A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 地図の携帯方法 こんなんやってます。

    地図の携帯方法 こんなんやってます。

    行きたい場所が初めてのところだったとき
    ワタシ達が使うのは地図なんだけど。

    フツーに考えると
    PCで印刷してもって行ったり
    地図を持っていったり
    携帯電話のGPS機能を使ったり
    ホンマモンのGPSを使ったり。

    といったところ。ワタシは携帯電話GPSや
    ホンマモンのGPSを持っていないので
    印刷した地図や地図帳を持参しているが
    この前非常に楽な方法を発見した。


    061113_225855_M.jpg


    デジカメ。



    PCで行きたいところの地図を探して
    それをイメージクリップ。これだけ。
    あとは、見たくなったら開いて
    細かいところを見たかったら拡大。

    最近のデジカメは液晶画面も大きく
    なっているので使いし、お日様
    ギラギラの下でも見えるから。

    迷いそうなところを何種類もの
    縮尺で印刷するとか面倒なんで。
    意外に便利でオススメです。

    イメージクリップ。仕事で何でも
    イメージクリップしてる人はもう
    実行してるかもしれないですね。


  • 11/16/20:20
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/136-4e857a2b
