A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!

    いざ宇都宮

    昨日は前哨戦として 就業後に有酸素エクササイズができた。
    「しいちょさん、今日Tさんの送別会なんです」
    「わかった、7時からね。行きます!世話になったし。」

    【本当は、家に帰って早く準備して早寝早出しようと思ってたのに・・シクシク】

    サラリーマンの公私は時間との戦いだ。この日までワタシのバイクは
    肝心要の壊れたシートクランプを入手できずにいた。
    これが無ければ
    座れない=休めない 悲惨なことになるのだ。

    昼食後、自転車屋さんへ。会社と家に近いってこういうとき
    便利だが、店長 取りに来ましたけど?と聞くと

    「いやぁ シートクランプ 微妙な違いで3種類あるんで
     付けてみないと その感じが判らないらしいんですよ
     ご自分で付けるのは難しいんで、持ってきて下さい?」


    凍りついた。その違いが判らないワタシなのに、就業後
    送別会に間に合わなければならない。この間わずか1時間w
    この割り込みルーチンをどうこなすか。エクササイズ開始!

    自宅へイトーヨーコ号でダッシュ>大鉄号 JAMIS AURORAを取りに行く
    >立ち漕ぎで自転車屋さんまで>シートクランプ準備完了!>
    >大鉄号 自宅へ返す>吉祥寺宴会場まで 再びイトーヨーコ号で
    猛ダッシュ!で到着。

    16kmほど 心拍を上げて会場滑り込みセーフ。
    何事も無かったかのように 6時半から宴会。
    今日は韓国料理、写真はタッカルビ後のまぜまぜ
    ご飯。うまかった。

    061020_211125_M.jpg



    うまいけど辛かったんでお尻が心配な今日のロングライド。
    ちょっと前に帰って来て今パッキングがほぼ完了して、
    これから就寝 というところになってしまった。

    サドルを使わないで乗ることで チョット発見。
    ずっと立ち漕ぎだと、ふくらはぎの筋肉をよく
    使うのだなぁ~ とか ペダルを水平にして
    漕がずに流すときにバランスを取るために
    内ももを サドルにくっつけた方が安定度が
    高いとか。

    今日はロングライドほぼ1周年記念? ジャパンカップ
    にいざ!自走! 帰りは輪行、これも泊まりで初めての
    パターンなので、色んなことが新鮮。まあ、週末の
    ゴルフのこと考えたら(遠いゴルフ場ね)こんな
    時間に寝て4時間睡眠で運転とか よくやったので
    それに比べれば なんとか往路自走もなんとか
    なると・・・・信じたいww

    気をつけていってきます。

    (井の頭公園入り口前 サンクスの反対側にある、
     時代屋っていうアンティーク店。土日昼間はいつも
     しまってたので、本日初めて中に入れたけど
     なかなか品揃えがいい感じ。夕方から深夜まで
     やってるみたいですー)

    061020_225722_M.jpg


  • 10/21/01:23
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/111-e33fa161
