A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップTVより → 高速ケイデンスの時に口ずさむのは?

    高速ケイデンスの時に口ずさむのは?

    高速ケイデンスを維持する、といってもワタシにとっては
    70-80-90がせいぜいなのだが、そんな時にワタシが
    使うのがアップテンポで延々と演奏される ジャズの名曲?だ。

    ワタシがよく使うのは Take5 という5拍子の曲。
    これは5拍子で、ケイデンスが70-80-90と
    キリのいい数字の時に5拍子なのできっちりシンクロすると
    妙に嬉しくなったりなんかするw

    そのTake5を1987年の日テレのメリークリスマスショー
    いう伝説的な名番組で桑田佳祐が 得意のエロ的な替え歌で
    アカペラ合唱していた。桑田とユーミンとさんまの特番で
    12月24日にやってたやつといえば思い出せるのは35歳以上。。。

    だって87年と言えば もう19年前だもんねえ。歌が途中から
    変わるマッシュアップという手法を最初に使ったのもこの番組。

    昨年、運良くビデオをお借りできて、当時歌っていたTake5の
    替え歌も脳内完結空耳メモしてしまいました。 得意のカタカナエロが
    炸裂。口ずさんでみる?w

    ンパッパー パーパー ンパッパー パーパー
    ンパッパー パーパー ンパッパー パーパー

    コヨイハクリスマスキミニ アイタカッタ ヤリタカッタ
    アオスジサオタテテ ユキノ フルヨモ タノシク

    ズブットネ サネクリナゾッテヨ ドテゾコイジッタラ
    モダエノヌレモセゾ キモチガヨカッタラ
    ミタラシドピュットネ コカンモワラッテタ フユノヒヨ

    オシャレニクルオシク キミト モエタカッタ イレタカッタ
    モロビトコゾリテモ ヌカナイ ツモリデ アイシテ

    メーイ!ウシヤマデース

    カジッタラ ナニユエイタイカラ モロモロヤルンナラ
    ホドホドサメヨロズ シマリガワルイトキャ
    ジカンモカカッチャウ タガイニナヤンデタ フユノヒヨ

    ブコツナタシナミデ キミニ ノリタカッタ タベタカッタ
    クワエテナメアカゲテ アブナイ ピンクノ TAKE5

    コヨイハクリスマスキミニ アイタカッタ ヤリタカッタ
    アオスジサオタテテ ユキノ フルヨモ タノシク

    ズブットネ サネクリナゾッテヨ ドテゾコイジッタラ
    モダエノヌレモセゾ キモチガヨカッタラ
    ミタラシドピュットネ コカンモワラッテタ フユノヒヨ

    ブコツナタシナミデ キミニ ノリタカッタ タベタカッタ
    クワエテナメアカゲテ アブナイ ピンクノ TAKE5

    アウ! マラカリーノ ソレー


  • 10/26/01:41
  • TVより
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    長い!よく覚えてましたね。
    クワタは天才ですな。
    2006/10/26(木) 12:39:00 | URL | 境川ライダー #-[ 編集]
    洋風日本語エロフレーズを入れるのは 天下一品ですね。
    Take5 は つまりイブの日には5回いたしちゃう
    っていう感じの歌なんでしょうね。

    BOHBO NO.5という歌も最新アルバムにありますが
    BOHBOって九州弁のボボと確信しておりますw
    2006/10/26(木) 22:34:10 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/118-d4322f15
