A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

• --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

• ↑■参加中です。よろしくネ■↑
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 天目指峠と子の権現

天目指峠と子の権現

今日は130kmほど、奥武蔵を走ってきました。

スタートは9時orz 早起きできないカラダなようですw
    多摩川原橋から多摩サイ左岸を走ります。今日は心の折れようがありません!子供は夕方まで雛祭り集会だそうでヲヤヂは一日中走れる。ああ、この感覚 ナント2ヵ月半ぶり!

少しずつ走って、タイヤも替えたフィーリングにようやく慣れてきました。28から23に変更したら、気持ち巡航速度が速くなったような気がします。まあ、向い風は相変わらずのダメダメですが。

東青梅駅から名栗湖へ向かい、今日は名栗湖はスルー、名栗街道を、名栗中学校過ぎたあたりが、天目指峠へのアプローチです。

今日は登って下って登ったら、子の権現です。なかなか厳しい坂が続きますが、ようやく天目指峠になんとか到着しました。

ようやく峠一本。これはこれでキツかったです。でも、林道の中を森林浴できて、なかなか良いアプローチです。車にも5台ぐらいしか抜かされなかったし、自転車海苔も反対側、吾野側からのローディがひとり程度です。一人黙々と坂ハイって感じですね。

天目指峠を下って、里っぽくなってきたあたりで、子の権現の看板がお出ましします。これが今日のメインメニューww

ここから子の権現に至るまでは3kmほどらしいのですが これがまたツワモノ。今日の目標は、足を付かずにふたつのヤマを登ること。

一本目 天目指峠までは足つきなしでいったものの、子の権現へのラスト2キロ 厳しいったらありゃしない。何度も降りて休憩したくなりましたが、ここは我慢の男の子。子の権現様は腰と膝を守る神様であるのならばやはり足つきなしで登りきらなければ、、、

といっても、ギアはフロントは3枚のインナーロー、後ろは32T。たらたら とろとろ ハアハアと呼吸だけ気をつけて登りました。

ようやく登頂。天目指峠よりも標高は高いのですね。駐車場からは自転車を押しての参拝です。ようやく山門が見えてきました。

いやいや ホントの山門ですww

山門を抜けて本堂にお参りをして、足腰健康守と子の権現交通安全御守をゲットして帰りました。

御守りは胸ポケットに両方とも入れて帰ったのですが、これからは自転車のどこに実装するか、ただいま思案中です。楽しかったっす。

• 03/03/21:01
  • ツーリング(自走)
  • CM:(2)
  • TB:(0)

• ↑■参加中です。よろしくネ■↑
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    130kmおつかれさまでした!
    足腰健康守とは、また直球ストレートなお守りですね(笑)
    2007/03/03(土) 21:18:10 | URL | sudoban #-[ 編集]
    sudobanさん

ストレートでそそられましたよww

これとコルセットがあれば完璧です。。
    2007/03/08(木) 21:33:48 | URL | しいちょ #-[ 編集]