A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 【28日(木)】~【30日(土)】は~♪

    【28日(木)】~【30日(土)】は~♪

    2006年12月28日(木)。

    男は、2時前に なんとか帰宅できた。
    「酒を抜かなければ ならない。家族を愛知まで送り届けなければ」

    しかし、ブログサーフィンのローテーションとかで寝たのは結局6時半夜明け前 だった。

    朝9時半。男は しっかり起きれた。さて、荷物荷物。①輪行袋②輪行ベルト③エンド金具。男は、小鉄号を車に載せて帰ると 決めたww

    11時40分。荷物を積み込み、家を出た。東八のマックでハッピーセットを買おうと思ったが、すでに大渋滞で待つのがイヤ だった。しかたなく調布インターから名古屋へ 向かった。

    「昼飯を どう食べるか?」男は睡眠不足で、満腹は 避けたかった。男は、ひらめいた。 自転車的に運転すれば、イイ。「今日は、補給
    食で 帰ろう」

    1回目の補給食。パンだった。談合坂のサービスエリア。焼きたての パンだった。男は 迷わずツブアンドーナツを ぺろりと食べた。
    2回目の補給食は諏訪湖のサービスエリア だった。こんどはジャムパンだった。その後 ソフトりんごバニラミックスのソフトクリームを食べ,
    運転中にハンガーノックにならないようにw 満腹で眠くなるのを防いで 帰省した。

    2006年12月29日(金)。

    爆睡できた。この日は 天気が よかった。午前。男は娘と遊んだ。午後。男はTVをずっと見ていた。母の喜寿の祝いに兄妹弟3人で贈った、プラズマTVの迫力に見入った。
    20061231163504.jpg

    東海TVはフジTV製作映画「大奥」のCMとドラマを昼は小池栄子主演、夜の深田恭子主演の お女中が主演の話だった。



    昼の部の小池栄子は 娘のアンパンマンのビデオリクエストで 見れなかった(泪)

    21時00分 キターーーーー
    20061231121554.jpg

    深田恭子。痩せていた。表情の演技が 大根でなくなったような気がした。男は、フカキョンのメイクが ちょっと辺見エミリに似ていると 思った。悲恋の恋物語に胸がキュンと なった。

    「映画 大奥良さそうですね」

    TV見てるンですが。フジ系は年末年始映画の情宣やりっぱなしで、これだけでも案外面白いです。どんな映画かなぁーとか 華の女優さんは もう勢ぞろいでいいなぁー。絢爛なる女の地獄。絵島のナカマユキエが主役だし。

    「おなごというものは おなごを 裏切りますにございますえ」

    ぁぁもうだめ。行きたい。じじばばにあずかってもらって。。


    2006年12月30日。

    この日もよく晴れていた。
    男は亡父と祖父の骨を分けてある、三重県員弁郡にある 先祖累代の墓参りに車で行った。藤原岳の、雪景色を見て ほっとした。
    「腰を悪くして 助かった。」雪道のアップダウンは寒い上に転ぶと痛いので マジにそう思った。男は年始に伊勢参りサイクリングをやりたかった。この雪では 走れなかった。

    この日は高校と小中学校の同窓会の2レンチャンだった。高校の学年全体の同窓会の企画構想に話が 弾んだ。とりわけ秀逸なアイデア、それは
    クラスごとに召集をかけるリーダーを決めるのではなく、課外活動クラブごとに 召集をかけるというものだった。インターハイに出れた

    とか出れなかったとかは関係ない。卒業して25年後のクラブチームの団結を競い合うという仕掛けだった。小中学校の同窓生とはカラオケ

    で盛り上がった。カオルさんとヒトミさんの、卒業して30年後の変わらぬマドンナぶりに30年前のトキメキを 思い出した。

    ふるさと。
    青田の空に煙舞い 並ぶ煙突にぎやかに 昔ながらのこの平野 今新しく 頼もしい
    山を仰げば 真理深く 川を望めば 色鮮やか 理想新たに意気高く 学び励み 進むとき 尾張平野雲晴れたり

    時代の流れを感じたが 同じ時代をすごした者同士の会話は 楽しく 暖かかった。

    大晦日の紅白歌合戦は アンジェラアキの「ふるさと」だけは 聞き逃せない年だ としみじみ思った。

    「今日はどうもありがとう。リフレッシュと充電ができました。また来年楽しみにします。あと366日ネww」









    スポンサーサイト

  • 12/31/16:47
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/175-264b5909
