A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → 埼玉で迷う(泪)

    埼玉で迷う(泪)

    三鷹から、宇都宮まで自転車で。なあんてことは
    去年のワタシでは考えられないことだった。でも
    ロングライドを続けるうちに距離感が崩壊してきてw
    「見に行くなら、最低片道は自走」と相成った。

    甘かった。地図を忘れた(笑)まあ そのうち
    宇都宮っていう道路標識が出てくるだろうと
    適当に下道を走っていったが よく考えたら
    宇都宮までは有料道路でしか行ったことがないw


    仕方がないので、環八>外環道>東北自動車道と
    有料道路の側道を走ったが、途中で対向車線にしか側道がない
    ところにブチ当たり、仕方がないので左車線を走れる
    R122にリルートしたらいよいよワケわかんなくなった。


    この間にコンビニで買った地図といえば 非常時に
    使うアレですよ。震災時帰宅支援マップw
    やっぱ非常時ですからね(笑)


    これでようやく埼玉入りして また迷う。国道125号を
    見つけられなければ日光街道に入れないですヨ 多分。
    迷ってるときは正直疲れるが、ようやく迷いがなくなると
    ペダルが軽くなり、ギアが2段上がる(笑)

    DSC01562.jpg




    利根川を渡った時にはもう着いた気分。あとはひたすら
    真っ直ぐに行くだけで宇都宮だ と走った。日光街道は
    走りやすい余裕が車道にあり、あっという間に到着。

    DSC01569.jpg



    その後 ホテルにチェックイン、餃子を二軒ハシゴして
    宴会に突入。

    DSC01575.jpg


    DSC01577.jpg



    復路で使う輪行のセットが腰に負担だったので思わず
    ヒップバッグをハンドルにくくり付けて走ったが
    これはワタシのカラダには合っていた。なんせ初速から
    漕ぎ出してスピードが乗るまでの間 立ち漕ぎを
    するわけで その時に2.2kgほどの荷物を腰で
    上下させるわけなんで、これはキツイ。疲労が増す
    だろうなあと変更したのが 下の写真。これはヒット。


    DSC01563.jpg



    いよいよ キャリアがあったほうがいいなあと実感した
    久しぶりの輪行ツーリングだった。ワールドカップは
    明日にでも。

    スポンサーサイト

  • 10/22/22:48
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    わりと簡単(^^;;に到着されましたね。^^
    マップには笑えましたが、楽しく快走されたのが伺えます。
    行きは結局何キロの走行になったんでしょうか?
    2006/10/23(月) 18:29:16 | URL | SHIN #-[ 編集]
    125kmほどでした。今日 迷った地区を再度
    地図で検証してみたのですが 迷う距離よりも迷う
    時間のほうがストレスきついですね。GPSあればもっと
    面白くなるでしょうかね。
    2006/10/23(月) 18:52:55 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/115-ffe52f04
