箱根に行けるからっす!
  • 09/06/11:14
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    45gの使い道

    直江津集合!で事前準備したもの、それはゴリラポッドというデジカメ用三脚です。

    重さは45グラムぽっきりなので、携行するには苦になりませんが、
    自転車海苔には、もうひとつの使い方があります(笑

    続きを読む?ヽ(´ー`)ヘタレデス

  • 09/02/21:39
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
