A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トッププロジェクトへっくす → プロジェクト ヘックス 7話 初詣ラリー

    プロジェクト ヘックス 7話 初詣ラリー

    これは、へたれヲヤヂが 「中年生活に小さな花を咲かせよう」と
    自転車に出会い、格闘・奮闘・苦闘していく物語で ある。。

    プロジェクト へっくす ヘックス ヘックス ックス・・・

    061205a.jpg

    061205c.jpg

    061205d.jpg

    2006年1月10日。

    男の小鉄号は、走れない状態になった。男はこれまでに減量した6kgがリバウンドすることを極端に恐れた。通勤用、イトーヨーカ堂で購入した、イトーヨーコ号で自転車ダイエットを継続することにした。この日、会社のグルメ兄さんと 都内初詣ラリーをした。

    本日連休最終日は初詣ラリーと称して
    会社の先輩と三鷹~杉並~靖国神社~ 東本願寺~築地寿司ランチ~築地 波除神社~隅田川シクロクロス的ポタ~浅草(演芸場+浅草寺)へいってきますた。

    しばらくは通勤用イトーヨーコ号でのペダルです。

    道について
    ・杉並は一本裏道を迷路のように
    ・靖国通りあたりから幹線を
    ・隅田川沿いをできるだけ走る
    楽しいのは
    ・築地で寿司ランチ 30kmも走ればw
    ・波除神社はテーマパーク風。寿司ネタいっぱい。
    ・隅田川ポタ
     ここは遊歩道なので自転車乗り入れできる道がないw
     階段を何回も自転車担いで走りましたがオススメ
     担いでは走り 担いではまた走る まさにシクロクロスww
     (寒い今だけが走り時か?人は少ないので)

    靖国神社で閃きました。小泉首相は 毎日とか毎週 参拝すれば 騒がれないんじゃないかってw 日常の 個人宗教行事にすれば問題はないんじゃないかと。

    お祈りごとはただひとつ。無病息災!

    (写真)
    靖国神社・・・参拝客を監視する警察官が右端にひとり。
    浅草寺・・・・・3が日は220万人の参拝客 この日も10分待ち
    浅草演芸場・・落語協会人気者の顔見世


    浅草に到着後 映画か寄席か迷って寄席に。 一応チラシの裏程度に見た内容をば。落語 聞きたかったら正月は行くもんじゃない。 ほんとに顔見世でした。4部制入れ替えなしで 9時~21時まで入れ替わり立ち替わり。20人 ぐらい見たのかな?

    林家いっ平:海老名家ネタ。峰竜太以外は仲がいいらしいw 兄の正蔵が大阪でヤクザに絡まれて「おんどりゃあ、金 出さんかい!」とすごまれて「いいえ、私 金田じゃなく海老名と 申します」とか。


    あと。

    家庭円満の秘訣は、大きいことはお父さんが決めて、小さなことはお母さんが決める。で、それが大きいかどうかはお母さんが決めるw」とか。


    桂南喬:粗忽(あわて)者ネタ 「ひどい傘だから 雨とって」

    春風亭小朝:電話の会話 今昔。病床のお父さんが 危篤になってお母さんが息子に連絡したとき。昔はコトバ だけでシリアス。今は携帯で動画や写真で様子をレポの対比がw

    (次回予告)小鉄号が壊れた 男の想い


  • 12/05/01:24
  • プロジェクトへっくす
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    思わず遡って読み返してしまいました
    素晴らしい企画です
    続編を期待します
    2006/12/06(水) 12:33:40 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    やじさま

    奥武蔵の子の権現で初詣のあと、荒サイ>隅田川>浅草に行きましょう   って たぶんスゲエ距離。まあ 初詣いきましょか。

    ところでなんでこのコメントだけピンクなんだー
    2006/12/06(水) 22:39:17 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/156-2d132fdb
