A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → プロジェクト ヘックス 8話 それでも走り、探す。

    プロジェクト ヘックス 8話 それでも走り、探す。

    これは、へたれヲヤヂが 「中年生活に小さな花を咲かせよう」と
    自転車に出会い、格闘・奮闘・苦闘していく物語で ある。。

    プロジェクト へっくす ヘックス ヘックス ックス・・・
    20061216202410.jpg

    20061216202833.jpg

    20061216204253.jpg



    2006年1月15日。

    「今朝の散歩について」


    朝食を食べ、外を見るとキラキラの日差し
    晴れてしかも暖かい感じがしたので
    イトーヨーコ号で出撃。ただし、お昼までには
    帰るようにと釘を刺されつつw

    うーむ 2-3時間です。で もしも勤務先が
    新宿あたりになったら という想定で西新宿
    までチャリ散歩。17kmぐらいだったと思う。

    井の頭通り>五日市街道>青梅街道で到着。
    確かに1時間はかからないものの三鷹台とか
    中野坂上とか高いところに付く地名wを
    通ったので結構アップダウンがあっていい
    散歩になりました。しかしながら通勤毎日と
    なると散歩ではなく かなりの運動だなこりゃ。

    千駄ヶ谷の自転車有名店へ行こうと思ったら
    11:30開店なので 戻って吉祥寺の
    ランドナー店へちょっとだけ立ち寄って帰宅。

    36kmほど。


    2006年1月22日 昼下がり。

    「MADONNA DEL GHISALLO」


    ヨーロッパアルプスをバックに峠の頂上に建つこの教会は . .

    イタリア北部の湖水地方 コモ湖畔ギッザロ峠にある
    マドンナ デル ギッザロ教会(MADONNA DEL GHISALLO)です。

    ミラノから汽車とタクシーで2時間以上の田舎にあります。
    じつはここ、 自転車とサイクリストの教会です。
    この前の峠路でロードレースも行われ、資料館も造られる様です。

    ヨーロッパでは自転車は宗教上でも社会的な地位が確立し、
    フランスやスペインにもこの様な自転車教会があります。
    ’04年3月、お店の開店前におまいりして来ました。

    というわけで、このページを作った自転車屋さん(土日は
    焼きたてパンとコーヒーも出してくれるらしい)へ
    行ってきますw

    自転車アトリエフルーブだと。

    ちなみにギッザロという自転車もあった。


    男は いてもたっても いられなくなり、イトーヨーコ号で多摩川原橋へと走り始めた。橋を越えて、府中街道へ。目印のユニクロを曲がって住宅街の中に、その店は あった。

    2006年1月22日 夜。

    自転車アトリエ フルーブに行ってきました。
    アトリエって工房っていう意味もあるらしい(メモメモ)
    多摩川原橋を渡って本当に5分もあれば着いてしまった。

    中に入ったらいきなり物欲スパークw でも小鉄号は
    入院中なのでパンク用品のみ購入。綺麗に展示されて
    いい感じのお店でした。今度はパンとコーヒーで
    サイクリング途中に休憩なんていいかも って感じです。

    パンも買ってくれば良かったんだけど、いつもの鯛焼きを
    買って帰ったんで・・・今度食べてみますね。


    男は、いつかギッサロ教会に行きたいと 思った。

    1月走行距離
    知多半島1周:80km
    三鷹-浅草:68km
    三鷹-新宿:36km
    三鷹-川崎多摩区:10km
    三鷹-多摩サイ:30km
    三鷹-阿蘇神社:70km
    で 294km。


    (次回予告)2月14日に発注することを決めた男。


  • 12/16/20:47
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    おっさん繋がりで(笑)
    遊びに来てみては?
    http://tet.seesaa.net/article/29655311.html#more
    2006/12/17(日) 23:15:11 | URL | 双龍@あきら #-[ 編集]
    さきほど 表明させていただきました。お誘いありがとうございます!
    2006/12/18(月) 22:53:53 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/166-7a3a154b
