A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ補助輪はずし → ちょぉん x N+すーっ からカーリングで..!

    ちょぉん x N+すーっ からカーリングで..!

    本日午前。娘と自転車練習。相変わらずの掛け声で
    ちょぉん、ちょぉん、ちょぉんxN すーーーーっ で
    バランスをとって脚を上げてハンドルとカラダでバランスをとりながら、如何に脚上げ滞留時間を延ばすかを練習。

    なんとか7-8mぐらい脚上げ滞留ができたので、今度は更に滞留させてやろうと考えました。

    ①ちょぉん、ちょぉん、ちょぉんxN ここで伴走して声かけ
    ②すーーーっ の時に背中を持って
    ③「3、2、1、行くよっ!」とタイミングを教えて
    ④氷上スポーツ、カーリングの【チーム青森】の如く押し出しますw


    すると、またたく間に15-20mぐらいバランスを取れるようになりました。昼食後、ペダルをつけて再度チャレンジ。

    午前中のバランス練習の感覚が、まだカラダに残っているのか、公園に着くやいなや、勝手にまたがり漕ぎ始めます。ペダルを付けて、いきなり自分で発進をキメテくれました(喜)

    5歳の誕生日から1ヶ月経たずして、乗れるようになったので嬉しいやら、拍子抜けするやら。もっと悩むかと思ったんですが、勝手に「案ずるより産むが易し」で走り始めて。

    あとは上手に曲がれるようになったら、今度は公道デビュー。カーリングで発進、なかなかポイント高かったです。


    20070108163737.jpg

    20070108221406.jpg


  • 01/08/16:38
  • 補助輪はずし
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    まだまだ公園で練習です。加速しないと安定して走れないし、
    漕ぎ始めは見ていられないブラウン運動をしてくれますw
    でも嬉しいみたい。早く右左折できるように練習させます。

    その下の写真は、、、シリーズ化しませんww
    2007/01/11(木) 21:08:10 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/181-02e4f519
