A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → K2Kと白石峠、FINAL LOW群団にご対面

    K2Kと白石峠、FINAL LOW群団にご対面

    白黒のFINAL LOWのジャージ群団についにご対面。これ、半袖を発注したんですよ。ボンレスハムになってもいいですか(;´Д`)

    K2Kチームのイベントに相乗りで、ついに奥武蔵グリーンラインの1箇所を踏めました。今回も、多摩川の宮沢賢治こと西へ東へ激走されるばっちゃん隊長が戦闘先頭です。

    IMG_1701.jpg
    登りはTTしてみたので、帰りにこれだけは、と1枚

    今回改めて思ったのは、ロングのファンライドも乗り込んで漕げるようになれば、更に楽しくなるということです。ダイエット目的であれば、心拍抑え目、なるべく食べない、の足し算引き算で良いのです。鍛える→繰り返す→慣れる、で更に楽しいものになるのではないかってことで。

    でも、元々【調子いい】の【しいちょ】ゆえ、ファンライドとかツーリングも、ダイエット<<ライド<<<<<<<<ファンが成り立ちますw 

    後ほど書き足します。
    IMG_1689.jpg
    夢に出たことがある(笑)白石峠

    三浦半島ツーリング以来、自転車ブロガーの交流が続いている。皆様、本当にありがとうございました!

    今回の参加者は・・・・(ばっちゃん→tetsuさん、どうもです)

    【knight2000】
    ikedaくんCarmenさんnice1さん、黒鯱くん、ばっちゃん、そしてtetsuさん

    【多摩川方面】
    シオ@ビアンキbyカンパニョーロハンドル周りスッキリさん

    とワタシ(と もう一回ばっちゃんw)

    【FINAL LOW 荒川方面】
    赤いワニガメさんあかさんテツ会長さんらんたさん3kさんunidonさんtanyさん、モリリさん、katsuさんkaoさんよっちさんきーじぇいさんウズラさん、猫まる子さん、ピユキさん

    【お見送り】
    hiroさんTakさんSameさん

    朝起きる。今日は痛み止めのみを朝食後服用。やっぱり違う。筋弛緩剤は、食べたあとに飲むと、なぜかハンガーノックのようにペダリングが辛かった。痛み止めだけで快調に回す。後で聞いたけど、shioさんには関戸橋7・11で抜かれ、ばっちゃんは、ワタシが7・11の前にいたのを見たとのことでした。

    IMG_1657.jpg
    拝島橋で集合、5分遅刻もK2Kがまだ来ていない

    K2Kはまずは東浦和からnice1さんが到着、その後全員集合して短いブリーフィングがばっちゃんから。大鉄号のリア・カンチブレーキのシューは今日一日走るともう駄目だとアドヴァイスを頂きました。確かに溝はあと1mm切ったかも(;´Д`)

    IMG_1660.jpg
    背中にサーフボードを背負ってきたん?と駄弁りながら走る

    IMG_1662.jpg
    高麗川駅で、白黒のFINAL LOW群団とご対面。シンプルでかっちょええっす。しかもスイスイと息を乱さずに走る。

    IMG_1664.jpg
    林道滝の入線上り終わったら、ダウンです。アスファルトの冷たさが気持ちよく、ローアングルでパチリ。天気も良く、皆さん気分良さそうに談笑。

    IMG_1668.jpgIMG_1670.jpgIMG_1672.jpg
    遂に憧れの甚五郎うどん。美味な肉うどんの中盛り。御汁を飲みたかったが我慢w

    さあ、第2ラウンド。FINAL LOWの皆さんの後ろに付いて、テツ会長が分岐点に立ち、ガイド頂きました。白石峠入り口までは赤いワニガメさんとピユキさんと近辺を走りました。

    IMG_1675.jpgIMG_1674.jpgIMG_1678.jpg
    FINAL LOWの背中のロゴ(写真、中)は、スプロケットを連想させる!

    赤いワニガメさんは、白石峠までの坂の概略を説明後、ピユキさんとぴゅーんと行っちゃいました。まあ早いこと早いこと。その後、ikedaくんがスタート。ワタシはnice1さんとの二人登坂を始めましたが、暫くするとまた、千切られます(泣)心拍数にビビッて押さえ気味に登ります。

    IMG_1684.jpgIMG_1681.jpgIMG_1686.jpg
    汗が塩に。頭も下がり、頼りはゴールまでの距離表示のみ

    キツイ坂とちょっと緩い坂の連続です。キツイ坂をスタンディングで心拍上がる、疲れたらシッティング、リアスプロケ32で呼吸を整える、この繰り返しでなんとか白石峠に辿りつきました。


    TT結果は56分28秒 orz


    IMG_1692.jpgIMG_1691.jpgIMG_1698.jpg
    快晴の中、奥武蔵の山々を、大鉄号と共に堪能。  峠からオマケに1kmほど登りも堪能ww

    色んなことがあってのサイクリングです、と教えられますが、今回もヘルプ伴走車がゲストを見守って頂いたり、毛呂山の部室3Kさんの【明徳庵】にご案内頂いたり、と驚きの連続でした。K2Kチームは東武線で池袋、湘南新宿ライナーで戻ります。ワタシとばっちゃんは、高麗川駅前のお菓子屋さんで、疲れを癒し武蔵境まで輪行一直線です。家に帰ったら、娘が眠くなるまでに、何番だったか聞きたかったーと泣き叫んで寝たと聞きました。やはり、後ろから5番以内に入ってましたよwww

