A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップTVより → 別府史之+忌野清志郎

    別府史之+忌野清志郎

    19日の情熱大陸@別府史之 を見ました。
    「もっと とんでもなく強くなれば」という最後の彼のコトバにロードレースの世界で戦っていく厳しさと決意を垣間見ました。

    ワタシが宇都宮のジャパンカップを見に行くきっかけとなったチューリッヒ戦の映像。途中でリタイアしてもいいから、逃げて逃げてチームに貢献せよという実際の指令のシーン。パリ・トゥール戦で後方待機、好きに戦っていいという指令が変わり、マシントラブルの他の選手に代わり後方から先頭まで行きアシストに行くシーンなど見所満載でした。

    「それがプロなんですから」と「好きに走っていい」の狭間に揺れる彼の気持ちがコトバの無い「間」に出ていました。来シーズンのレースでは どんな活躍をしてくれるのか楽しみになります。

    一方で もうひとつの一報。

    忌野清志郎が、がん告白後初!飛び入り熱唱
    都立日野高校時代に 授業をサボってソウル界の大御所シンガーの渋谷コンサートにでかけたというエピソードがありました。へえ、日野高校って近所じゃん、と思いだせば つい最近目の前を通ったばかり。(浅川沿いで迷った時)昔から自転車でキコキコと走ってたんでしょうね。

    まだまだ治療はこれかららしいですが、快方に向かっているらしく一安心。治療が進めば、また大好きな自転車に思う存分好きに乗れる日がやってくるかと。

    「思う存分好きに乗れる」自転車のそんな楽しさを改めて噛み締めた一夜でした。
  • 11/20/00:51
  • TVより
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    おはつで~すww
    ホームページ作ってみた
    ガンガッて きょうも更新明日も更新
    ほぼ毎日更新するんで…
    見てくれたら うれしいかもww

    http://bigsio.jp/~459/
    2006/11/20(月) 16:38:34 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/142-bd57ce4d
