A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップカラダ → いきなり登ると70→120BPMへ

    いきなり登ると70→120BPMへ

    娘のリクエストに応えて、宮が瀬湖の手前
    服部牧場まで牛の乳搾り体験に行ってきた。

    家族で行くのでモチロン自走ではないが
    一応積み込んで、と。津久井湖、宮が瀬湖
    までのいつもの道をドライブ。途中にローディが
    3名ほど。今日は天気が微妙だったのであまり
    遭遇しなかった。

    自転車に比べると、クルマは速いね。あっという
    間に到着。時間は9時。ところが売店とかが
    開店するのは10時からで、牧場を散策。

    家族連れにはそこそこ楽しめるようになっており
    10時以後 牛の乳搾り、羊に餌をあげ、引き馬に
    乗ったりして牧場体験を。さあ、そろそろ自転車
    の出番ですよ、と大鉄号をセッティング。




    ちょっと、周辺を散歩してくるからね と出発
    した。牧場から下っていく。もうサイクリングシューズに
    当たる風が冷たく、中に染み込む感じがした。

    そろそろ寒い季節になるのかな、インナーソックスが
    いるのはいつごろかなあと思いつつ適当に下って
    登り始める。

    服部牧場周辺は勾配がきつい所が結構あって、面白いが
    なんせアップなしにいきなり登り始めたので心拍数が
    70BPMから120BPMにまですぐ上がってびっくり。

    坂だと、これだけ負荷が違うわけ?戻ってきた
    時にはすっかり汗かいて、瞬間天気が良かったのでフリース
    なし、シャツ2枚でハアハアしてw。

    裏ヤビツに行かずに、宮が瀬湖までで、この当たりを
    フラフラするのも絶対面白い。牧場のジェラートは
    お約束メニューにしたいぐらいウマイ。乳くささが
    たまんない一品。あと、カレーがよく売れてたので
    次回は汗かいてジェラート、腹減らしてカレーを
    宮が瀬湖コースに取り入れたい。

    乳搾りは 自転車中は(汗)
    ディレイラーがチョット調整いるかも。リア31Tが上手く
    入らずに戻ってしまう。31Tだけ。なぜなんでしょ。


  • 11/04/18:42
  • カラダ
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/127-a93c8fbc