    埼玉コースとメンバー、充実してました!恐らく、宮が瀬湖、裏ヤビツを越えて湘南までFINAL LOW群団が走る日もやってくるのでしょう。うひょ。その時までに巡航速度、上がるといいのですが(;´Д`)

    今度行く時は、往路を輪行、復路は自走で?グリーンラインを楽しんでみたいなぁ、と心に誓った一日でした。




  • 03/22/21:41
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(20)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    お疲れ様でした。
    たくさん集まって楽しかったですね!
    帰りはご挨拶しないままお先に退却してしまってすみませんでした。
    これからは多摩サイにてよろしくお願いします!
    2007/03/23(金) 00:14:29 | URL | shio #-[ 編集]
    ぜひ、また来てくださいね!
    私も奥多摩行かないとw
    2007/03/23(金) 07:20:22 | URL | ワニガメ #-[ 編集]
    お昼で離脱してしまいましたが、ちょっとでもご一緒できて良かったです。
    是非またご一緒にツーリングさせてください。
    宜しく御願いしま~す(^^)
    2007/03/23(金) 13:11:55 | URL | よっち #ZkfgHEbU[ 編集]
    先日はご一緒頂き有難うございましたm(_ _)m
    しいちょさんの高速巡航がとても印象的でした。
    これからも是非K2Kイベントに参加してくださいね~♪
    2007/03/23(金) 17:15:05 | URL | tetsu #-[ 編集]
    いえいえ、完全自走、お疲れ様でした。近所ですし、また多摩サイに時間を合わせて是非ご一緒しましょうネ
    2007/03/24(土) 01:37:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ゑゑ!今シーズンは走りますよー。奥多摩行くときは掲示、告知とかしちゃってくださいね。
    2007/03/24(土) 01:39:22 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    楽しかったですねー 是非ともまた遊んでやってください。
    2007/03/24(土) 07:47:48 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ひょいひょいと登ってく後姿に、湘南から来てるっていうのにこの健脚ぶりって・・と驚いてました。K2Kツーリング また参加しますんで遊んでやってください。
    2007/03/24(土) 07:50:11 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    埼玉はすぐ山になっちゃうので、ヘタレな私はまだまだヒィヒィ言っております。
    でも楽しかったですねぇ。また機会がありましたらご一緒願えれば ^^
    リンク貼らしていただきます。今後ともよろしくお願いします。
    2007/03/24(土) 09:51:23 | URL | テツ #H.KU74JY[ 編集]
    楽しい1日をありがとうございました。
    また遊びに来てくださいね。
    靱帯なおして遊びに行きます。
    2007/03/24(土) 18:17:24 | URL | 3K #Dc6.ZOAs[ 編集]
    お疲れ様でした
    埼玉の人たちは早いから大変だったでしょう 
    今度何所かに走りに行きましょう
    ヘタレ用のコースでお願いします
    2007/03/24(土) 22:26:11 | URL | hiro #-[ 編集]
    いやー埼玉遠征楽しかったですね~
    しいちょさんもすばらしい健脚でしたよー

    白石峠の写真を見ると苦しさがブリ返します~
    また、ご一緒しましょうね^^
    2007/03/25(日) 19:56:03 | URL | ikeda #-[ 編集]
    お世話になりました。埼玉の山は山伏峠と、子の権現(寺?w)まででしたので、初グリーンラインが白石峠だったのは今でも鮮明な思い出です。また荒川方面に行く時にはよろしくお願いします。
    2007/03/25(日) 20:00:36 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    こちらこそ、おお!と驚きの連続で楽しく過ごさせて頂きました。靭帯なおったら、奥多摩方面でご一緒しましょうネ。そちらを走る際には、またよろしくお願いします。
    2007/03/25(日) 21:44:22 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    初めてVOGUE号にも会えました。えゑですね!
    今度どこかで一緒にヘタレましょうw どこがいいのでしょうね?
    2007/03/25(日) 21:48:00 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    白石峠は辛いけど楽しかったですね。
    あのお饂飩も美味しそうだったなぁ。。

    今度は往路輪行、復路自走でグリーンラインを行きませんか?
    2007/03/25(日) 21:51:28 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    渋い自転車にお乗りで興味シンシンでした。
    また来られるときは是非ご連絡を。
    リンク張らせて下さいね。
    2007/03/27(火) 00:46:27 | URL | unidon75 #-[ 編集]
    最近毎度っす。楽しくワイワイと大勢で私もビックリでした。帰りはお付合いいただきありがとうございました。また行きましょうね。
    2007/03/27(火) 21:49:50 | URL | ばっちゃん #DKIH65ng[ 編集]
    早速ブログ見ましたが盛りだくさんで楽しいですね。
    熊谷まで行って、うどんを食ってから荒川を下る、
    なあんてのが面白そうだなあと妄想中ですw
    2007/03/29(木) 23:05:33 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ホント 最近毎度っすw

    グリーンラインに行って、帰りは高麗川から輪行、これクセに
    なりそうですね!また行きますよ~~
    2007/03/29(木) 23:07:25 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/212-7b142a39
    knight2000オフィシャルイベントで埼玉まで遠征してきました。また初の埼玉入りにあわせて、ばっちゃんが事前に準備してくださり沢山の方とお会いすることができました。参加メンバーは(ばっちゃんのブログから引
    2007/03/23(金) 01:38:00 | 羽をつけてみよう
