A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → 310三浦半島1周ツーリング

    310三浦半島1周ツーリング

    いってきました。三浦半島1周。幹事団の皆様、お会いできた皆様、天気がよくて本当に良かったですね!とにもかくにも、ありがとうございました。写真一杯貼る予定なので、取り急ぎ暫定です。のちほど。。
    310miura1.jpg310miura2.jpg

    ********************************************
    前日、会社の同僚と台湾料理に紹興酒。紹興酒のせいなのか、遠足の前のワクワク感のためなのかなかなか寝付けないのに、1時間おきに目がさめて。んで5時に起きる予定が4時の目覚めになってしまうことに。「これならもしや自走も?いやいや、睡眠不足だから」と両肩の上でチャリ天使と悪魔が会話します。

    結局、安全万全プランに。ゆるゆると朝食、着替え、用足しすべてをすませて、真っ暗な中三鷹駅へ。大鉄号をバラして輪行で横須賀スタートです。この日は夜明けが6時ぐらいだったかな。

    310miura3.jpg310miura4.jpg310miura5.jpg
    6:48東京発横須賀行きに乗って小一時間、終点だから寝ればいいのに子供の遠足w 結局眠れずに横須賀へ、まずはお約束のスカレー君とのご対面。コンビニに寄ったあとベルーニ公園へ。潜水艦がヨコスカっぽいですね。
    310miura6.jpg310miura7.jpg310miura8.jpg
    宴会の幹事とは、また違った雰囲気のTETさん、きっちりと一日の予定をブリーフィング後、続々と走り出します。名前ステッカーと参加者一覧のおかげで楽しさ増幅ですね。

    310miura9.jpg310miura10.jpg310miura11.jpg
    5台ぐらいで「車間空けトレイン」で馬堀・走水海岸沿いを走って観音崎を越えると浦賀港。と、TETさん「乗りたい人どうぞ」 と、ばっちゃん「乗ろうぜ」 ここで初体験浦賀の渡しで対岸まで足休めショートカット。自転車は多分6台ぐらいは載せられるかな?この時にグルメロングライダーのtictacさんにご挨拶。皆さん、今度多摩サイ方面走るときには是非ご一緒させてくださいませ。まさに、この日は自転車日和、いよいよ幕開けって感じでしたね!

    310miura13.jpg310miura14.jpg310miura15.jpg
    途中何度かコンビニで補給、この時にお話した、NAKAYAJYIさんがご近所だったので帰りは自走でご一緒しました。こづゑさん、ゑゑ感じで走ってますね。野比海岸の青い海と空と自転車、もぅ最高です。

    0310-1.jpg0310-2.jpg0310-3.jpg
    野比海岸線でも記念撮影。偶さかハンドルバッグ派が並びます。うんうん、ツーリングですねぇ。みんなライディングハイで、あっという間に三浦市入りします。さぁて、江奈湾につけば昼食。めしめし!


    310miura17.jpg20070311201743.jpg310miura18.jpg
    昼食のエナビレッジに到着、ふぉあぁさんと た♂君たちはは先にご飯済ませて出発です。中に入ると、今日のメニューがお出迎え。ご機嫌なテラスで刺身定食310を。

    と、ここでトラブル?ご飯がなくなってしまった!流石自転車海苔、御代わり×Nのガッツリ補給で売り切れになってしまいましたw でも、すぐに炊き上がってペロリと当然御代わり付きで食しました。

    燃料タンク補給で、次の集合場所は城ヶ島です。ここまではNAKAJYIさんと2人旅。記念撮影後、フリータイム。坂マゾ派はあきらめてまったりお茶でもしましょう、とウロタンケさんとNAKAJYIさんと相談してたら、DEEさんが「アイス行く?」と誘ってくれました。行かないわけ、ナイでしょ!と関口牧場へ。ふぉあぁさんとた♂君、ヒラコ高校連のプランに乗りました。
    310miura19.jpg310miura20.jpg
    310miura25.jpg310miura26.jpg310miura23.jpg
    いらっしゃいませ~!と牛くんや、やぎさんがお出迎え。今日のアイスはマンゴーミックス上下盛りです。3日おきにアイスが変わるので、週末ライドの休憩どころにはよいですねえ。さっぱりした後、コンビにでコーヒー。完璧です。

