A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → チケット・トゥ・ライド

    チケット・トゥ・ライド

    今 最後の風邪薬を飲み終えました。その前に、
    チケットも購入しました
    。もう後には引けませんw
    宇都宮ジャパンカップに行くことを90%決めました。往路は
    自走 復路は輪行です。

    ヨメにも申告、渋々「もう決めたんでしょ」と了承。


    母ちゃん、娘よ、スマン。父ちゃんは2日ほど遠出
    してきます。万が一帰って来れないこと、そうならない
    ように最大の注意を払うが、遺言めいたことを
    念のために言っておく。二人っきりになっても
    明るく、楽しく、健やかに、力まずに過ごして
    下さい。


    そんなワケで、今日は娘の遠足だったりしたのですが、行くと
    決めたからには もう遠足気分です。早速荷造りをしてみます。

    DSC01552.jpg



    今回はウエストバッグだけで輪行、一泊です。ホテルは
    洗濯機乾燥機があるそうなのでなんとかなるでしょう。

    もろもろのものをバッグに入れてみます。

    左下から輪行袋、エンド金具,輪行ベルト(オストリッチ)
    黄色いのが、ジャケットから取り外した袖になります。
    これに日焼け止め(別名シミよけw)エアサロンパス、
    デジカメ、携帯電話、財布を入れると約2.1kg(泪)






    ・・・ってやんでい!こちとら8kg痩せた身さ。
    2kgほどの重さを腰に付けたところで、競馬の
    ハンデ戦の馬のごとく走ってやるぜい!


    と、付けてみる。重~~~いorz これではペダリングで
    腰に負担がかかりそうです。













    ・・・・はっ!? (またか)





    調整可能なナイロン紐が付いてる・・・?


    DSC01553.jpg



    じゃあ、この紐を使って、重さを分散させるために腰骨の少し上まで
    ウエストバッグを吊り上げて肩から背負うように固定したら
    いいのでは、ってことで早速やってみました。


    DSC01555.jpg





    腰骨の少し上に荷物が乗っかる感じに固定できそうです。
    意外と重さが分散されて いい感じです。腰への負担が
    軽いような気がします。これを背負っても、ダイエット前は
    まだ米5kg分カラダに付けてたんだから、大丈夫でしょう。

    あとはアナタの体調と勇気と決断だけ っていう感じで
    準備も終わりました。ジャパンカップ、95%行ってきます
    (本当か 最初は90%だったのにw)


  • 10/20/00:04
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/110-b84a18d3
