A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 雛鶴峠 単独登頂w

    雛鶴峠 単独登頂w

    今日は数少ない年次有休取得日。晴れた!一日お暇を頂きます!ってことで、前回DNFしたまだ見ぬ雛鶴峠アゲイン。ここのトンネルと越えると山梨県は都留市になっちゃうっていうだけで、気が遠くなるような距離。

    自転車屋さんの集団走行会によく使われるルートなんですが、全部走ってみると納得って感じでしたー

    ルートは前回と同じ。ただし、ペースは前回よりもゆっくりだったかと。単独なので、途中歩いたり、写真も撮ったり。

    しかし、相模湖の勝瀬橋を渡って、藤野町~秋山村ってホントにクルマが少なくて、練習には持って来いのルートですね。もうひとつは往路が単調な登りではなくて適度にアップダウンがあるってところが萌えるのかもしれませぬ。
    IMG_0570.jpgIMG_0574.jpg

    紅葉ランしてなかったのですが、八王子R20銀杏通りの黄色と秋山村の「残りわずかな」紅葉の赤をゲット。

    次なる目標は・・・そうです。前回痛恨の折り返しで食べられなかった、雛鶴峠手前の王の入饅頭。食べたいと思い続けてもう半年にもなるでしょうかw 

    嗚呼。ここまで走ってきて良かった。途中補給食は相模湖の勝瀬橋過ぎたところでジャムパンだけにした甲斐がありました。風情があるお店です。。

    IMG_0578.jpgIMG_0577.jpg


    ちょっとした縁側に腰掛けて、頂きます。甘味おさえた餡子がグー。結構デカイんで、1個食べるとかなり満足。
    IMG_0579.jpg


    さあ、待望の饅頭を食して、仕上げに雛鶴峠へ。相模湖を渡ってから丁度2時間で到着しました。

    IMG_0580.jpg


    ようやく半年分の望みをクリア。前から来たかったこともあって、到着した時の感激はひとしおです。       日が長くなったら?都留市側を抜けてどこまでいけるか、また楽しみができました。そろそろUターン。この時2時(遅いネ)相模湖までどれぐらいで戻れるか、ダウンヒルの始まりです。

    途中止まって一枚撮ってみましたが、やっぱり紅葉は殆ど売り切れです。ついでにワタシの脚も本日売り切れなんですがw

    IMG_0583.jpg


    結局、相模湖の橋からは 往路2時間 復路1時間でした。その後、大垂水峠手前のコンビニでオニギリとスープを補給、1時間ほどで高尾に到着。多摩川に着いた頃にはすっかり暗くなってました。

    今日はエマジェンシーフロントギア(一番小さいやつ)をなるべく使わずに走りましたが、今日のペースでは集団走行はやっぱり無理。

    140kmほど。

    スポンサーサイト

  • 11/29/20:21
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/151-f5e9a883