    さあ、ちょっとスポーツ走りしましょう、とDEEさんが引いてくれます。ウロタンケさんとNAKAJYIさんとワタシの4台トレイン。結構葉山から稲村ガ崎手前までいい汗かきました。サウナっぽく汗がダラダラと出たところで、腸詰屋さんというソーセージ屋さんでブレイクです。DEEさん、汗をかかせてくれてのブレイク、ワケありでwありがとうございました。今度はジャーマンポテトいってみます。

    310miura32.jpg310miura33.jpg310miura34.2.jpg
    ラストランは1kmちょっと。天気を加味すると、ホントみんなのウイニングランでした。皆で記念撮影。3.5MBのファイル、どこか置き場所ないかな。。

    310miura34.3.jpg
    2007310、唯一の失敗は、横向き写真を撮ると、何故か右に下がってしまうことだったw 縦向きはこの通り、ちゃあんと夕日が江ノ島から稲村ガ崎につながって。幹事団の皆様 本当にホントニ感謝です。これからも、海に山に河に 一杯走りましょう!(追記)masaさん、改めて、文字通り素晴らしかったです!

    FIN


















    (次回予告)ぬわぁにい!?北京料理の双龍の駐輪場に自転車用ラックぐぁ出来ただとぉ?

    310miura35.jpg310miura36.jpg310miura37.jpg

  • 03/11/15:50
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(23)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    昨日はありがとうございました。
    しいちょさんぶりはオフ会でも双龍でも発揮されてましたね。
    今回は無目的気味にいろんな仲間と走るっていうのが皆さんの成果みたいですね。
    それぞれの三浦って奴です。
    浦賀の渡し舟と関口牧場は僕の宿題になりました。

    また、どっか行きましょう。
    2007/03/11(日) 22:13:34 | URL | masa@あぁ、湘南の #-[ 編集]
    やっと一緒に走れましたね~
    また行きましょ!
    2007/03/11(日) 22:30:25 | URL | とら #-[ 編集]
    お初でした。tictacです。

    あまりご一緒できませんでしたが今度、ご一緒しましょう。
    関口牧場は未踏破です。次回は行かねば。。。
    今後ともよろしくお願いします。
    2007/03/11(日) 22:33:15 | URL | tictac #qbIq4rIg[ 編集]
    で、USBメモリどーする?(笑)
    2007/03/11(日) 22:54:12 | URL | 大将 #-[ 編集]
    ウロタンケです。
    お初でした~!
    本当に楽しい一日でした。
    山盛りソフトが忘れられないです。
    今度は多摩川でご一緒しましょう!
    2007/03/12(月) 00:41:43 | URL | ウロタンケ #-[ 編集]
    ゑゑ感じの写真、うれしいです(^^)ありがとうございます!
    ほんとにおもしろい一日でしたねー。
    腸詰屋さんも良かったですね。双龍も行ってみなくっちゃ~
    今度はぜひ多摩サイでご一緒しましょうね!
    2007/03/12(月) 16:43:08 | URL | こづゑ #-[ 編集]
    おつかれさまでしたっ!
    天気にも恵まれてサイコー!の1日でした。

    あんな自転車置き場作られたら、また行かないとダメですね。>双龍

    最高の仲間に感謝です。
    2007/03/12(月) 19:03:54 | URL | TET #QDZqghsM[ 編集]
    楽しかったですね~お天気も良かったし。境川CRはデンジャラスでした。笑
    また宜しくお願いしま~す。
    2007/03/12(月) 21:11:26 | URL | ばっちゃん #DKIH65ng[ 編集]
    愉しまれた様で何よりです
    あちこちで見受けられる打ち上げ時のお写真が
    それを物語っています!
    続編も期待しています
    2007/03/13(火) 18:06:30 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    >それぞれの三浦
    決して無理をしない、というコンセプトが奏功しましたね。今度はもうちょいロングってやつに、金魚のフンみたいについていければ、と思います。

