A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 後ろの百太郎♪

    後ろの百太郎♪

    今日は午後から雨の予報を危惧して、午前中に福生あたりまで50kmほどポタポタと走ってきました。回転数よりもギアにこだわって、フロントアウターだけで走りましたが、一瞬巡航速度が上がってw。

    ええ 先週あたりにようやくSPDペダルに交換したので、時には思いっきりブン回したり下りではゆっくり多摩川の流れに合わせたり。


    やっぱりトゥクリッパーに比べたら月とスッポン。特に重いギアの時の引き足 暫く忘れてましたが、SPD快楽ですね。この日の上着はTシャツ+半袖ジャージ+長袖ジャージ。走り出して20分ほどで温かくなってきたら これで十分 Tシャツもいらないぐらい。

    CRに入ったら 天気予報の影響でサイクリストは少なかったです。例によってひとりで20-25-26~8km/hとスピードを上げていくと、心拍もLSD範囲になってきて深呼吸というか思いっきり呼吸ができてなんだかハイになってきます。

    ・・・・・ん?

    ・・・・・んん?


    時折ペダリングを止めると、なんだか気配を感じます。


    後ろの百太郎がワタシ見ているのです。ところが、見ているだけではなく、時折牙を向いてワタシに襲い掛かりそうになることもあります。

    襲い掛かられた時に もがいたりすると余計に苦しくなりますw もがくのをやめれば、それは一瞬のことで ものすごい勢いで 幽体離脱するかのように ピューンといつの間にか見えなくなります。

    百太郎に襲われないようにするためには、シマノ神社のお守りを付けるのが定説です。強い百太郎に負けないように ご加護を受けたい場合には、シマノ神社に寄進をします。その寄進金額によって、双輪車の場合には、空→亭安愚楽→市丸悟→或帝愚楽→出由良栄主と5段階あって、出由良栄主で寄進した場合が、最高のご加護を受けられるとされておりますww

    時々欧米のお化け、ハンドレッド・ジョン(ヨハネの英語名)の気配を感じることもあります。彼の特徴はラチェット音がジャーー、ジャーーと「その昔、一家に一台あった編み機のような音がするw」から、すぐにわかります。

    ・・・あ、ハンドレッド・ジョン(ヨハネ)だ!

    こんな時は まず慌てずに、右手で十字を切りましょうw
    そして、イタリア語で''un cattivo spirito--Disperda''「ウン キャッティーヴォ スピリート ディスペルダ(悪霊退散)」と呪文を唱えながら、右手を後ろに出し、「行け、行け、退散せよ」とハンドサインを送ります。そうすれば、悪魔祓いの完了ですw

    このハンドレッド・ジョン(ヨハネ)の呪いから逃れるためには、聖カンパニョーロ教会(イタリア・ヴィチェンツァが本拠地)にて洗礼を受けることも有効とされています。こちらの世界では慈善と称して寄進を要求されますが、金額による感覚の差はシマノ神社ほどはないのではないか、という報告もあります。

    こちらも 寄進には5段階あり、ミラージュ→ヴェローチェ→ケンタウル→コーラス→レコード となっています。日本でも昨年の11月24日から横浜の教会で布教を始めていますこれは益々信者が増えている証拠ですね。

    いかがでしょうか。百太郎や、ハンドレッド・ジョン。まずは、彼らが来たときには 慌てないことです。そして振り向かない方が良いでしょう。。なぜならカッコ悪いw呪われてしまうからです。むしろ、ハンドサインを送って、通り過ぎる百太郎やハンドレッド・ジョンの後ろにぴったりついて走れば、全く苦しくなく、下半身がすごく楽になって一定の速度で走り続けることができます。時には、分岐点でいなくなってしまうこともありますが、くれぐれも自分が百太郎になり過ぎないようにすることが肝心です。昔の人は、これを「ミイラ取りがミイラになる」と戒めていますww


  • 11/26/17:08
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/149-0c82b347
