A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → やっぱ目的地の次は食べ物屋のチェックかw

    やっぱ目的地の次は食べ物屋のチェックかw

    まず、目的地を決める。これでツーリングの第一段階完了。
    次に目的地周辺で何を食いたいかを決めます。これで第2段階終了。

    ここまで来れば一安心。でも、目的地が定まらない時は
    どうすればいいか?そんな時は、ちょっと遠くで食べられる
    オイシイ店とか食べ物を決めて そこを目的地にしますw

    ワタシの数少ないストックの中で、今一番食べたい かつオススメ
    のお店は、埼玉は熊谷の「田舎っぺうどん」
    クセになります。
    離れたところのうどんって自走でいけば、絶対にウマイ
    だろうなあ、と。仕事で訪問する時に、ここなら絶対に
    このランチ とかウマイから食べる店まで自転車で行く
    のってどう?ここは3時に店が閉まるんで注意です。

    食べ物も目的地も定まらない時はどうすれば良いのか。そんな時は
    取り合えず家を出ます。大きなサイクリングロードに出て
    自分のペースで付いていけそうな方を探して、少し距離を
    離して前の方の併走をしてみてはどうかとw 適当なトコロで
    適当なものを食べる、それも良しです。要は走り出しの
    30分、エンジンが掛かれば後はサドルの上で頭が勝手に
    考えてくれるはずで あとは帰宅予定時間と相談して
    適当に。

    あとは、ホワイト餃子も食べたい~~~これは多摩地区にはなく
    千葉方面では有名な。出来上がるまでにメンマをつまみながら
    待つ時間が至福なんですよ。もう3年ほど食べてないけどさすがに
    夢には出てこないww

    はっ。
    ジャパンカップ。風邪の調子が良くなれば宇都宮まで自走、
    餃子の有名店を3件ほどはしごってのも面白そう!あと4日
    ほどで直ってくれないかなー

    ロングライド/ツーリングするときは かなり食っても
    体重増えないんでありがたいですネ。


  • 10/16/21:52
  • 自転車
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    熊谷の「田舎っぺうどん」気になっちゃった。(⌒▽⌒)
    行ってみたいなぁ~。
    宇都宮行かれたらレポートお願いしますね。(^_-)
    2006/10/18(水) 17:31:50 | URL | SHIN #SFo5/nok[ 編集]
    SHINさま

    是非一度はご賞味くださいまし。若者から年寄りまで皆ウマイ
    って言います。ああ、考えるだけで・・・w 宇都宮は後2日の
    体調次第です。
    2006/10/18(水) 21:44:47 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    私も子供の頃、ホワイト餃子食べたことあるんですよ。
    あの厚い皮(でしたよね?)が特徴的で子供心に
    感動して食べた記憶があります。

    私の周辺ではみんな「ホワ餃」って呼んでました。
    うーーん、食べたくなってきた。
    2006/10/18(水) 22:12:20 | URL | 汗かきチャリダー #-[ 編集]
    汗かきチャリダーさま

    ホワ餃ですよ、ホワ餃ww うまいのなんのって。
    宇都宮の餃子は肉肉しぃんですけど ホワ餃は
    なんかピロシキ食ってるみたいな皮が・・・
    近くにあるんですか?
    2006/10/18(水) 22:24:06 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    田舎ッぺうどんは 熊谷まで行かなくても 上尾 北本 に系列店があるようです
    http://blog.livedoor.jp/yazibaba/archives/2006-09.html#20060917
    2006/10/19(木) 06:25:25 | URL | やじ #-[ 編集]
    やじさま

    おお 田舎っぺうどんは 熊谷以外にもあるのですか。しかし
    このうどんは本当にクセになりますネ。熊谷を通っていつかは
    軽井沢まで行ってみたいと妄想していますw
    2006/10/19(木) 23:15:33 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    子供のときは栃木県栃木市に住んでいまして、ちょこちょこ
    父親に連れて行ってもらってました。
    それ以来ですから、もう25年以上食べていません。

    今は栃木の県北に住んでいますので、なかなか食べに行くことが
    出来ませんが、今、無性に食べたい気持ちに駆られています。

    いつか、ホワ餃ツアーに行ってみたいですね。
    2006/10/21(土) 22:20:55 | URL | 汗かきチャリダー #-[ 編集]
    栃木市のホワ餃に食べに行きましょう。
    25年前の味を思い出す瞬間ってなかなか
    ないですよ。ワタシは亡き祖母のカレー
    の味を探すときもあります。
    2006/10/23(月) 19:25:30 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    機会があれば行きたいですね。
    いつになるか分かりませんが
    チャンスがあれば、よろしく
    お願いします。m(__)m
    2006/10/24(火) 21:23:55 | URL | 汗かきチャリダー #-[ 編集]
    この3日で2kgほど体重が増えておりますが
    餃子食べるのであれば また走りたいです。
    2006/10/24(火) 23:07:29 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/107-cd60cd7f
