A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ食べる飲む → 家族で花見

    家族で花見

    今日は家族で花見に行くことにした。通勤イトーヨーコ号で着いたのは国際基督教大学キャンパス正門通り。

    IMG_1781.jpgIMG_1780.jpg
    転勤で引っ越してきたとき以来、中に入った。桜の季節は初めてだが、そのボリューム感は すごかった。そして、お花見だから、と日本酒を飲む。飯能の五十嵐酒造株式会社というところの、天覧山というお酒。
    このお酒は、会社の仲間が急逝して通夜に出席して奥様が会葬のおしるしにあつらえていただいたものだ。今日は最初のビールも無しで、このお酒を彼と一緒に飲みに行こうと決めていた。桜の下でコップに注ぎ、ちびちびと飲むと、彼のことが思い出された。酒を飲み、煙草を呑み、普段はとても物静かだが、言うべきことはハッキリと「誰に対しても」言える人だった。直接一緒に仕事はしたことはないのだが、よく喫煙場所で同世代話しをしていた。特にジェフベックとかあの時代の音楽。

    彼と一緒に桜を見ながら酒を飲めたような日だった。食後、煙草を付けたら、構内禁煙だとガードマンが制止に来たので消した。途端に「じゃあ外に行くか?」と言われたような気がして撤収。

    40代半ばでの早すぎる、突然の死だったが、多分彼も、桜とお酒を喜んでくれたと思う。
  • 03/31/20:35
  • 食べる飲む
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    やはり今週満開でしたね。
    今日小金井公園あたりを通りましたがそろそろ散り始めてますね。
    先週の花見は早すぎました。
    2007/03/31(土) 23:28:29 | URL | ウロタンケ #-[ 編集]
    いま出張先ですが、明日帰ったらもう葉桜かもですね OTZ こんどは羽村でチューリップ鑑賞会なぞを。
    2007/04/03(火) 21:44:35 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/217-83c3f019
