A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トッププロジェクトへっくす → プロジェクト へっくす 3話 100km越えたい

    プロジェクト へっくす 3話 100km越えたい

    これは、へたれヲヤヂが 「中年生活に小さな花を咲かせよう」と
    自転車に出会い、格闘・奮闘・苦闘していく物語で ある。。

    プロジェクト へっくす ヘックス ヘックス ックス・・・

    2005年10月2日。

    男は メダリストの効き目を試したかった。

    上流だ。多摩川上流だ。多摩川羽村堰へ行こう。
    酸っぱいけど、どうやら疲れにくいぞ、メダリスト。

    この年の8月、男は幼稚園の娘の同級生パパと2台で
    羽村堰を目指したが、途中で引き返した。「もうだめぽ」
    男の住む三鷹からは、多摩CR 下流0km地点も
    上流の 羽村堰 玉川兄弟像下までも 同じく35km
    だった。今度こそリベンジ、着いたぞ。玉川兄弟、待たせたな。

    tamakaru.jpgようやく、玉川兄弟像をこの目にすることができた。

    玉川カルテットだった。



    20061112231233.jpgこちらが本物の玉川兄弟 まぁベタなネタw



    この日。どうやら前回は睦橋手前で引き返していたことが、わかった。
    男は、ここからどれぐらいあるかは予習済みだった
    帰宅後 男はもっと先へいってみたいと 思った。

    2005年10月15日。

    遅めの スタートだった。もう、晴れているかは 
    どうでもよかったw 10時半頃から夕方まで 男は
    メダリストとチョコバーだけで 夢中で走った。

    青梅駅に初めて辿りついた。ここから先が 奥多摩湖への道。
    男は 奥多摩湖と多摩湖と2つあることをようやく知ったw

    「奥多摩湖と狭山湖って近いですね」
    と言うのは スゴイ自転車乗りだと わかった。

    帰り道。
    051016.jpg奥多摩湖へ、行きたい!

    男の頭の中は、奥多摩湖で一杯になっていた。

    10月30日。

    男は 奥多摩湖へ行く前に 多摩湖に行った。

    「西東京の水がめ? 多摩湖を一周してきますた。
    会社の同僚の自転車おろしにお付き合いして
    イトーヨーコ号にて30kmほど。
    このコースはロードでフル装備走行すると恥ずかしいかも。

    西武園の近くってことは、漫画ギャンブルレーサーの
    本拠地。このあたりをトレーニングで踏んでる競輪選手が
    いるのかと思われ。 坂がすこしあった。 でも散歩コース
    並みの軽いものだったので楽勝。

    来週はロングライドを目指しますよ」


    11月11日の健康診断決戦を前にして、男は最初の
    ロングライドの目標を 奥多摩湖にロックオンした。
    しかし、それは地図を見てもあまりにも遠く、登りも
    相当なものに 感じられた。

    男は SNSの自転車関連コミュニティを丹念に探した。
    走行距離往復で140km高低差300m以内でも「軽く、
    一緒に走りませんか?」というタイトルだっりする(;´Д`)カルクナイヨー

    敷居が 高かった。100kmも走ったことないのに。





    11月1日。

    男は、SNS自転車系のコミュの中で、自分に最も
    ふさわしいと思われるコミュを 見つけた。

    「奥多摩へたれ自転車ツーリング部」

    11月3日。間に合うか?男は藁にもすがる思いで
    恐る恐るこのコミュに書き込みをした。

    Re:11/3 奥多摩湖目指しませんか?
    Fm:しいちょ

    こんばんは。11/3 今のところ天気は晴れ。
    奥多摩湖目指して走りませんか?

    目指して というところが未体験者の悲しさかw
    私が走破できるかは わかりませんが 少なくとも
    青梅駅越えて奥多摩湖駅までは行きたいと切に
    願っているのです。

    当方スタート地点は多摩川原橋です。ご一緒頂ける
    方、いませんかねえ?



    2日前にも関わらず、ふたりの男が伴走してくれる
    と 名乗り出てくれた。



    (次回予告)奥多摩湖 そして最初の冬。









  • 11/13/06:07
  • プロジェクトへっくす
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/133-910fa9c1
