A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → くるくる巡る七福神

    くるくる巡る七福神

    昨日の雨とは うって変わって快晴。チョット風が強いけど昼食後東京での初詣を済ませてないから、と近所の深大寺に家族で行ってきました。

    深大寺の初詣を家族で済ませて、ここから調布七福神巡りをスタート。

    IMG_0926.jpg


    ここで家族と分かれます。

    IMG_0933.jpgIMG_0935.jpg


    娘の椅子をイトーヨーコ号から母ちゃん号に乗せ替えて、自分の腰の調子を確認しながら「腰痛完治」の願掛けです。

    ①毘沙門天 深大寺
    ②福禄寿  祇園寺
    ③布袋尊  常性寺
    ④弁財天  明照院
    ⑤寿老人  昌翁寺
    ⑥恵比寿神 大正寺
    ⑦大黒天  西光寺

    こういう順番で巡りました。地図に写真を貼って、バーチャル七福神巡りを出来るようにしてみました。これをクリックして、さらに 「>>写真と標高グラフを表示」 をクリックしてスタートボタンを押すと、最後の西光寺で、満願の色紙も見られますヨ


    こうして七福神巡りを無事終了すると思いきや、

    「おいおい!」

    「え?」

    「オレに挨拶なしか?」
    IMG_0953.jpgIMG_0954.jpg


    そうです。西光寺のある調布市上石原は、新撰組の近藤勇様の出生の地でありました~

    IMG_0955.jpg



    近藤勇隊長に別れを告げ、帰る頃にはもう夕方。調布飛行場の近く、ふぉあぁさんの行ったプロペラカフェに行こうかなあと思ったけどもう暗くなったので、味の素スタジアムのUFO着陸を撮影して撤収。

    IMG_0961.jpg


    お腹の膨満感も少し引いたところで帰宅、今日は七草粥の日が待っていました。ヨメさんが【自転車乗ると いつも肉を食べたがるから】、と豚肉のチーズ炒めと、さらにあろうことか おでんまでも付けてくれたので、焼酎でぐびぐび、ガッツリ食べてしまいました。トホホ。更に膨満感が増幅されたような気がします。大丈夫か、ワタシ?


  • 01/07/19:37
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    最近仕事行って帰って寝るだけの毎日なんで、
    なんか、こういうのいいなぁ~って思いました(笑)
    2007/01/08(月) 03:09:38 | URL | 拓ちゃん #-[ 編集]
    拓ちゃん
    コメントさんきゅ。こういうのいいなぁーってワタシも半年ぐらい暖めていたんですw いい機会でした。
    2007/01/08(月) 17:18:01 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    去年はウチもこのコースをちゃりんこで巡りました。
    先日、東京の七福神めぐりの本を購入したので
    次の機会には東東京方面の七福神めぐりにも挑戦したいです。
    2007/01/08(月) 22:42:38 | URL | はきこ #vax7NXxk[ 編集]
    はきこさん
    東海道七福神ぐらいしか都下は知りません(恥?
    行くときには是非連れてってください。告知をお待ちしておりますヨ
    2007/01/08(月) 22:50:25 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    さかのぼって コメントさせていただきます
    七福神巡りに行ってきました 深川です
    詳細はこれからアップしますが
    スタンプラリー風で 面白かったです
    2007/01/15(月) 12:46:01 | URL | やじ #-[ 編集]
    やじさん
    深川飯食いましたかw 昔の人が歩いて一日で巡れる距離にあるんですよね。今から見に行きます。
    2007/01/15(月) 21:30:16 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/180-24b214c1
