A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → プロジェクト ヘックス 9話 雪が消える頃までに

    プロジェクト ヘックス 9話 雪が消える頃までに

    これは、へたれヲヤヂが 「中年生活に小さな花を咲かせよう」と
    自転車に出会い、格闘・奮闘・苦闘していく物語で ある。。

    プロジェクト へっくす ヘックス ヘックス ックス・・・
    20061223230810.jpg
    mamemaki.jpg
    shirakaba.jpg

    2006年1月末。

    東京に来てはじめての 記録的な?雪だった。「今年は、近くでも雪遊びができるぞ」男は 近所の深大寺緑地公園で そり遊びをした。

    2006年2月1日。

    今日は珍しく仕事が早く 終わった。男は家で節分の豆まきができて、うれしかった。相変わらず寒い日が 続いた。男は自転車に乗りたかったが、小鉄号に乗れないため 我慢を続けることに なった。

    「・・・キコさまも 3人目を身ごもったことだし、我が家もさあ」

    「・・・何?」


    「3台目の自転車を」

    「なに考えてんのよ、アンタ!」

    ひさしぶりに コトバの鉄拳が飛んできたww

    男は、小鉄号を暫くの間休めてやることに 決めていた。しかし、聡明なヨメのいうとおり 男の住むアパートにはそれほどスペースがなく ロードバイクを2台も保管できなかった。

    「なんとか、しなきゃなぁ・・・」

    男は 一考を案じた。そうだ、家族旅行だ。温泉+スキーで和んだあともう一度頼んでみよう。さっそく週末の宿を探して 予約した。


    「北軽井沢+万座温泉」

    年に1度は雪遊び旅行に連れて行ってやろうと昨年子供にスキーウエアを購入し、今年は 北軽井沢をじゃらんで予約。スキーはすでに10年ほど遠ざかっているが、そり遊びなどをやらせてあげたい親心w。

    9時に自宅を出て、1時ぐらいにスキー場に到着。昼食後ソリゲレンデへ。斜度は丁度よいのだが キモチ左側が低く傾いているせいか真っ直ぐに滑れずに娘は悔し泣きw

    20061223230008.jpg

    「パパのせいで上手く滑れな~い パパ嫌~~い(号泣)」


    違う違うw。今度は逆方向から、カーリングで押し出すようにカーブを計算してソリを発射。なんとか滑れると納得したようで、宿へ。

    翌朝はチェックアウト後に宿の前でしばし雪遊び。デカイ姫鱒を覘いたり、シーソーで遊んだり。浅間山近辺は氷点下でとても寒く、ウインドウォッシャー液発射口近辺が凍ってしまい!しばらく窓が汚れたまま。

    いざ万座温泉(入浴)。源泉は、姥湯(湯畑)、大苦湯、錫湯、鉄湯、苦湯、ラジウム北光泉、法制の湯などがあり、色々楽しめるのでこちらの宿が泊まるならお勧めか。



    いつかは ここで親子3人で温泉とスキーに お泊りしたいもんです。



    2006年2月12日。

    この日は天気が良かった。「やっぱ 走らないと。そうだ 皇居行ってないや」決めたら止まらない。初詣ラリーで覚えた靖国通り経由で皇居一周して帰ってきた。

    koukyo.jpg


    やっぱり、ロードバイクがいいなあ。色んなポジション使って乗れるから。もうすぐ梅が咲き出すし、ちょっと遠くまで行って梅見るといいだろうなあ。

    帰宅して、ネットで自転車を見る。ブログで乗ってる人を探してみる。巨大掲示板の自転車板を食い入るように 見つめる。

    「・・・ツーリングバイクっていいなぁ」

    (次回予告)春一番が来るまでに 乗ってやると意気込むがw




  • 12/24/00:00
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/171-41166268
