A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 通勤イトーヨーコ号、空気圧イッパイで

    通勤イトーヨーコ号、空気圧イッパイで

    ワタシは転勤族なので、会社まで近くのアパートを
    選択した。9時始業で8時45分に自宅を出て間に合う
    2.7kmほどの自転車通勤。12分と脂肪が燃える
    間もなく到着してしまう。そんな通勤時の楽しみは
    毎日のようにすれちがう美人の奥さんだが、決して
    Uターンして追いかけることはないw

    通勤に使っているのがこのイトーヨーコ号だ。シマノの
    レボシフト6速搭載、イトーヨーカ堂で特価1万円ほどで
    3年ほど前に購入したのでイトーヨーコ号。なかなかタフな
    通勤号だ。

    三鷹から多摩川サイクリング最上流ポイントまでも
    往復60km?走ってくれますたよ
    。都下から都内への
    グルメツーリングも、相方の兄さんがMTBなのでこれで
    行くことにしている。盗まれてもショック小さいしね。

    今朝久しぶりに空気を目イッパイ入れてクルクル高速ペダリングしたら
    あら?これは?
    ワタシのケツセンサーが ツーリング大鉄号ことJAMIS
    AURORAの段差を乗り越える感覚と同じものを感じた。
    コツ コツ ケツ という感じのアレだw
    これがなんか気持ちイイまさに高速くるくるコツコツ
    のハーモニー、これはサイクルの宇宙やぁ~(c)彦麿呂ww

    そんなイトーヨーコ号だが あえてグレードアップするなら
    やはり革サドルだろう。ワタシのお尻のカタチに
    ぴったりになるまで、恐らく半年はかかるかと。

    なんせ、毎日5kmちょっとしか乗れないんで。
    そうなるとケツの痛みが慢性になりそうで、これも
    鬱なアイテムかもしれないww


  • 10/12/20:44
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    こんちは~
    しいちょさんはわたくしと1962年生まれ。
    牡羊座って何月?ともあれ愛知県出身の同年代の
    方からコメントいただき光栄です。またブログにリンクまでしていただいてありがとうございます。帰省の際はまたツーリングご一緒できたら良いですね~
    2006/10/13(金) 12:20:50 | URL | mamo #-[ 編集]
    MAMOさんいらっしゃいませ。

    三河湾一周ですが、私は尾張なので、師崎から走り始めます。
    MAMOさんは三河っぽいので、伊良湖から走り始めるってのは
    どうですか? なんか面白そうですねえ。帰省の際はヨロシク
    お願いいたします。
    2006/10/13(金) 22:29:21 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/101-8a899f10
