A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → ツールド草津 2007 感想編

    ツールド草津 2007 感想編

    行って来ました。ツーリングツール・ド・草津2007。

    初めてのレースでしたので、まずは感想を。

    1)普段走ってる時よりも、たくさん抜かされる(笑)
    2)スタート地点までの温泉街の前走、イイ!
    3)心拍170超えると、下げたくなる orz
    4)160近辺は、疲れとハイテンションが周期的にくる
    5)この季節以外も走りたい、ご馳走な景色

    こんなところでしょうか。
    IMG_1969.jpg

    オマケ。

    6)一日中自走してる時に比べれば、帰りの渋滞も屁の河童w
    7)今年から草津と提携レースとなった、アリゾナ州で行われる、エル・ツール・デ・ツーソン(109マイルだそうな)のおっさん委員長は、「クサツイチバン!」「ツーソンニバン!」とか中々商売熱心トークだったが、「ジュウニバン!」と言っていたのは、ツール・ド・草津が12回目ということを言いたかったらしい(笑)

    来年は、是非この歌・・・あの草津節を練習してきて欲しいです。。

    クサツ イッツァ グッド プレイス カムヒア~ ワンス~ レッツ ゴーゴー♪ イン ザ バスルーム オゥ イエィ フラーワ~ オゥプン ジョイナー ジョイナー♪ 最後は何故か陸上選手だw

    8)宿泊先でお通じは済ませるべき、スタート地点の駐車場トイレ大行列。これはビブショーツのため、ひとりあたり1分30秒ほど脱いだり着たりするのに、余計な時間がかかった方がいたのも要因と思われえる(笑 この積み重ねは大きい~

    反省。

    8)鍛錬・修練が足りないというよりは、減量が足りないw
    9)登坂のキツさに対する耐性がまだまだ足りない。
    10)今回は1時間20分弱。 昨年の同タイムで見ると41歳-50歳クラスで160位ほど。来年はこれをどれだけ上回れるように、練習は続く・・・



  • 04/15/22:46
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    まずはレースデビューおめでとうございます。
    それにしてもデビューがヒルクライムとはさすがでございます。
    今度はご一緒させて下さい。(坂の無いレースでね)
    2007/04/15(日) 23:09:38 | URL | とら #-[ 編集]
    家族サービス付きのレースはコレ!だったんですが結果はもう。。

    今回のヒルクライムで、膝に新しく痛む部位ができてしまいましたw
    坂の無いレースに出るためには、高速巡航の修行もしなくちゃ、ですね。
    2007/04/16(月) 22:01:29 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    お疲れ様でした!怪我がなくて何よりです。

    >練習は続く・・・

    早速坂バカの道を歩き、もとい、走り始めましたね(笑)。タイムが上がるとこれまたハマルんだなあ、これが(笑)
    2007/04/19(木) 23:17:15 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    そうですね、怪我がなくてなによりでした。
    時間を気にせず、景色を見ながら登るのも楽しいのですが
    タイムにこだわるのも なかなか楽しいもんですね。
    2007/04/19(木) 23:21:48 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ネットで結果見てみましたが、ロードだと全クラスで1人を除いて全員完走だったんですね。
    2007/04/24(火) 20:33:08 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    そうみたいですね。酸欠?で回収バスに乗られたのでしょか。天気が良かったので完走率高かったのかな?
    2007/04/25(水) 20:42:30 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/224-81fbe181