    決して無理をしないシリーズ、続編は?w
    2007/03/13(火) 22:20:26 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ようやくご一緒できました!相模・湘南ルートは平道ロングに
    最適なので、折々で一緒に走りたいですねえ。次回は湘南国際を目指します(多分w
    2007/03/13(火) 22:23:54 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ようやくお目にかかれました。声掛けてよかったですー。自転車見て間違いナイ!と思いましたよ。tictacさんが三浦半島好きな理由がチョビットわかりました。三浦に同伴したいので、誘ってくださいね
    2007/03/13(火) 22:28:24 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    YouTubeよりも大きく見えるのでいいでしょ?次回双龍ツーリングの時にでも。
    2007/03/13(火) 22:30:19 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    羽村で朝咲きチューリップをタップリ見てから、多摩川から山行きましょう、山。まったりと。
    2007/03/13(火) 22:34:41 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    偶然ですがナイスショットでしょw 赤タイヤ赤タイヤ。多摩サイは関戸橋を多摩ニュータウン通りまでひたすら真っ直ぐ町田入り。ちょっと山脈をw登って下って境川CRからちょっと走れば双龍到着っす。

    このルートの往復は気持ちいい率85%です。行きましょ。
    2007/03/13(火) 22:42:52 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    宴会以上に仕切りが完璧でした。バイクラックのある北京料理店ということで、近々アドマチック天国に登場するかと思われますw 

    今度は境川CR~R134~R46経由で双龍=グランフォンド湘南を試みたいなあと思案中です!
    2007/03/13(火) 22:48:13 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    夜の境川CRは危険ですね。ワタシのカンチブレーキが悲鳴を上げていました(笑)ホント境川CRのトレインはメンタル面で参考になりました。近々に、また鍛えてやってください。
    2007/03/13(火) 23:00:47 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    天気の良い日のツーリングは最高ですね。荒川方面行く時には迎撃してくださいまし。FINAL LOW=32で撃沈しますw
    2007/03/13(火) 23:05:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    最高の天気と最高の仲間で三浦一周できて楽しかったです!
    これから暖かくなってきますし、もっと機会も増えますね~(^^)b
    有難うございましたm(_ _)m
    2007/03/15(木) 07:00:41 | URL | tetsu #-[ 編集]
    いや ホント楽しかったです。これからも海へ山へゴウゴウですね。

    さぁーて、来週のXXさんは?状態でw
    2007/03/15(木) 23:33:57 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    たいへんおそくなりましたが、あらためて しいちょさん ありがと!

    ソフトクリームうまっかったッス。
    ムチムチジャージ姿のオヤジーずだけだったらちょっとやばかったけど、若者軍団&小学生'sでOKでしたかね。

    第2部双龍DNSはちょっと心残りでございます。
    また元気に一緒にあそびましょうね。

    2007/03/16(金) 22:54:37 | URL | ふぉあぁ #-[ 編集]
    ソフトはポイント高いっすね。えっと、3日に一度メニューが変わるってことは、週末ライド条件+土日天気条件で 毎回同じでないってことがまた美味いしウマイって感じですねえ。

    鞭鞭ジャージでなくて良かった、っつーか老体に鞭打って走るのがヲヤヂとしては楽しいんです。 ね?

    またファンライドしましょう~~
    2007/03/17(土) 00:18:28 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    あまりご一緒できませんでしたが、何度かしいちょさんの笑顔とツーリング・ロードを拝見することができて嬉しかったです。またご一緒させてください。
    それからツール・ド・草津に出場するんですね。雪の残る時期のあのコースは絶景でしょうね。天気に恵まれて、景色を見ながら楽しみながら走れるといいですね。応援してます!
    2007/03/17(土) 23:48:22 | URL | yuzito #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/203-88d1409c
    とても沢山の自転車仲間と三浦一周してきました。天気も前日までの予報からは想像出来ないくらいの快晴で気持ちよいオフ会になりましたv( ̄ー ̄)v朝5:30に起床。外を見ると朝焼けが始まろうとしてました。これは素敵な天気の予感
    2007/03/15(木) 07:01:33 | 羽をつけてみよう
