A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 節分と初乗り。

    節分と初乗り。

    昨日は節分の日だったので、豆まきを行いました。当然のように、鬼の役は父親がやるのだが、なぜ世の中には、鬼嫁という言葉があるのに母親はやらないのだろうか(笑)

    そして今日。ようやくロードバイク、大鉄号に乗ることができた。
    行き先は、多摩川サイクリングロードではお馴染みの、阿蘇神社。今年も家族一同健康でありますように、とようやくお参りをしてきました。

    今年の初乗りの前に、自転車屋さんでポジションを変更してもらいました
    IMG_1300.jpgposition.jpg


    「アジャスタブル・ステムを一番上まで上げてください」これにより、前傾姿勢がミニマムになると考えましたが、ハンドル上部を持てば、どの位置でも快適です。もう高く近くなったので、疲労が溜まらないことを期待します。

    おお!これは・・・ 通勤小鉄号とほぼ同じポジションです。ということは、クロスバイクとほぼ変わらないということ。腰がとても楽です。
    では、ハンドルの下を握るとどうでしょうか。全然駄目でした(笑)
    いいんです。腰痛持ちの私は、暫くの間このポジションで乗ることにします。

    そんなことを感じながら走ると、ほどなく阿蘇神社に到着。

    IMG_1293.jpgIMG_1295.jpg


    子供たちが、縄跳びで遊んでいます。「郵便屋さーんの落し物、葉書が葉書が一杯落ちていた。1枚2枚3枚4枚・・・・・」そんな牧歌的雰囲気の中、本殿へ向かいます。

    IMG_1296.jpg


    御神籤をひいてみましたが、結果は吉。平凡が一番ということですね。

    通りすがりに、文化財看板を見つけました。吉祥寺に、吉祥寺という寺は無いのですが、こんなところにありました。

    「吉祥寺跡」昔はここにあったのですね。火事で焼けたようです。
    IMG_1297.jpg


    あっという間に2月になりました。これから少しずつ遠くへ行ってみたいと思います。

    本日の走行距離 70kmほど
    スポンサーサイト
  • 02/04/14:56
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    しいちょさんこんばんは。

    ロードも無事に初乗りを済ませたようで良かったです。

    阿蘇神社までの往復ってのんびり走るには時間的にも
    距離的にも個人的にはちょうどいいなと思っています。
    それにても吉祥寺ってそんな所にあったんですね。
    知りませんでした。
    2007/02/04(日) 19:35:24 | URL | taka #22hNL7Yc[ 編集]
    takaさん コメント有難うございます。

    そろそろと走り始めました。コルセット無しですw

    吉祥寺跡の写真は、ゆらゆら走ったからこそですねww
    2007/02/04(日) 21:12:57 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/192-924543c5
