A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トッププロジェクトへっくす → プロジェクト へっくす 2話 滑走~離陸

    プロジェクト へっくす 2話 滑走~離陸

    これは、へたれヲヤヂが 「中年生活に小さな花を咲かせよう」と
    自転車に出会い、格闘・奮闘・苦闘していく物語で ある。。

    プロジェクト へっくす ヘックス ヘックス ックス・・・

    2003年 5月。
    引っ越して土地勘のない男は、自転車で近所を散策する。
    「ここは 日本か?」道路にSTOPの文字。国際基督教大学の
    中は、やはり 英語が優先だった。この後、多摩川まで行った
    ものの、すぐに帰ってきた。道を覚えるだけで よかった。


    DSC00298.jpg



    2005年 8月。
    男は 太った自分に 気が付き始めた。工夫しなくても
    勝手に美味く炊けてしまう 炊飯器。毎晩2-3杯 たとえ
    どんなに遅く帰っても食べ続けたツケが でていた。

    2005年 9月。
    愛知万博にいったときの夜 光が上から差す中で 撮った
    写真。 突き出た腹は 下腹部に影ができていた。しかも
    お腹のトップとアンダーの差はEカップ以上の迫力だった。
    20061111172003.jpg


    危機を 感じた。ネットサーフィンを している中で
    ひとりの男が紹介してくれた SNSに参加。自転車
    日記を始めることにした。最初の日記には こう書いてあった。

    自転車にならなければ 私の体は壊れてしまう?
    決戦は11月11日 年に一度の健康診断。。昨年
    受けなかったのと暴食+運動不足で太り杉。
    休みなので明日は小鉄号(ブリジストンロード)で
    散歩に行ってきます!


    男は 健康診断をターゲットに自転車ダイエットを はじめた。

    その2日後。2005年9月19日。

    走れるかどうかは さっぱり見当がつかないが
    男は多摩川CRへ 行った。

    「いってきますたよ。多摩川右岸35km。
    帰りの55kmあたりから体内に漕げない菌が
    発生、ママチャリよりも遅いスピードになった
    のですが なんとか走破。⊿1.7kg減だが、、、
    これは水分できっとすぐに戻ってしまうのよ。」


    tamagawa1km.jpg


    男は乳酸が溜まっていることを漕げない菌が発生と 語ったw。
    この時の速度は12-13km/hだった。
    疲れる仕組みも 回復できる仕組みも 知らなかった。

    2005年10月。

    >飲むなら、アルギニン、バリン入ってるタイプがいいっすよーw
    >
    >メダリストを薄めに飲んだらいいかもーっっす


    >>メダリスト 
    >http://www.tonar-system.co.jp/aristo/index.html
    >ふむ これですか。500で45Kcalですね。


    メダリストというものを紹介してもらい、フィットネス
    用品店で 見つけた。




    酸っぱかった。効果があるような気がした。

    この クエン酸ドリンクを燃料にして 男はロングライド
    ダイエットの滑走路を 離陸した。



    (次回予告)SNSの あるコミュニティで奥多摩への
    道が開けた男。。


  • 11/11/18:03
  • プロジェクトへっくす
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/131-87782483
