A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 唱歌 ひな祭り 3番ウタエマスカ?

    唱歌 ひな祭り 3番ウタエマスカ?

    今日はひな祭りだ。明日の夜には片付けなければ 娘の婚期を逸するという言い伝えがあるので、とても検証はされていないものかとは思いつつ我が家のひな祭りは今宵なのです。

    本当は、明日飲み会があるからw

    さて、明かりをつけましょボンボリに で始まるこの歌の3番。子供に聞かせてもらって始めて歌詞がわかったような気になった。中々風雅ですね。酒飲んでるからそう思うのかしらん。ビールちょっと。

    では、歌わせていただきますw

    ひなまつり

    「金の屏風に映る火を
     微かに揺する春の風
     少し白酒めされたか
     赤い顔した右大臣」

    3月はひな祭りと同時に人事の季節でもあります。右大臣なら
    いいけど、左大臣は左遷っていうくらいで 飲む酒もやけ酒なんだろうか?

    私も今の部署で3年になるのでそろそろ動かされるのかなあ。


  • 03/02/21:09
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/15-3e08d119
